~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:モコ( 11 )

wwww

なんでかね?

いつも

あたしのことをね?

踏むの!!(*≧∀≦*)

a0160358_12355027.jpg


ちょろちょろ動いてばっかりだから

押さえつけているのだと

思います!!

wwwwwww
[PR]
by a-annamaria | 2015-08-04 12:38 | モコ

寒がり

寒いんでちゅ。

a0160358_2059389.jpg


予備のヒーターの前で

寒いんでちゅ。

a0160358_211029.jpg


北海道のお家はどこの家も家の中は温かくて
子供達は部屋の中で半袖を着ているような有様なのですが
モコはやっぱり寒いらしい。
チワワは寒さに弱いそうです。しかもスムースは毛が短いので
なおのこと。
でもお洋服を着るのを嫌がる子なので・・・^^;

こうしてヌクヌクさせます。

そして、温まると・・・

a0160358_2142554.jpg


とにかく眠いらしい。

a0160358_218012.jpg


しゃべらないけど
察することでお互いがつながっているのかな。。。

以前いたワンコはもうすぐ16歳になるってときに天国へ。
実はその時にホッとした自分がいました。
目が見えなくて、昼も夜もなく、辛そうだったのです。
夜はケージの中でウンチだらけになるし、何度も泣いて。。。。
子供も小さかったので、体力も限界に。。。
すごく長い時間に感じました。旦那と交代で夜中に起きたり。(3年間くらいだったかな。。)

あの子は幸せだったのかな・・とか、もっとこうしていれば・・・とかいろいろ思いました。
ホッとした自分を責めたり、もう二度と飼わないと心に誓ったり・・・。
1ヶ月位、なかなか天国へ逝った事を友達にも言えませんでした。

なのに、またお迎えして。
モコは2歳です。

でもねワンコの事だけでなくても世界中でもいろいろな事がおこっています。
未熟な自分を責めていても仕方ないと思いました。
懲りずに愛する事が強くなれる事なのかな・・・と漠然と思います。

罪を持たない人はいないそうです。
「あなた!何様だと思ってるの?神様じゃあるまいし!」と
先日ある方に叱られたばかりです^^;

間違っても、上手くできなくても、不器用でも
こうして修行をさせていただいているんだな・・・と感謝して過ごす事が大切と思いました。

どんなことでも、受け止めて乗り越える。
自分に都合良くでは無くて真髄をマッコウから受け止める。
そうして成長するのかな・・・と思う今日このごろです。
いっぱい楽しもう。酸いも甘いもいっぱいあじわおう!
[PR]
by a-annamaria | 2011-12-18 21:42 | モコ

曇り続き

なんだか、毎日寒くて曇り続きですが
心はいつも元気です。

a0160358_20425718.jpg


吸収する時期と吸収した事を形にしたり、発散したり発信したりする時期がありますね。

毎朝、朝が来たことに感謝します。

私の朝のベッド(笑)↓↓

a0160358_20463251.jpg


寝ぼけながら、携帯でパチリ。
娘と私の間でいつもモコが寝ています(笑)
自分のこと犬だと思っていないね(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2011-06-17 20:49 | モコ

2才です^^

今日はモコの誕生日。

2才になりました。
寝ています。。。

a0160358_11151435.jpg


カメラの音で起きました(笑)

a0160358_11155558.jpg


モコのお仕事は
元気でいること!^^

また一年元気でいてね。
[PR]
by a-annamaria | 2011-04-18 11:16 | モコ

寝る・・・(笑)

モコ。どこで寝ていると思いますか?(笑)

a0160358_1611324.jpg


More
[PR]
by a-annamaria | 2010-10-16 16:09 | モコ

久しぶりの登場

うちのモコです。
夜は私の寝室にあるケージの中で寝ます。
その前にベッドの上でじゃれます^^

a0160358_1015734.jpg


↑ウインクします(笑)

a0160358_102852.jpg


写真に写っていない下半身。しっぽは高速フリフリしています(笑)

a0160358_1022072.jpg


甘えん坊で、私が静止している時は「抱っこして~~」と来ます。
なのでパソコンしている時はいつもこの状態。↓

a0160358_1023154.jpg


うつぶせになった娘のお尻の上でもよく寝ます。
お尻のプリ角度が丁度いいみたい(笑)
我が家の癒し犬です。

(携帯カメラなので写り悪いです^^;)

みんな誰かと共に生きているのですね。
一人で生きている人は一人もいないと思う。
誰かが育てた食料をいただいたり
たった一人でどこかの無人島で自給自足していても、地球のどこかでおこった
環境破壊の影響は受ける。

みんな一緒に生きているのね。


先日、毎朝外でモコと一緒に見送る近所の小学2年生の女の子に
「あ!髪の毛パーマかけたの~?」と言われました。

「分かる~~?オバチャン少しは可愛くなったかな~笑」と聞いたら

(女の子)「後ろから見て分かったよ!可愛くなった!なった~!」

(私)「うちのオジチャンはいつも気が付かないんだよ~!どう思う~?!」と愚痴ったら

(女の子)「え~?!おかしんじゃない?!だって一緒に生きてるのに!」と言ったの!(笑)

(私)「そうだよね~!!ホントそうだよね!!」

心に残る名言の1つになりました(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2010-09-24 10:19 | モコ

ヒツジちゃん

モコが赤ちゃんの時から仲良しのヒツジちゃん。
ボロボロになってしまったので
娘が昨晩、糸と針を私の所から持っていって
何やら・・・(笑)

a0160358_8595496.jpg


目の色と同じフエルトをあてがってありました(笑)

モコ・・・「もう遊んでいい?」

a0160358_934445.jpg


モコ、嬉しそう~!顔が笑ってる(笑)

a0160358_95018.jpg


おりゃ~~~~っ♪
ヒツジちゃぁ~~~~ん♪LOVE♪

a0160358_963098.jpg

[PR]
by a-annamaria | 2010-05-26 09:12 | モコ

やっと春らしく

今日は珍しく温かくて。
16度位あったかも。(笑)

庭で炭をおこしてバーベキューしました。

モコはリードを付けて、久々に外を歩きました♪(ずっと寒かったので今年初です!)

a0160358_19414387.jpg


このリード、天使の羽付きなんですよ^m^ブログ姉妹のYさんからの頂き物です♪
いただいた時は、紐の調節を一番小さくしても、
モコには大きかったのですが、丁度良くなりましたよ。

歩いていると「小さいね~~!」と必ず言われます^m^

a0160358_1944940.jpg


お隣さんの花壇の外側に、ビオラ♪

a0160358_19454470.jpg


わざと花壇の外側にちょこんと植えたんですって♪
とっても可愛い・・・!
うちもそろそろ苗を買いに行かないとな。
[PR]
by a-annamaria | 2010-05-04 19:47 | モコ

日向ぼっこ

もうすぐ1歳になるモコ。
私が朝、お茶碗を洗っている間、外を眺めるようになりました。
怖がって、窓の方には行かなかったのに。
ずいぶん慣れました。
(一昨日、壊れた塀が見えますね・^^;)

a0160358_102518100.jpg


お茶碗洗うのが終わると分かるのか、終わった頃にこうして私を覗きます(笑)

a0160358_10263142.jpg


私が止まるのを待っているのです。
掃除機かけて、お洗濯して。
主婦の朝はバタバタですよね。

その隙を見つけては「抱っこして~~!!」と来るのです。

でも今日は違いました。
温かいのか、こうして

「ぼ~~~~~~~」っとしています(笑)

a0160358_10281989.jpg


なかなか出てこないのも珍しく
「モコ~」って呼んで見たら、

迷惑そうにカーテンから顔を出しました(笑)

a0160358_10292389.jpg

[PR]
by a-annamaria | 2010-04-16 10:32 | モコ

元気です!

昨日は雪が降り、また冬へ逆戻り。

a0160358_785819.jpg


でもやっぱり雪も好きです^m^

モコ、元気です^^
来月、1歳になります。

a0160358_7161526.jpg


たまに、猫みたいだな~って思う事も(笑)

a0160358_7162857.jpg


でもって、笑っています↓

a0160358_7164284.jpg


いつも必ず誰かの膝の上にいます。
甘えん坊で。。。
宿題をしている上の子に抱っこをオネダリしてみたり・・
ピアノを練習している下の子にも抱っこして~~~と足をかっちゃく^^;

あれ?モコはどこ行った?と思ったら
子供のお腹が、妊婦さんみたくなっていて
服の中で寝ていたりします(笑)

モコが上に乗っている人は動かなくていいという暗黙の了解があって
「ジュース持ってきて~!」「リモコン取って~!」「ビール持ってきて~!」と
頼み放題です(笑)

いいかげんにしないと怒るよ!!(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2010-03-06 07:28 | モコ