~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 265 )

満月

昨日は満月だったのと、

用事を頼まれたのとで

帰りに近場の温泉露天風呂へ寄ることに。

a0160358_09494269.jpg


お月様は、雲で見ることが出来ませんでしたが

満月の聖水にどっぷり浸かり

自分まるごと浄化をしました^^

気温17度(笑)ちょうどいいでしょ?

暫くここで、静かに目をつむり、無に。

真っ暗な山道の帰り道で

大きな立派な角の鹿に会いました。

神々しくて、素敵でした。

昨日も陶芸サークルだったけど

今日は午後から窯入れ!

元気にいこう^^

a0160358_09544263.jpg










[PR]
by a-annamaria | 2017-08-09 10:01 | 日々のこと

パーマ

今日の娘のお弁当は

大きなハンバーグが埋もれています。

a0160358_18581456.jpg


今日はね、半年以上ぶりに美容室へ。

半年に一回パーマをかけます~~

a0160358_1858466.jpg


シワとシミが上手に飛んでうつっています^^www

身を数時間拘束されるのが苦手です(笑)

帰って来たらゲッソリ?(笑)

でもふわっとなったし、ワクワクの方が多かったかな^^

今夜は1尾62円のエビでパスタ

a0160358_1923658.jpg


手抜きも上手にね!(笑)






[PR]
by a-annamaria | 2017-05-30 19:05 | 日々のこと

艶やかに


朝^^

a0160358_12181813.jpg


今日の娘のお弁当♥

a0160358_12183960.jpg


お花が長持ちしてくれているのが嬉しくて♪

まるで妖精のスカートのよう^^

a0160358_12185720.jpg


庭では、やっと春のお花

a0160358_12193161.jpg


a0160358_1221467.jpg


小さなお花クラブ?(笑)

a0160358_12221420.jpg


明日は陶芸をお休みして美容室。その二日後がネイル。先週はマツエクだった。

美容週間になりそう♪ 塗り替える前に撮っておこう。

a0160358_12251150.jpg


粘土まみれになっても、畑仕事しても、お風呂掃除しても

1ヶ月、このように、びくともせずツヤツヤなのがジェルネイルのいいところです。

わたしは自爪が薄くて、すぐ二枚爪になったりなので

補強と清潔感を保ちたく(ちょっと長いけどw)やめられない。

多少、手がガサついていても、爪が艶やかだと疲れて見えないの!

今日は庭のたんぽぽを抜きまくりました(笑)

a0160358_12312594.jpg


キラキラとか、艶やかとか、どこかにあるとモチベーションが違います( ´艸`)

中腰作業で腰が痛くてもです!(笑)

今日も一日楽しみます!








[PR]
by a-annamaria | 2017-05-29 12:37 | 日々のこと

黄色い絨毯

あちらこちらでタンポポが満開です。

a0160358_16245427.jpg


お天気が・・。今朝も9度という気温。

ここの桜はこんな感じ↓(やっと咲きました)

a0160358_16254123.jpg


子供の頃、東京で見た桜が忘れられません^^(氷川台の川沿いだったと思う)

家の中を楽しむ事にします^^

a0160358_1627552.jpg


お弁当作りも、今のところ苦にはなっていないの。

曲げわっぱのお弁当箱のお陰かも^^

a0160358_16283514.jpg


a0160358_16284724.jpg


予約注文してあるお弁当箱は、まだ届きませんが楽しめています。

焼くだけ~とか手抜きですが!(笑)

ゆるやかに、いきますヾ(*´∀`*)ノ











[PR]
by a-annamaria | 2017-05-24 16:40 | 日々のこと

母の日

娘はバラを選んでくれました^^

a0160358_1623526.jpg


二人でGUでお買い物。

リネンシャツを1枚買いました。1980円^^

a0160358_16244812.jpg


帰りにコンビニに寄ったらシュークリームも買ってもらっちゃった(笑)

a0160358_1626269.jpg


美味しかったです^^

a0160358_16265764.jpg


明日からまたお弁当作りと送り迎え

a0160358_16325050.jpg


頑張ります!









[PR]
by a-annamaria | 2017-05-14 16:34 | 日々のこと

春の喜びフェア

昨日、ネイルの塗り替えにサロンへ。

a0160358_2262916.jpg


これで1ヶ月のモチベーション加減が変わります(笑)

家に帰ると「春の喜びフェア」と題して贈り物が!

a0160358_228512.jpg


紙一枚、大都会のハイクオリティーな豊かさを感じます!

素敵なデザインを今までいくつ教えていただいたでしょうか・・・!

a0160358_2283837.jpg


いつも、「私はなんてラッキーガールなんだろう!!」と思っちゃう。

a0160358_2210153.jpg


美味しいし、綺麗だし、言葉が見つからない感動。

そして大好きディップティック!!

a0160358_22114628.jpg


このまま飾っていたい美しさ。

a0160358_22122378.jpg


塗り替えたネイルと同じ色のペンが私の^^濃い方は娘^^

お気遣いありがとうございます!(娘、喜んでいました^^)

そして、楽しみなのがこちら!

a0160358_22132753.jpg


これね?とっても楽しみ!!!(いついただこうか~~~)

色がなくなるまで泳いでもらって

それでも、きっと捨てないよ?wwwww

素敵なことを沢山教えてくださる彼女は、わたしの意識を上げてくれる人。

本当の心の豊かさを教えてくださる人。

美しさ、豊かさ、素敵さ、ユーモラス、(まだまだ沢山ある)

彼女がそういてくれる事が私の宝なの。

本当にありがとう^^

満月の夜に、嬉しさでいっぱいです。

辛いことにも、嬉しいことにも感謝できる心を持てるのは

素敵なご縁が支えてくれていることですね。

ありがとう^^







[PR]
by a-annamaria | 2017-05-11 22:25 | 日々のこと

連休

今日はお迎えなどがなく、のんびり!

やっと店頭に出だしたビオラ

a0160358_12135969.jpg


大好きです^^

a0160358_12143316.jpg


試作で作ったミニ花瓶。なかなか使えます。

もう少し花瓶の丈があったほうがいいかな?

口が大きいほうがお花増やせるかな?

もっと、こんなデザインがいいかな?

などなど、いつもいろんな事を考えています。


机の上にはユリが最近の定番。(花持ちが良く香りもいいので^^)

a0160358_1219122.jpg


今日は心の友のお誕生日♥

いつまでも美しく輝く彼女にhappy birthday!!












[PR]
by a-annamaria | 2017-05-06 12:23 | 日々のこと

桜、こちらは、まだなの^^;

5月中旬かな。。

本州ではバラが蕾を付けたり、咲いたりで羨ましい限りです。

おうちでマッタリ花見^^

a0160358_20524264.jpg


娘もお気に入りになったお茶^^

a0160358_2052586.jpg


女同士っていいもんですね( ´艸`)

a0160358_20535848.jpg


連休中でも部活に楽しく通っています。

娘とのお迎えのLINEのやりとり↓

a0160358_20545767.jpg


「ちょっと待ってろ系で」って憎たらしく喋るスタンプ(笑)

いくつになっても遊び心が多すぎで心配されています(笑)

皆様も良い連休をお過ごしくださいね♥









[PR]
by a-annamaria | 2017-05-02 20:58 | 日々のこと

お弁当

毎日の娘のお弁当作りが始まり

朝は少し早起きです。

まだ生活のリズムに慣れておらず

お昼ご飯を食べると、急激に眠くなるという(笑)

楽しくお弁当を作りたいと思い、曲げわっぱのお弁当箱を購入。

欲しかった物が半年待ちだったので、それも注文をして、

違うものも購入(笑)届いたら、これは私が使ってもいいかなって^^

a0160358_12465765.jpg


昨日はのり弁のリクエストだったの。

詰め方にセンスがないのかな~~と思っていたら

中身かも(笑) お弁当用のメニューも開拓しようー!

a0160358_1250797.jpg


今日はピーマンの肉詰め

a0160358_12503668.jpg


やっぱり詰め方も・・・・(笑)

結構入るんですよー。

多いと言われたので、高さで調節しています。

前の晩からちょこっと下ごしらえしたりも楽しめています♪

慣れていないので晩ご飯よりも悩みますが(笑)

もう少しオシャレなのが作りたい。


それにしても、どうしてこんなに眠いのでしょう~~~

ゆる~~く過ごしがちです(笑)








[PR]
by a-annamaria | 2017-04-20 12:58 | 日々のこと

いよいよ

明日は娘の入学式。

a0160358_194219.jpg


じっと座ってお話を聞くのが苦手なのは

わたし!(笑)

早くパッとしたピンク色のネイルにしたい!(笑)









[PR]
by a-annamaria | 2017-04-09 19:43 | 日々のこと