~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:未分類( 5 )

おたのしみ

初詣のお楽しみ

おみくじ( ´艸`)

色々な種類のおみくじがあって迷います

どれも、これもひきたくなるのw

今年は

水引のお花が1本入っているものにしました♪
(何種類かの色とりどりのお花があるようです)

a0160358_21551480.jpg


小さな「つらら」見えますか?(笑)

a0160358_21554394.jpg

極寒ですwww

このあとで実家に行き
賑やかに過ごしました。

全部で15人くらいいたかな

高校生の甥っ子の彼女も遊びに来ていて
お人形さんのように可愛らしくて
聞くとカラコンを入れているとのこと!

私たちも入れてみたい!と

アラフォー女、3人で盛り上がり

初チャレンジしました(笑)

女子5人で近くのドラックストアに行き

高校生のアドバイスをききながら

おのおのカラコンを買って帰ってきて(笑)

交換したり、メイクしあっこしたり、とっても楽しかったです。

やっぱり女に生まれて良かった!(笑)

a0160358_22095178.jpg


夜に撮ったので、暗いですね

新年早々、失礼いたしました(笑)


どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとって

輝かしい年でありますように


annamaria









[PR]
by a-annamaria | 2015-01-01 22:26

美味しい!


家族そろってのランチに

そば粉のガレットを初めて作ってみました。

フランス ブルターニュ地方のお料理なんだって^^

一度、お店で食べたことがあって

自分でも作ってみたいと思っていたの!

a0160358_15071371.jpg


中身に昨日の残り物をしのばせてw

美味しくできました

a0160358_15072165.jpg

これ一枚でお腹いっぱいになって

眠くなりましたw









[PR]
by a-annamaria | 2014-12-28 15:14

ゆらゆらと
そして素敵な香り^^

a0160358_17453902.jpg

一日のご褒美になっています^^


今日はね、大荒れの予報だったの。

何年も調子が良かったヘルニアの調子が最近悪くて
咳をするのも怖いくらいなのに

どうすんのよ!!?って

ビビリながら昨晩は就寝。

朝起きて

これでしたw

a0160358_18004750.jpg



そんなでもないね^^
普通の腰ならね^^

・・・・・。

(´;ω;`)

ええ

これを「ママさんダンプ」と呼ぶ文化の土地ですもの!
(ママが使うからだよ!w)

(子供が2人くらい乗れる大きさなの)

a0160358_18003844.jpg

泣き言は言えません。

昔はね、男の人は冬は出稼ぎに出ていて
奥さんが冬の雪かきをしていたそうで。

今でも
旦那様は自分の車を車道に出せるまでを雪かきして急いでお仕事へ。
残りは奥様がするという感じでしょうかw

半分終わったところ

a0160358_18005709.jpg
凍るとね、かけなくなるからすぐしないとなの。

今日の雪は湿っていて重かったー!

力仕事のあとは手も使えないしね(手が震えて、細かいことができないの)

今日は読書かな^^


今日も一日お疲れ様ー!








[PR]
by a-annamaria | 2014-12-17 18:29

だいすき♥

大好きなお花が咲きました^^

a0160358_09572479.jpg
a0160358_09575063.jpg





[PR]
by a-annamaria | 2014-07-29 09:59

着せかえシール♪

いい加減、寝なさいと言われそうな泥酔ぶりで
調子に乗ってUPします(笑)

大掃除を一日中頑張りました~!なかなか終わらないのでしまいに
飲みながら・・・^m^

今朝はは娘が微熱で調子が悪く、一人退屈していたので
シール遊び。

a0151017_23435084.jpg


着せかえシールです♪
サンタさんからもらったそうです!(喜んでた・笑)

a0151017_23455530.jpg


こんなの私の時代にあったら、もっとクオリティーの高い世界に登ったかも?!と
時代を恨む(爆)

お洋服を選んでお人形に貼って行きます^^

a0151017_23463381.jpg


↓↓この子はパン屋さんなのね♪ハンバーガーや、ホットドックを作りましたよ♪
積み重ねて行くので立体になります(笑)

a0151017_2347221.jpg


そして、また大掃除!
何時までやっていだだろう・・・・(-_-)
合間を縫ってご飯食べて(笑)
しまいに飲みながら・・(爆)

「断捨離」「断捨離」と唱えながら(笑)

こうして持ち物を厳選していくと自分の好きな物、好きな事が見えてくる。
大切な事、物、いろいろな事が見えてきました。

そして、隙間や空ができると余裕が出来て、新しい物を取り入れていける気持ちになりますね!

過去にとらわれていてはいけません。今を生きよう^^

じつはキティーちゃんが好きです^^(意外?笑)
この子と毎晩寝ています^m^

a0151017_23534158.jpg


今時のじゃなくて、やっぱり昔のが好き♪
この子は10年位前に買ったもの。
最初から色あせていて、優しい素朴な子でした♪
キティーちゃんの魅力を語り出したら
文字数オーバーになります(笑)今日もこの子と寝ます^m^

断捨離。何にお別れをしてどんなお迎えをするか。
それは断捨離の仕方によるのかな。
クローゼットに空間、余裕ができると不思議と物が無くなる不安感よりも
満たされた気持ちになりました。
本に書かれていたのは、こういうことなのかな。。


泥酔ブログです、失礼しました。おやすみなさい・・・☆
[PR]
by a-annamaria | 2010-12-29 00:30