人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝

感謝の気持ち。
歳をかさねる度に、これが一番大切なのかも・・と思う日々。

感謝_a0160358_23283177.jpg


美味しい物をいただく
美しい物を拝見させていただく
素敵な世界を教えていただく・・・・
人の思いやりにふれる・・・・。歩ける、食べれる、働ける・・・
感謝する事は沢山!

しかしながら新しい年が始まっても、何も変わっていなかったり(笑)
思春期の息子の言う事に激怒したり^^;

「神様なんかいない」「人のいう事にも耳をかさない」というなら、
今すぐモウレツに勉強しないと大変!!とご飯を食べている最中の息子に。
布を織る技術、靴を作る技術、家を建てる技術、お日様が無くてもお米を作る技術、
電気を起こす技術、何から何まで全部自分で出来なきゃね!!

と、正月早々に説教を(-_-)
目に見えることしか追えない人にもなってほしくない。

お母さんはね、耐えなかった年も我慢を全くしなかった年も努力を全くしなかった年も
ないよ!
ずっと努力したり学んでいかないといけないんだということを
こんこんと・・・・。

自分なりに身丈にあった生活をする事。
そして、それを楽しむ事。

教える事はたくさん。

そんな中、「どうしてお父さんと結婚したのか」という話に娘がもってく。
「お母さん、その時お父さんは髪の毛長かった?」と(爆)

お父さんつかさず「そこかい?!」と(爆)

「あのね、髪があるとか、無いとかじゃないんだよ?!お金があるとか無いとかでもないしね!」と
娘に今度は説く(爆)

漫才のような日々(笑)



昨年、私の胸に卵大のシコリができて、病院の検査結果が出るまで万が一の事を考えました。
昔、何度か死んでもおかしくない事態に合っても悪運の強かった私。
でも不死身ではないのは分かっていたので、
若干弱気にもなりましたが、結果はどっちでもいいと思いました。

「どうしてこんなになるまで気付かなかったのですか!!」と先生にも
エコーの担当医にも言われました。
「いえ、急になんです!」と言っても「???」な反応。
針を刺して細胞検査をしたり、マンモをしたりエコー検査したり。

結果は大丈夫だったのですが、「何も悔いがない自分」がいたことに気が付きました。
ただ悔いが残るとすれば子供達が一人前になるために教える事が沢山あるという事でした。
私もまた一人前じゃないのにね(笑)

だから、今年も頑張ります!
命ある限り、愛をいっぱい胸にいだいて!

もちろん、創作する事も!やりたい事は沢山ある!

モコを愛おしく抱いている旦那を見て私の父が
「もう一人子供を産んでやらないと駄目だ!!産んでやれ!」と元旦に言いました(爆)

その創作は・・・・ムリかと・・・・(爆)

旦那の父も「もう一人産め」とよく言ってました(笑)
これから更年期と戦うというのに!!^m^

ご希望に添えず申し訳ないのですが今年もマイペースに自分の世界で生きます(笑)
by a-annamaria | 2012-01-04 00:40 | 日々のこと