人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢?

昨晩、テレビを見ていてビックリしたんです!
何年も前に夢で見た不思議な場所が映し出されているではありませんか!
「え~!?ここ、夢で見た場所だ!!」

洞穴のような所で沢山の人たちがいて
上下に階段があちらこちらにあってアリの巣のような感じ。。。。
変な夢だな~と思っていました。なんで空が無いの?とも思っていました。

テレビに映ったのはカッパドキアの地下都市!!

これが私の見た夢の景色↓(私が描いたものです(笑)

夢?_a0160358_1812197.jpg


一番手前がちょっとした広場で、友達が忙しいというので、その友達の子をここで見ててあげたのです。
部屋の奥にはまた扉や綺麗なトルコ調のような鮮やかな布でしきってあったり。
通路が入り組んでいるのに私は道を知っているのです。
どこに通じているかも知っていて不思議な夢でした。
村長さんに伝えたい事があって探しに行くのですが、そこで大変な事を知る。
「ここから逃げろ!」と言われて何人かの小さい子供達と逃げまどう夢でした。

岩の色も穴の開き具合も、夢のまんまで鳥肌~~~~~!
そして、あの夢に見た不思議な場所は実在したんだ~~!と感動!!

そう言えば何年も前に見たこの夢は覚えていたけど
今年の初夢は覚えていません(笑)
皆様は良い夢みられましたか?





息子の宿題の書き初め。今日やっと終わりました~~。
30日の日に5時間位つきっきりで励ましました(笑)

私も書いてみた^^↓楽しいけど、留めがもう忘れちゃって出来ていません^^;

夢?_a0160358_18362784.jpg


留める時、筆の先を三角に持って行くんですよね?違ったかな??
お手本にはなれず・・・半紙も残り少ないという事で
仕方ないから口で「あ~したら?」「こうしたら?」と。
「次ははねるんだよ?!」「す~っとぬく!!」声がかれました(熱血すぎる?爆)

でもあの日、5時間も頑張ったかいあって上達!
清書も後ろで見守ってて欲しいという事で、後ろから「い~ね!い~ね!」励ます(笑)

息子の↓右のが最初に書いた字。左のは行き着いた字(笑)

夢?_a0160358_18381545.jpg


これでいいんじゃない?

てことで、終了~~~!今日名前を入れて完成。
あとはポスターを描くのが残っています~。。。

長いよ冬休み!1月16日位まであります(-_-)
by a-annamaria | 2012-01-04 18:57 | 日々のこと