~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 01月 09日 ( 1 )

今日から、こちらでお世話になる事に。
どうぞ、宜しくお願いいたします♪

毎年、お正月が過ぎる頃、いただいているガレットデロア。

今年も!

a0160358_19243322.jpg


中にフェーブという陶器でできた人形などが入ったパイです。
フェーブを当てた人は祝福され、1年間その祝福が続くと言われております。
王冠をかぶり、一日、王様、女王様に^m^

今年は家族4人で食べました。
さぁ、誰が当てるかな・・・?
子供達は当てたくて、張り切ります。

昨年は私のパイからフェーブが出てきたの。
ゆっくり食べればいいのに、切り分けた自分のパイに入っているかも?と
急いで食べる子供たち^^;

あれ・・・!!

a0160358_1925736.jpg


私のパイから出てきちゃったよ。

子供達から大ブーイング!!(あれ?祝福されないの??笑)
最後に残ったのを私はいただいたのにね。
KYだと言われてもね・・・^^;

今年は女の子が出てきましたよ^^↓

a0160358_19265096.jpg


More
[PR]
by a-annamaria | 2010-01-09 19:36 | お祭りごと