~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春・・・?

ここ2~3日、こちらも温かい日が続いております。
庭のスノードロップが芽を出していてビックリしました。(毎年3月ころなので)

そして、お部屋の中にも春♪

a0160358_10584657.jpg


Tさんありがとう・・・!
美味しいチョコレートも送ってくださいました。
包み紙がとっても素敵です。

a0160358_10593199.jpg


もちろん、いただいた後は包み紙を大切に箱にしまいました^m^
いつも素敵な物を見つけた時など、気にかけていただいて。
幸せです・・・(*^_^*)

今週はなんだかバタバタな週でして。
落ち着けずにおりました。気が付いたら金曜日。
それでも、針を持つ事は私の快楽でもあるので(笑)少しでも持つように。。
裁縫箱のフタに私のベアを乗せて。

a0160358_1154142.jpg


お茶を出してあげました^m^
そして、励ましてもらう事に・・・(笑)↓読めるかな??飛んじゃってますね^^;

a0160358_11741100.jpg


金曜日は1週間で一番好きな曜日です。
[PR]
by a-annamaria | 2010-02-26 11:15 | 日々のこと

ビーズのリング♪

もう7年位前になるでしょうか・・・。
オークションで手に入れたビーズのリング。
たまに出してきて眺めます・・・^m^

a0160358_1025744.jpg


とっても気に入っております。
これを作られた方が作る物はどれも素敵で・・・!
でも、しばらくして出品されなくなったので、残念でした。(ファンだったので!!)

もう一つ持っています。ピンクの♪

a0160358_1081010.jpg


たまに出してきて、机の上に並べて置きます。
見ているだけで「女子力」が上がった気になれます(笑)
細かいビーズの配色も可愛らしくて。
ピンクのはたしか、インカローズという天然石をビーズで巻いているの。

身につけなくても、ちょこんと飾っても素敵です。

作家さま、どうされているのかな。。どこかで販売されていたらいいな。。
見つけてまたお買い物したいです・・・!
[PR]
by a-annamaria | 2010-02-23 10:18 | 大好き

アンティークのお裁縫箱

この本を見た何年か前から

a0160358_933015.jpg


a0160358_9331322.jpg


ず~っと
欲しくて、いろいろ見たり(ネットで)していて

でも人気で、出たらすぐにSOLDOUT。迷う時間も無く・・
先を越される・・・(苦笑)

現行品の物にしようか迷ったり・・
使い勝手を想像したり。。
お買い物は迷ったりしている時も楽しかったりもするんですけれどね♪

先日、ブログで仲良くさせていただいている
hiinaさん
の所でも素敵なお裁縫箱が♪
やっぱり素敵だわ~~!と思ったら
再度私の欲しい病に火が付き・・・(笑)

スッキリしたデザインが素敵で
あるお店でムラムラと迷っていた(笑)お裁縫箱に決める事に。
すぐに出ちゃうのに、しばらく残っていたのです。(私を待っていてくれたのだと解釈・・・笑)

届いたお裁縫箱はPCの画面で見るよりも素敵でした・・・!

a0160358_9501293.jpg


フランスのアンティークだそうです。

a0160358_9525579.jpg


大きな物が本当は欲しかったのですが、(全部道具をしまえるような物)
裁縫道具を2つに分けて、こちらは机の上に置いて頻繁に使う物を入れてみました。

a0160358_955419.jpg


a0160358_9574921.jpg


さぁ。モチベーションも上がった所で(笑)
製作します♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-02-19 10:00 | 大好き

パンダ~~!!

梱包資材を買いに行った帰りに
雑貨屋さんへ寄りました。

このパンダちゃんを買いました^m^ ↓↓↓

a0160358_1859174.jpg


いい年して、ボンボンの大きなパンダ付けて歩きます・・・(笑)
お店で、タグを切っていただいて、すぐ携帯に付けました^^

大満足^m^
[PR]
by a-annamaria | 2010-02-18 19:02 | 日々のこと

時間

昨晩、眠る前に
時間を上手に使うって
どういう事かな・・・と考える。

質ですよね。。
誰かを想ったり、何かに夢中になったり。
思いっきりOFFしてみたり、思いっきり打ち込んだり。

なかなか進まないのですが、
じっくり、じっくり・・・です^^;

a0160358_9351366.jpg

[PR]
by a-annamaria | 2010-02-17 09:35 | ハンドメイド

チョコレート♪

昨日は家族でチョコフォンデュ♪

a0160358_2043119.jpg


イチゴや、バナナ、マシュマロ・・・ポテチ(笑)
ワイワイ食べました。
美味しかったです^^

昨日からチョコレート三昧だったので、
今日のお茶は、中国の菊茶。(さっぱりしているので^^)

利尿作用・抗菌作用・解熱作用・高血圧予防・解毒作用・頭痛改善・夏バテ解消・のぼせ解消・
慢性肝炎予防・眼のかすみ改善

などの効力があるそうで、中国では延命長寿のお茶とされているそうですよ♪
tiffanyさんからいただいた物。大切にいただいております^^

a0160358_208502.jpg


カレルチャペックの紅茶の空き缶に入れています^^(ネコちゃん柄です♪)

お湯をそそぐと、ゆっくりお花が咲いて可愛らしいです。

a0160358_20124843.jpg


このお茶碗は、地元の作家さまの物。やっぱり手作りの物って好きです♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-02-15 20:16 | 日々のこと

バレンタインですね^^

チョコレート、配って歩って来ました。
娘のチョコレートをね(笑)

a0160358_17132171.jpg


私のベアを鞄のポッケに入れて
お出かけ。
キャスキッドソンの大きなショルダーバッグはとても便利♪
紐を短めに調節して、背中にまわして斜めがけしても可愛いです。
最近のお気に入り。
荷物が多い私にはピッタリです。
布製なので、使い込んでボロボロに、こすける楽しみも持てます♪

友チョコいただきました^^↓ありがとう・・・!!

a0160358_17171969.jpg


ラデュレのチョコレート!
こんなに可愛い箱もあるのですね!
なんて可愛らしいのでしょう・・・!

a0160358_1718624.jpg


食べ終わったら、何入れよう・・・^m^
しばらく飾っておきます♪

自分で自分に買ったのは、これ↓

a0160358_1720985.jpg


箱欲しさです^m^
しずく型?たまご型?
いろいろな物が売っていて、どれも欲しくなり困りました(笑)
箱も上手に細かい物の収納などで使えると、2度嬉しい物になりますね。

ハッピーバレンタイン♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-02-14 17:28 | お祭りごと

まだまだ・・

まだまだ寒いです・・・。

a0160358_10402725.jpg


お家の中は温かくて、寒い思いをする事はあまりないですが、
暖房が24時間きいているので、乾燥対策をしないと
私なんぞ、簡単にひからびてしまいます~~~(笑)

続きを読む♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-02-13 10:52 | 日々のこと

ご縁とご縁と!

昨日、素敵なキャンドルが届きました。
キャンドル作家、有瀧さんのキャンドルです♪

a0160358_10584946.jpg


a0160358_1059641.jpg


1月30日に大阪市西区北堀江に
オープンされたばかりの L'air de France (レアードフランス)さんから♪
こちらの目玉商品のフォンダンショコラは、パリ直輸入だそうです!↓

a0160358_10593278.jpg


レンジでチン♪してお手軽にチョコフォンデュが楽しめるんです!
フルーツ、ドライフルーツを付けて♪(一度溶けたチョコレートは40分位はそのままだそうです)
バレンタインデーにお家でチョコフォンデュ♪なんていうのもいいですね♪
6種類もあり、全部食べてみたい!(笑)
容器は陶器で、素敵なので、集めたくなりますね♪
私の大好きなスクミティー(フランスのお茶)もお取り扱いされています♪左の水色の缶↓

a0160358_10595270.jpg


このクスミティーは「プリンスウラディミル」というお味で、クスミティーの中で
私は一番好きです♪(どれも美味しくて迷いますよ^^)
これから、ファックスやお電話でも注文ができると思うと嬉しくて嬉しくて!!
缶が可愛くて、空き缶は小物入れにも使っています♪
お味ごとに色が違うので、これも、集めたくなりますね^m^

レアードフランスさんの店長さんとは
キャンドル作家、有瀧さんのキャンドルがご縁です。
恩師にいただいた有瀧さんのキャンドルを私のブログで
店長さんがご覧くださって。お問い合わせをいただきました。

レアードフランスさんでお取り扱いされる事になった時は、
私も本当に嬉しかったです!!

今回、チョコレートの物も購入させていただきました♪
箱を開けたら「食べられません」と書いた紙が!(笑)
ホント、間違って食べちゃいそうな位、チョコレートなんですよ^^(※キャンドルです)
香りもチョコレートです。↓

a0160358_111967.jpg


クリスマスに恩師からいただいたキャンドルも有瀧さんのキャンドルです。

a0160358_1114189.jpg


長~~くなってしまいましたが、レアードフランスさんはこちらから♪
↓↓↓↓
L'air de France 

店長さんセレクトの素敵な物がぎっしり詰まった素敵なお店です♪

そして、こちらに私のクレイ作品もオファーいただきました。ベアも置いていただける事に!
不定期になると思いますが、その時はまた、こちらで紹介させていただきますね♪



a0160358_1123881.jpg


レアードフランスのロルフさん。
ご紹介が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。
オープンにも間に合わず・・・・(>_<)
体調を崩しながらも、ご紹介は出来たのですが、
心を込めてきちんとご紹介したく、今日になってしまいましたm(_ _)m
大切なご縁。これからもどうぞ、宜しくお願いいたしますね。
[PR]
by a-annamaria | 2010-02-11 11:27 | 大好き

誕生日ケーキ♪

昨日は娘の誕生日でした。
私の母が、ケーキを焼いて届けてくれました。
イチゴが大好きな孫のためにイチゴを沢山のせて・・(笑)

a0160358_10425920.jpg


すっごく大きいです。直径30㎝くらい。
食べ盛りの子供達なので、残ることは無いのですが(笑)

夫が早く帰ってこれたら、夜は外食する事になっていて。
もし、遅かった時のために、私はパーティーの準備を。
娘の好きなシチューを作りました。ホワイトソース、今回はダマにならなかった!(進歩)

a0160358_10464695.jpg


私の母に味見をしてもらったら
「粉の煎り方が足りないわね。タマネギももっと炒めないと!」と駄目だし^^;

結局、外食できたので、今朝シチューは食べました♪

誕生日プレゼントは、いつも内緒にしておいて渡します^^(欲しい物を聞いたらエライ事になりますから!)
今年はコレ↓アメリカでは大人気のグルービーガールズです。

a0160358_10535571.jpg


右の子は1年半前のピアノの発表会の時にプレゼントした子。
ずっと、この子にお友達が欲しいと言っていたんです。
(いろいろな子がいて、お洋服もある着せ替え人形なの)
なので、とっても喜んでいました^^
一緒に寝るお人形が増えて、おやすみ前のお人形のお世話が大変な娘です(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2010-02-10 11:09 | 日々のこと