~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宿題の工作

北海道は冬休みが長いので(25日間位ある)
夏休み同様の宿題が出ます^^;

娘の工作が完成!(これさえ終われば!!的な宿題・笑)

a0160358_17163318.jpg


プロヴァンスなドールハウスです(笑)
居間じゅうダンボールやゴミだらけにして頑張っていました。

a0160358_17181410.jpg


本体はビールのダンボールです。
格子の床にすると言うので、タンスの肥やしとなっていた
ソレイヤードの布を出して来て合わせてみたら
可愛かったので、プロヴァンス風でいくことに^m^

a0160358_17214611.jpg


額縁の中に絵を描いていました。電球も付けました。
娘にも額縁の絵はこういうの!とか、考えがあるんだな~と、なんだかオカシイ(笑)

a0160358_1724089.jpg


リンゴが雰囲気ある!(笑)↑↑
黄色い壁紙は色画用紙をくちゃくちゃに柔らかくして貼ると塗り壁風に?
色々案を出したり、お手伝いをしたり、これも親子の良い思い出になるかな。

今日は朝9時から窯入れもありました。
昨晩、慌てて釉薬をかけて・・(家で作業^^;)

a0160358_17342617.jpg


サークルへ行って窯詰めして(ここに5~6人分の作品が入っています)

a0160358_1735741.jpg


そして重い蓋を閉めてスイッチを入れる。(緊張する)

a0160358_1739381.jpg


さぁ。どんなかな。。。どんなかな。。。どんなかなぁ~~~~(>_<)
焼き上がりは1週間後。
窯に入っている間は、行いに気をつけます(笑)←そんな事よりも腕を磨け!
[PR]
by a-annamaria | 2011-01-06 17:52 | 日々のこと