~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お花( 62 )

久々に良いお天気

といっても、暑くありません(笑)

22度くらいかな。

a0160358_19383021.jpg

雑草抜かないとね。。。

a0160358_19473014.jpg


虹^^


先週、陶芸サークルで久々にカップを作りました。

a0160358_19481653.jpg


作りたいけど、爪が長くてロクロは無理。

2年位ロクロを回していなかったのですが

なんとか、工夫して出来ないものかと作ってみたら出来ました!

a0160358_20033645.jpg


この爪で手ロクロですが!(笑)

とても苦労しながら!(笑)

爪を短くしたら、ピアノも陶芸も楽しめるのにね!

どうしても、短く出来ないでいます。


a0160358_20171972.jpg


今日は、やっと何も予定が無い日。

本を買いました。

a0160358_20180668.jpg


いつか、やってみたいこと^^

a0160358_20181855.jpg


a0160358_20183260.jpg



大切にしています^^

a0160358_20243233.jpg



夏のバーゲンにも行きました。試着なう↓

a0160358_20291043.jpg


いつ履くんだろう?ってな、スカートを買いました!

a0160358_20273341.jpg


着て行く所も田舎なのでありませんよ?

わたしの買い物は、こういった物が非常に多い!(笑)

「それでスーパーとか行かないでよ?」

家族に言われます(笑)

行ってもいいと思うんだけどな。

いろいろ楽しまなくっちゃ勿体無い!^^





















[PR]
by a-annamaria | 2017-08-07 20:41 | お花

花々

こちらはまだ

長袖生活ですが

庭の花もゆっくりと初夏へ向かっています

a0160358_11551435.jpg



幸運のてんとう虫^^

a0160358_11553674.jpg



a0160358_11564741.jpg


a0160358_11570059.jpg


a0160358_11572627.jpg
a0160358_11575026.jpg



放ったらかしだけど(笑)

a0160358_11581092.jpg


a0160358_11585156.jpg


天使の雲とハートの雲

a0160358_11593519.jpg


昨日、今日は、娘のお友達の分も作りました^^

a0160358_12000141.jpg



お友達の分、度々作ることになったので

注文してある曲げわっぱ、早く届かないかなぁ~って。

半年位かかるかも?という事だったんだけど

3ヶ月経過中。

どうして、2個買うことになったんだろう?って思っていたけれど

もう一つ、作るってなっていたんだね(笑)


気長におうちで待ちます^^

a0160358_12063482.jpg


おうちが好き過ぎて

一歩も出たくありません(笑)

a0160358_12090483.jpg


「引きこもり」言われても(笑)

a0160358_12232081.jpg
a0160358_12172327.jpg



今日のおやつ

a0160358_12312658.jpg


健やかに過ごしましょ♥












[PR]
by a-annamaria | 2017-07-05 12:32 | お花

心に

スモークツリー

a0160358_18033061.jpg


お花屋さんで見つけました。


優しいパープルもこの季節にぴったり^^

a0160358_18042228.jpg



お庭の花も摘んできました。

a0160358_18051897.jpg


昨日は窯入れの予定でした

借りている窯が故障のようで

1ヶ月ほど使用できないそうです。。。

a0160358_18060751.jpg
a0160358_18154814.jpg


とても重厚な作りで蓋も重いです。

フル稼働の窯さん。。。

早く元気になってね。。


オーダー頂いているお客様

大変申し訳ございません。

1ヶ月半ほど伸びそうですm(_)m


逆に考えると、まだ作って入れられるので

1ヶ月を有効に使おうと思います!












[PR]
by a-annamaria | 2017-06-07 18:19 | お花

やっと春^^

昨日、少し遠くのお花屋さんへ。

大好きな芍薬があったので^^

a0160358_8345799.jpg


a0160358_834249.jpg


a0160358_8355018.jpg



そして、こちらは気分でチョイス

a0160358_836341.jpg


なんて贅沢なのでしょう

a0160358_8371214.jpg


花まみれになりたいの!(笑)

a0160358_8374326.jpg


私の机の上の森です(笑)

「なんて可愛らしいの?!」という気持ちが幸福感。

花と香り、愛して愛してやまないもの♥


奮発したので(花貧乏)昨日の晩御飯は3食入って148円の焼きそばでした(笑)

a0160358_850431.jpg


娘のお弁当作りは、毎朝5時半に起きて楽しんでいます。

a0160358_853658.jpg


a0160358_853233.jpg


a0160358_8535168.jpg


a0160358_8541786.jpg



気温がやっと10度を超すようになったので少し庭のことも^^

a0160358_8591546.jpg


やっと春のお花です。

a0160358_8593629.jpg



良い週末をお過ごしくださいね♥














[PR]
by a-annamaria | 2017-05-20 09:01 | お花

ミモザ

嬉しくて頭にお花が咲きましたよ?(笑)

a0160358_16123760.jpg


春の贈り物が届いたのです!

a0160358_16132649.jpg


ミモザ、ここには無いので、本当に嬉しい!

PCの前でブログを拝見しながら「ステキ~~~!!いいなぁああ!!」と

叫んだのが聞こえたのかと、少し恥ずかしくなりましたが(笑)

a0160358_16141415.jpg


パッケージも素敵なお茶やコーヒ。

そして桜のお花の塩漬け。

a0160358_16145530.jpg


どれも香りも楽しめるもので

五感を通して春をいただきます!^^

そして、何よりのお気持ち。
(しかも、こちらのミスで一度受け取れなかったものを再度送ってくださりましたm(_)m)

心がホンワカ春です♥

なんて幸せなんだろうと、いつも思わせてくださる方。

本当にありがとうございました。

お弁当箱も教えていただいたんです。(その物はまだ予約注文中)

楽しみが沢山うまれるようなお付き合いに感謝しきれません。



お弁当作り、頑張っていますよ?(笑)

a0160358_1620226.jpg


a0160358_16203698.jpg


ぐちゃぐちゃに見えるけど!(笑)

がんばります・・。

早く連休来ないかなwww


GWはどっぷり陶器の制作三昧にする予定です^^





[PR]
by a-annamaria | 2017-04-26 16:25 | お花

花の香り

間が空いてしまいました。。

どうもこの時期は苦手です。。

本州では春なのに・・・という思いがあるからなのかしら。

ちょっとした失敗が続いております(´;ω;`)

よく食器も手から滑り落ち、割ってしまいます。。

先日はワイングラス。。。今朝はプレート!ここのところ、何個割ったことでしょう。



相変わらず散らかった私の机の上ですが

a0160358_9584574.jpg


白いユリの香りに癒されます^^

そして、フリージア!1本150円でこの香り!!

a0160358_1003156.jpg


a0160358_1004370.jpg


別の場所で作業していても、ここに香りをかぎに来てしまいます(笑)

頭の中と、机の上でお花が咲いてくれていたらオッケー!(笑)

私自身も香って行こう~~~♪

a0160358_107198.jpg


昨日、やっとジェルネイルを塗り替えに行ってきました。

左手薬指だけストーンでハート型に♥

(女子力が8%位上がったと思います!w)

娘の受験、発表、入学準備と、長い長い春休みが終わり

今日から朝のお弁当作りもスタート。

変化をなんなく受け入れられるような大きな器も作りたいものです。

さぁ、今日も素敵な一日にしましょう~!












[PR]
by a-annamaria | 2017-04-17 10:20 | お花

さくら

一昨日は、娘の受験日でした。

a0160358_13365293.jpg


受験の朝、蕾だった桜がテーブルの上で咲いたのを見て

心が少し落ち着きました。

こんな朝に限って雪が降りましたが!(笑)

a0160358_1337473.jpg


主人が送り迎えに休みをとっていたので、慌てずに済みました。

お弁当に念力こめて送り出しました。

a0160358_13483822.jpg


曲げわっぱのお弁当箱が欲しいです~。ネットで楕円のモノを探していますが

どれが、いいのでしょう~~^^;

オススメがあったら教えて頂きたいですm(_)m

発表までまだ数日あるのですが

素焼きの窯入れが近いので、いつもと変わりなく過ごせています。

a0160358_1353250.jpg


田舎なので、滅多に売っていない大好きオヤツ↓

a0160358_13542012.jpg


見つけて、頬張る(笑)

お花の力って、すごいです。

少しピリピリしていた娘を和ませようと、最近は多めに飾っていたのですが

和みます^^

a0160358_1357342.jpg


滑り止め無しの一発勝負。

a0160358_13572073.jpg


いい春を迎えたい!(笑)










[PR]
by a-annamaria | 2017-03-09 14:02 | お花

あまりにも♥

あまりにも チューリップが可愛らしくて♥


a0160358_16465534.jpg










[PR]
by a-annamaria | 2017-02-27 16:47 | お花

スワッグ


お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


作ってみました^^

a0160358_19563035.jpg


なかなか思うようなお花屋さんがない中、ここなら何かあるかな?と

伺ったら、葉牡丹が沢山!

a0160358_19574092.jpg


もみの木の枝とか、宿り木とか、欲しいですが、勿論ありません!w

a0160358_19591124.jpg


コニファーやユーカリを買いました^^

a0160358_195940100.jpg


お花屋さんになった気分♥

とっても大きなスワッグが出来上がりましたよー!

a0160358_2013016.jpg


チョコレートの箱は以前頂いた物の空き箱で、からっぽなの(笑)

リボンも元通りにかけて、こうして飾りに使っています^^

a0160358_2023243.jpg


これも、買っちゃった^^

a0160358_2035139.jpg


初めてスワッグを飾ってみましたが、近くへ行くと香りがします!

森の香り^^

花のある暮らし、緑のある暮らし、こんな極寒な土地にいるのにありがたいです。










[PR]
by a-annamaria | 2016-12-08 20:06 | お花

初めて♥


小さな多肉植物

うちに来て4年がたち、初めて蕾が!

a0160358_1891992.jpg


そして

咲きました♥

a0160358_18102433.jpg


とっても小さなハート型から、ピンクのお花(*≧∀≦*)

多肉植物は、面白いです( ´艸`)









[PR]
by a-annamaria | 2016-12-07 18:12 | お花