人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お節句

しばらく更新できませんでした^^;
今日は粉雪がサラッと降りましたよ。
皆様お元気にお過ごしでしたか?

今日はお雛祭りですね♪
今夜はちらし寿司にしようと思っています。

うちにはちゃんとした「お雛様」がありません。
初節句がお産まもなくだったので、用意できず、
翌年からはいろいろと探したのですが、なかなか気に入るのが見つからず・・^^;
でもって、初節句の時にちりめんのキットで私が作ったお雛様を
毎年飾っています^^;
へたくそです(笑)

お節句_a0160358_9471717.jpg


子供が触って、シミもついていますが・・・(笑)
娘の成長に感謝いたします。
今日は甘い物ずくしになりそう。。。雛ケーキに桜餅に甘酒。
食べ過ぎないようにしなくっちゃ^m^

ひな祭りのお香^^一目惚れで買いました。↓

お節句_a0160358_11122597.jpg


お節句_a0160358_11152785.jpg


↑ポチ袋位のサイズです。
火を灯さなくてもとても落ち着く香りがします。
印香というもので、厚みがある平らなお香。
小さなお香立ても付いています♪
by a-annamaria | 2010-03-03 10:03 | お祭りごと