人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気色

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

元気色_a0160358_1613449.jpg


こちらの夏休みは17日まで。
あと2日で終わるのに、子供達・・・・宿題が終わっていません(-_-)

可愛い飴を見て現実逃避しよう。

元気色_a0160358_16144126.jpg


今日は友人のEちゃんが可愛いお土産を持ってきてくれました。↓
ありがとう~!甘酸っぱくて美味しい!

元気色_a0160358_16155278.jpg


元気色_a0160358_1616972.jpg


娘は夏休みの工作に「うさぎちゃんを作りたい」と言うので、型紙を起こしました。
無理だと言ったのですが、聞かなくて!

ひたすら半返し縫いをしないといけません。
そんな忍耐力は娘には無いと思っていたのです。(小4です。)

それが先ほど完成しました。











意外とちゃんとした物に出来ました(どうなる事かと思っていたの!笑)

元気色_a0160358_1620626.jpg


目もモヘアも自分で選んで、位置もちゃんと自分で決めて。
コの字縫いも教えたら、ちゃんと出来ていました。

耳を縫いつけている所↓↓

元気色_a0160358_16215398.jpg


よく頑張ったな~と感心。
私も肩の荷がおりました(笑)

あとの2日・・・・・。
まだ終わっていない宿題があるのでギリギリまでバタバタしそうです。。。。(いやぁ~~~ん!!)
by a-annamaria | 2011-08-15 16:31 | 日々のこと