~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オススメなんです

また随分と間が空いてしまいました・・・^^:

今日はですね、しつこいほど(笑)人にオススメしているアーユルヴェーダの胡麻油について!

a0160358_14483310.jpg


この胡麻油を加熱したものをストックして使います。

用意するもの↓ (普段使うのはブルーの瓶に小分けしておいて、この瓶ごと朝、お湯で温めて使用しています)

a0160358_14492950.jpg


100度以上に一度熱します。 注)110度を超えないように!

a0160358_14503276.jpg


移し替えてストック^^

a0160358_14515326.jpg


a0160358_16122270.jpg


いろんなセサミオイルも出ていて、これも使った事がありますが↓

この本に載っていたのが太白胡麻油だったので。

a0160358_15102658.jpg


太白胡麻油は抗酸化作用や、免疫力UPや、いろんな効果があるそうで。


心の友二人に顔だけでもやってみて!と半ば強制的に(笑)送りつけたのですがw

私は毎朝、全身(頭皮から足の指先まで)これでマッサージしているの。

マッサージして15分放置。 シャワーで洗い流すだけ。(石鹸は使わないの)


私はとにかくお肌が良くなったの!白くなったのと、くすみが改善。
ハリも出て小じわも減りました。ほうれい線も少し薄くなった気がします。

デコルテが効果出るのが早かったです。

a0160358_15282824.jpg


指先もネイリストさんが「全く乾燥していませんね!」と言ってくださいました^^

a0160358_15275062.jpg


カサついていた足の先も良くなったの!

a0160358_14545548.jpg



全身潤いますよッ!

↑↑の本にね、10年後今よりも10歳若いお肌になっていますよ と、書いてあったのですが
私は4ヶ月位になるかと思いますが3歳は若返ったかと思っています!(笑)

とにかく、パックするよりもいいわよ~~~!!
急激に老け込んだので、慌てて
エステでパックをしていただいたこともあるのですが、私は胡麻油の方が合うみたい!

a0160358_1557848.jpg


46歳だけど43歳位にみえないかなww(奇跡の一枚です!w)

息子と歩くときはカジュアルにして

彼女に間違われるのが夢なんだけどね!!(笑)

シミとかんぱんもなんとか、ならないかな~~~。

社会人になった息子↓↓大きくなったでしょ!!w180cm超えたわよ~~ww

a0160358_15592745.jpg


a0160358_1635070.jpg



わたしも数年後、ばぁばになってたりして!(笑)

まだまだ頑張らなくちゃ~~!
[PR]
by a-annamaria | 2016-10-20 16:19 | 日々のこと