~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お祭りごと( 13 )

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

あなたさまの

お願い事が叶いますように

a0160358_09355421.jpg



a0160358_09421207.jpg


a0160358_09422504.jpg


あったかくしてね^^





[PR]
by a-annamaria | 2014-12-24 09:43 | お祭りごと

メリークリスマス☆彡


きよしこのよる☆


今年も頑張りました
料理嫌いなのに(笑)


a0160358_21132099.jpg



今日もバタバタで大したものは作っていませんが
頑張った!(得意の自画自賛・・・笑)
やっぱり、ケーキが一番手がかかります。
途中から、半ばやっつけ仕事に・・・( ´艸`)

a0160358_2116121.jpg



よいクリスマスを♪
[PR]
by a-annamaria | 2012-12-24 21:18 | お祭りごと

甘いお雛様

今日は娘の学校でレクレーションがあり
参加してまいりました。

喉も痛いし、体調もまだ。。。
しかしドッヂボールして来ましたよ。
多分、不死身です(笑)

今日はお雛祭り。

多分不死身なので頑張りました(笑)

a0160358_1656145.jpg


今回は娘がクリームで飾り付けをしました♪
やりたがってね、私はもうフラフラだったので助かりました^m^

a0160358_18201581.jpg


スポンジは母が焼いて届けてくれました。
砂糖菓子のお人形も母が買って来たもの。
ココア味のスポンジが美味しかったよ。
娘も飾り付けできてとても喜んだしね、
ありがとうね♪
お姑さんはお赤飯とちらし寿司と唐揚げを作ってくれました。
お陰様でご馳走でした♪
感謝ですー!沢山食べて元気になるね!

さぁ、これからゆっくり寝込みます(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2012-03-03 18:28 | お祭りごと

子供の日

今年は

なんでも、当たり前と思っていたこと、普通だと思っていたことが
そうでは無いんだと気付かされ感謝することが多いですね。

今日はこどもの日。

成長に感謝。

a0160358_16203374.jpg


おばあちゃんが、「ケーキを買いなさい」ってお小遣いをくれた。
夫と私もいつまでも両親の子供なのね(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2011-05-05 16:23 | お祭りごと

明日はお雛祭りですね♪

お姑さんが可愛いケーキを買って来てくれました^^

a0160358_2036209.jpg


子供達は大喜び!
お姑さんはいつも優しく、笑っている。
何がそんなにオカシイの?ってくらい、何かを言い出しながら笑っています(笑)
笑顔を見ると、ホッとしたり、安心したりします。

彼女からも学ぶ事が沢山です。

桃の節句♪私の母にも感謝。お姑さんにも感謝♪
そして娘の成長にも感謝です。

昨日、雪が少し降り、屋根の上に積もりました。
今朝、その雪がドドー!っと音を立てて落ちるのを学校へ行くときに見て
お兄ちゃんが、妹に言います。

「あ~~~~お兄ちゃんは心配だ!」「絶対よそのお家の屋根の下とか歩いちゃ駄目だよ?!」

心配性なお兄ちゃんです(笑)

無事に過ごせている事にも感謝です。
[PR]
by a-annamaria | 2011-03-02 20:53 | お祭りごと

新年を祝うパイ♪

毎年恒例となっている「ガレット・デ・ロア」

さぁ!今年は誰が王様になるかな?^m^

a0160358_18391022.jpg


東京からのお取り寄せ。美味しいので毎年同じ所からです。
中にフェーブという小さな陶器のお人形が入っているんです♪(誤飲注意)
今年はどんなフェーブかな・・・♪


↓↓↓昨日のピアノのお話(笑)弾けなかった7小節が弾けるようになりました!(ど根性!)
[PR]
by a-annamaria | 2011-01-08 18:43 | お祭りごと

お年玉とおみくじ

今日は初詣へ。
毎年元旦にお参りするのですが
行けなかったのです。

おみくじ、2種類ひきました^^

a0160358_15103346.jpg


女みくじ!?(男みくじもありましたよ!)と小さな七福神が入ったおみくじです。
20の文字のうちの1つが入っていると書かれていました。
私のには「優」という文字が。

優しさを示すこの字には、「やわらぐ」の意味もあり。
いつも人の心をやわらげることのできる存在でありますように。

・・・と書かれておりました。
他にはどんな文字があるのかなぁ。
何個も引きたくなりますね(笑)

女みくじの内容が、今風(笑)↓

a0160358_15124063.jpg


そして初売りではこれを買いました↓^m^安いっ♪

a0160358_15133883.jpg


お年玉袋は毎年選ぶのがワクワクしますが、
あまり目新しいものが無かったです^^;

a0160358_1515427.jpg


なんと、今年は私もお年玉をいただいてしまいました!
ブログ4姉妹の長女から!(私は末っ子の設定なの・笑)
ありがとうございます~~!!

a0160358_15162477.jpg


ハートの箱の中身は、可愛らしい水晶の天使ちゃん^^

a0160358_15214323.jpg


「クリオネみたいで可愛いやろ~?!」とyoshikoさん^^
新年早々にお声も聞けて嬉しかったです!
yoshikoさんからいただいたとなると、水晶パワー+鬼に金棒的な御利益を
いただいた気分に!(笑)
大切にお守りにしますね♪ありがとう^m^

さぁ。今年も頑張ろう^m^
[PR]
by a-annamaria | 2011-01-03 15:27 | お祭りごと

スズラン♪

5月1日はミュゲの日♪

こちらはまだスズランも咲いていません^^;(桜もまだまだです。)
生花は手に入らなかったので。。

greenさんがお作りになったミュゲ♪
いつも癒されております。

a0160358_21413022.jpg


今朝、UPしたかったのですが、ギリギリの時間になってしまいました。

今日はお出かけしました。

More
[PR]
by a-annamaria | 2010-05-01 21:53 | お祭りごと

エイプリルフール!

今日は何の日かご存じですか?^m^





私は、身長165㎝で体重が42㎏ですっ!!!
以前はグラビアモデルをしていました!!




・・・以上。とっさの嘘でしたm(_ _)m




皆様、楽しいエイプリールフールを~~~♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-04-01 15:56 | お祭りごと

ホワイトデーですね♪

バレンタインはチョコレートですが、
ホワイトデーは以前はクッキーかマシュマロと言われていましたよね。(古い?)
今では何でもアリで嬉しい限りですね♪
エビで鯛をお釣りになった方もいらっしゃるのでは??(いいなぁ~~~笑)

私は夫に何か買ってもらいたいとかが、全くないので
ええ。。自分で(笑)
「これ買っちゃった♪ありがとうね~~!」でいいのです^m^

今日も昨日に引き続き、お菓子の箱のお話です。

北海道のお菓子、千秋庵!地元ですと、珍しい物ではありませんが、
箱が可愛いでしょう?!↓↓

a0160358_14242652.jpg


箱のフタにロシアケーキと書いた紙がべったり両面テープで貼られているのを
ドキドキしながらはがしたら・・・
ビリッて少し破けました(ToT)!!
でもって、ネコちゃんのクロモスで破けた所を隠し貼りです^m^
しっかりしていて、大きさも良いですよ♪(オンラインでも買えます♪)


今日は朝から晩までバタバタです。

続きを読む♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-03-14 14:39 | お祭りごと