~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飴の包み紙

可愛い、素敵な、綺麗な・・・・

飴の包み紙が大好き!(お味の心配はしないで買ってしまう!笑)

a0160358_21453534.jpg


これ、とってもフルーティーで美味しい!

a0160358_21461013.jpg


包み紙は綺麗に伸ばして、箱にしまっておいて
子供の工作に使ったり、お気に入りの物は手帳に挟めて何度も眺めていたりします。

紙好きにはたまらない包み紙^m^

そして、こういう可愛い包み紙のお菓子を手渡されると
子供も「いつもと違う時別な」ご褒美をもらった気分になるみたい。









実は昨年より息子の勉強をつきっきりで見ていたりします(-_-)

またテストがあるので、母さんノートに力説します。。。。

a0160358_21503248.jpg


どうして分からないかな~とイライラしたり

a0160358_2151715.jpg


私が「キーーーッ!」となったりします(爆)
こんなもの、もう忘れてしまっているわよ!と思いながらも
老化した脳みそを全開でふるい立たせて、「何が分かっていないのか」を探ります。


人の悩みはそれぞれだと思いますが

悩まないで努力する事にしたんですー(-_-)
いいのです。結果はもちろん大事かもしれないけど
過程が人生には大きく響くのだと信じて!(言い訳大魔王)

努力をする事はとても大切だと思っています。
でも、ただ「勉強しなさい」とか「練習しなさい」では子供の心には届かなかったりします。

なので、娘のピアノの練習も「しなさい!」と言ってもイヤイヤするだけなので、
わざと下手くそに私が弾いて、「この曲難しいねーー!!」と言うと

「お母さん!私の方が弾けるよ!」と言って調子に乗って練習したりします(笑)

息子のギターも「このコードチェンジ、無理だよね~!!」と言うと
「ホラ!俺、出来るよ!」みたいな(笑)

そして旦那には「この瓶の蓋が硬くて開かないわ~」と・・・・。(コレは違うか!?爆)

女優annamariaです(笑)主演女優賞はムリでも助演女優賞を・・・・!!!!!(爆)
大みえをはってヴィジュアル重視な所もありますが、演技派です(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2011-11-13 22:10 | 大好き