~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 71 )

maria

夜の天使

a0160358_21020649.jpg



もう少しで開きそうなユリと^^

a0160358_21023730.jpg


たまに、お話をします。

自分の都合のよいお返事をもらいます(笑)


不思議なこととか

シンクロニシティとか

私はとっても信じるタイプです。

沢山の、「ソレ」を経験してきたからです。

こちらでの大切なご縁もそうです。


先日、知人の紹介で伺った先で突然、

「今日はね?あなたね、マリアさまに呼ばれて来ています。」

と、言われたの。

「そうなんですか!?」

私は無宗教ですが、なにかご縁があるのですね。

天使とかマリアさまとか

「作ることで、癒される人がいるのです。」

「作りなさい」っていうお話でした。

ただなんとなく伺ってみようと

伺って、そんな話になり

びっくりでした。

「なにか質問や、聞きたいこと、知りたい事はありますか?」と

聞かれたのですが、

私には、なにもありませんでした。

心配していることも、不安に思っていることも

ないのです。

そのとき、考えればいいや^^って思っているので(笑)


愛はいくらでも湧いてきて枯れることのないものなので

愛からは、疲れたりしないんですって。

エゴがあったりするから疲れちゃったり

限界が出てくるんですってお話も頂いて。

いかに媒体になれるかです。

って深いお話を頂いて。

「気づき」をいただきました。


やっとバラも咲き始めました。↓

北海道も猛暑とニュースになっていますが

ここは・・・・(笑)24度と快適です!

北海道の中の避暑地です(笑)

a0160358_21341435.jpg

クーラーも扇風機もいりません。(うちには無い)

a0160358_21385797.jpg


お弁当作りは頑張らず、気楽にをモットーに(笑)

a0160358_21335007.jpg

a0160358_21404121.jpg


隙間ができたら冷食ね(笑)

a0160358_21344711.jpg

娘のお友達の分もね^^

ご家庭に事情があって。


ひとつ作るのも2つ作るのも変わりないので

良かったら作るよ?って話に^^

愛だから、全く負担でも大変でもない。


そうゆうことか!と、納得。

a0160358_21375367.jpg

「めちゃめちゃ美味しかったです!^^」って

可愛い笑顔で言われると、嬉しくて。

量が多いときがあると言われてるんだけどね(笑)

早くもう一個の曲げわっぱ、届かないかな~。



妖精さんに会いたいなぁ。

a0160358_21393412.jpg


綺麗にしたら、会えるかなぁ

a0160358_21553363.jpg



2時間草むしりw


家の中では多肉植物も楽しんでいます。


a0160358_21564775.jpg

多肉の赤ちゃんは可愛らしくて

a0160358_21560484.jpg

たまりません!

葉っぱをちぎって、置いておくとこうして

赤ちゃんが出てくるのです!!

何の赤ちゃんも可愛くいる才能が半端ないですよね!!(笑)

あやかりたい(笑)


素焼きが終わったこの子たち

a0160358_12192180.jpg


どうしようかなぁ。。

釉薬が迷います。。。


そんな日々です


とても自由^^









[PR]
by a-annamaria | 2017-07-16 22:13 | ハンドメイド

窯入れが近いので

黙々と

あれこれと(笑)

試行錯誤。

a0160358_13462315.jpg


まだ粘土だけど、花を入れてみる。

a0160358_13465174.jpg


まだまだ、作ってみたい物は沢山あるのだけれど。。

心任せ^^






[PR]
by a-annamaria | 2017-05-25 13:50 | ハンドメイド

サークル

今日は陶芸サークルの日。

2週行けなかったので、半月ぶり!

先週焼きあがっていたモノにやっと会えました^^

a0160358_15345698.jpg


いい感じ。

a0160358_15351230.jpg


スミレや、小さなお花や、終わりかけの切り戻したお花を生ける

小さな一輪挿しみたいなモノが欲しくて作りました。

これは、フランネルフラワーというお花を生けてみましたよ~~^^

本当に生地のフランネルのようでお気に入りのお花です。

a0160358_15364752.jpg


サークルにある絵の具を使わせていただいたので、色見本も作りました。

a0160358_15373130.jpg


使えそう!

釉薬もサークルにあったモノを使った感じなので

これから、いろいろ試行錯誤しようと思います。

いろんな子を作ってテーブルにお花を賑やかに生けてみたい( ´艸`)

猫ちゃんやクマさんや動物で作るのも楽しいかも!

ワクワクが生まれた瞬間、ぱっと頭の中にもお花が咲きます^^

いろいろ手をつけすぎて大変な事にならないようにしないとですが!(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2017-04-18 15:44 | ハンドメイド

こんなのも^^

今日は、こんな子を作りました。

まだ粘土のままだけど、どんな感じか見てみました^^

a0160358_151609.jpg


a0160358_15161595.jpg


とぼけた感がいいかも?(笑)

a0160358_15162647.jpg


こうゆうのもSHOPに置けたらなぁ~と思うのですが、どうでしょうか。。

ガーベラがすぐ首を曲げてしまったり、切り戻しているうちに

背丈が無くなった終わりかけのお花を可愛らしく飾れたらな~と思いついたのが

小さな一輪挿し人形です。

もっと小さいので、スミレ用ってのも作ってみたいの!^^

アイディアが溢れているのに、手と頭が追いついていませんが(笑)



↓この子は、夜中にレースのハギレの箱に入って、お気に入りを見つけたようです!

a0160358_15225733.jpg


「あらやだ、まだ仮付けよ♥」言ってますね^^







[PR]
by a-annamaria | 2017-02-23 15:27 | ハンドメイド

サークル

今日は陶芸サークルへ出かけました。

とっても素敵な方々ばかりで、楽しいのです。

毎度そのご縁に感謝の気持ちが湧き上がります^^

2時間という時間があっと言う間。

今日の私の作品

a0160358_15273073.jpg



これね、一輪挿しなの( ´艸`)

「釉薬をかけて焼くと全く変わる所」を計算するのが面白いの!

楽しみがどんどん増えます^^





[PR]
by a-annamaria | 2017-02-21 15:31 | ハンドメイド

アイディア


a0160358_18104233.jpg


空間デザイナーをしている友人が教えてくれた

アイディア、ヒラメキ方法^^

a0160358_1812738.jpg


a0160358_1813893.jpg


とっても楽しい!


洋服屋さんから春物のお知らせ

a0160358_18115568.jpg


いいなぁ~欲しくなっちゃう!w

ここは、まだまだ真冬の寒さですが!

朝、起きたらモコが私の肩に手を揃えて寝てました。

a0160358_18133154.jpg


なので私は寝たふり( ´艸`)

早く春が来て欲しい!











[PR]
by a-annamaria | 2017-02-20 18:16 | ハンドメイド

angel

近くで見たり、離れて見たりして

どうかな・・・・を繰り返すのですが。

これで完成!って決める時は、

愛おしむ気持ちが沸いて乗せれたときかもしれません。


a0160358_11292748.jpg



こちらは

a0160358_11324792.jpg


読書が好きそうな天使かな?( ´艸`)

a0160358_11335011.jpg



今日のおやつは、娘がバレンタインに焼いてくれたクッキー。

a0160358_11352214.jpg


頑張ってました~~(笑)

a0160358_11355750.jpg










[PR]
by a-annamaria | 2017-02-16 11:42 | ハンドメイド

angel

わたしの天使ちゃんたちに

細い筆を新調したの^^

a0160358_12251791.jpg


母が、孫(わたしの娘)に

「あの子は油絵の高い筆でも、ちゃんと洗わないから、すぐにダメにしちゃうんだよ!」

と、愚痴ったらしい(笑)

娘は「でもさぁ、違うなーって思った。お母さん、ずーっとその筆使ってたんじゃない?」って。

そうなのです。

寝る寸前まで描いてて、極限まで描いてて、寝ちゃって朝が来て

起きてすぐパジャマのまま、また筆を持ってたの(笑)

そんなふうに没頭できていた事に感謝だったなぁ~と今思います。

次の天使ちゃんは

a0160358_12305033.jpg


a0160358_1231219.jpg


a0160358_12311371.jpg


どんな風になるかな?

楽しい時間です^^

a0160358_1328367.jpg




問い合わせ先
atelier AnnaMaria
http://atelier-annamaria.net/















[PR]
by a-annamaria | 2017-02-01 12:33 | ハンドメイド

瞬間


まち針でちょこっととめてみた。

このまま全部を固定したくなる瞬間があります(笑)

a0160358_12521444.jpg


楽しい!










[PR]
by a-annamaria | 2017-01-27 12:55 | ハンドメイド

お人形


素敵な予感がします^^

a0160358_14144672.jpg

















[PR]
by a-annamaria | 2017-01-26 14:15 | ハンドメイド