~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピン留め

お気に入りのピン留め。

別にピンで留めなくてもいいような所にチラッと付けるもヨシ、
長めの前髪をルーズに留めるもヨシで
ちょっと乙女な気分の時に使うピン留め^m^

a0160358_7401572.jpg


キラキラと控えめに光ります。
「千と千尋の神隠し」で千尋がゼニーバからもらった髪留めを思い出す。

この中に、お気に入りのピンをしまっています。

a0160358_7433583.jpg


母がお裁縫の細々とした道具を入れて使っていたもの。
何年か前に「ずっといいな~と思っていた」と私が言うと
くれました。

飾ってみたり・・いろいろ使おうと思ったのですが、結局タンスの引き出しの中に^^;
母が使っていた時の方が、この小物入れも輝いていて
私の所へ来たとたんに、違う物になってしまった。。。
この小物入れにも申し訳ない気持ちでおりました。

でもピン留めやブローチを入れるようになったら、
また輝きがよみがえって来たような気がしています^^

他の物も、ちゃんと大切にできているかな?とか
あれは、どこにしまったっけ??とか最近
机に向かっていても気になります。
バタバタとしていると乱雑になってしまっていけませんね^^;
見直し!見直し!!
[PR]
by a-annamaria | 2010-03-31 08:09 | 大好き

スノードロップ

スノードロップが庭に咲いています。
なんて、可愛らしい名前なんだろう・・!って思ったお花。
毎年いつの間にか雪の中から出てきて
咲きます♪

a0160358_1027279.jpg


遅い春。。。
気長に待たないとな。。と思うのですが、どうしても待ちかねてしまいます。
同じ北海道でも札幌に比べるとバラも1ヶ月も遅いのです。
みんなの、それぞれのペースに「いいのよ♪」って合わせられる人になれたらな。。。

なんだか気持ちが迷子になりそうです^^;
でも春は着々とこちらにも向かっているハズなのです・・・!
[PR]
by a-annamaria | 2010-03-29 10:37 | お花

丹頂鶴

先日、お墓参りへ行った時。
丹頂鶴を撮ってみました^^まだ、雪景色です。

a0160358_11275140.jpg


近くに寄るととっても大きな鳥なんですよね。

夫の実家の近くなんです。
たまに、実家の敷地内にも飛んで来ます。

並んで飛ぶ姿はとても優雅で素敵です。。。
そんな写真もいつか撮ってみたいです♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-03-23 11:32 | 日々のこと

サプライズ

温かくなったり、寒かったり・・・
桜が咲いたというニュースを観たり。
でもこちらは、まだ雪も氷もあって。春はまだまだ先なので
毎年この時期に弱い私です。。。

ショックな事があったり、ゴチャゴチャと悩んでも仕方が無いことを
考えていたり。。
子供の卒業・入学準備もあったりでバタバタとしたり。。
そんな中、
「持つべきものは友」といいますが、本当ですね。
友の愛情にいつも支えていただいております。

友が、ルクルーゼのカップを送ってくださいました♪

a0160358_7261076.jpg


お揃いのスプーン付きです!
カフェオレを入れていただくのにぴったり♪
友のブログで初めて見た時に、いいなぁ~~!!と思っていたのです。
それが、まさか、私の所へ届くとは思っていなかったので、
もうビックリしました!
私にも!と思ってくださったお気持ちが、ありがたくって・・・。

こちらの桜は5月なのですが、お陰様で桜を先取りで楽しませていただきましたよ♪
桜のTEAも一緒に入れてくださいました^^
とっても香りが良かったです!

omakeちゃん、ありがとうね・・・!!

a0160358_7355853.jpg


この子も元気です。我が家の人気者^^(子供達はボタちゃんと呼んでいます)

omakeちゃんのブログ。
omakeちゃんの世界が私も好きです♪ ↓

omake-wonder-world

大切にさせていただきます♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-03-22 07:48 | 大好き

アンティークの聖品

私は無宗教ですが
好きなんです。。。
ヨーロッパのアンティークの聖品。

a0160358_13315427.jpg


バイブルのは中に3枚のページがあって、絵が貼ってあります。

a0160358_1333611.jpg


バラのメダイはスライド式。テレーズとお祈りの言葉。

a0160358_1334169.jpg


自分に向き合い、反省したり、励ましたり。。

色々な思いで動けなくなり立ち止まったり・・・
とまどったり。

変わって欲しくない事もある。
変わらないといけない事もある。
変わらなくてもいい事もある。
変わらないように頑張らないとイケナイこともある。。。

やっぱり、そばで励ましてくれるベアが作りたいです。。
なかなか、作れないでいます。
早く落ち着きたい・・・・。というか、こなせる人になりたい・・・(苦笑)

a0160358_1339572.jpg

[PR]
by a-annamaria | 2010-03-17 13:45 | 大好き

ホワイトデーですね♪

バレンタインはチョコレートですが、
ホワイトデーは以前はクッキーかマシュマロと言われていましたよね。(古い?)
今では何でもアリで嬉しい限りですね♪
エビで鯛をお釣りになった方もいらっしゃるのでは??(いいなぁ~~~笑)

私は夫に何か買ってもらいたいとかが、全くないので
ええ。。自分で(笑)
「これ買っちゃった♪ありがとうね~~!」でいいのです^m^

今日も昨日に引き続き、お菓子の箱のお話です。

北海道のお菓子、千秋庵!地元ですと、珍しい物ではありませんが、
箱が可愛いでしょう?!↓↓

a0160358_14242652.jpg


箱のフタにロシアケーキと書いた紙がべったり両面テープで貼られているのを
ドキドキしながらはがしたら・・・
ビリッて少し破けました(ToT)!!
でもって、ネコちゃんのクロモスで破けた所を隠し貼りです^m^
しっかりしていて、大きさも良いですよ♪(オンラインでも買えます♪)


今日は朝から晩までバタバタです。

続きを読む♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-03-14 14:39 | お祭りごと

DEMEL(デメル)のスミレ

明日はホワイトデーですね。
確定申告が済んだ安堵から、糸の切れた凧のごとく
フラ~~~~ッとどこかへ飛んで行ってしまいそうな私でしたが。
お家にいて良かった!(笑)

昨日、恩師からホワイトデーのプレゼントが届きました。
以前から探していたデメルのスミレの砂糖漬けです!
これを探していた事は恩師は知りません。
なのに「この箱、中身、お好きなハズ!」と・・・!!
「今回はスミレで攻めてみる事にしたのよ」ともおっしゃっていました(笑)

a0160358_8551023.jpg


2箱あるのはね、実は自分にデメルのチョコレートを買っていたのです。
それが昨日(同じ日に)届き!大興奮!
チョコレートの方は同じ箱ですが、ずっしり重い。
小さな箱に3段になってチョコレートが入っていました。

a0160358_8574835.jpg


直径8.2㎝の箱によくこんなに入っていたなぁ~と驚き(笑)

a0160358_8581560.jpg


続きを読む♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-03-13 09:49 | 大好き

まだまだ寒いけど

雪が降ったり、気を抜けないこの時期。
春休みを目前にいろいろとバタバタと。。。
こちらはまだまだま寒いです!(なんせ桜が5月ですからね)

a0160358_14335877.jpg


でもね、やっぱり心のほっこりは大事にしないとね。

やっと・・・

やっと・・・・・・

やっと終わった~~~~~~!!

More
[PR]
by a-annamaria | 2010-03-09 14:46 | 日々のこと

ホワイトデー^m^

今日はgreenさんからホワイトデーのプレゼントが届きました^^

布を私のイメージで選んで、手作りされる先輩さまにオーダーされたそうで!!
きゃぁ~!!私ってこんなイメージなの?!って大興奮でした。
greenさん、ありがとうね・・・(嬉涙)

a0151017_16404985.jpg


春色で、柄はマーメイド柄!マーメイド大好きです(*^_^*)
しかもキラキラ好きの私のために、スパンコールを付ける事も
ご指定くださったのです!
ビーズはパールな感じのマーメイドカラーで上品です!
そして!なんとこのキルティングは先輩さまがミシンでされたそうです!
スゴイ!!

a0151017_16421282.jpg


先輩さまの手間とgreenさんの愛情たっぷりの世界でたった1つの手作りポーチ。
大切にします!

それから、モコの迷子札もいただきましたよ^m^
名前と、私の携帯番号が書いてあって!
これから温かくなったら、大活躍です。

それと、なかなか見つからなかった上質の印刷用のポストカードも
分けてくださって・・・!
本当に本当にありがとうね!

今日はベッドにもこのポーチ持って行くよ^m^(飴入れて・・・爆)
ありがとう~~~^^

あ、私のクマ子にも丁度いい^m^連れて歩く時にフカフカのポーチに入れて行くのもいいですね♪

a0160358_16554819.jpg

[PR]
by a-annamaria | 2010-03-08 16:57 | 大好き

元気です!

昨日は雪が降り、また冬へ逆戻り。

a0160358_785819.jpg


でもやっぱり雪も好きです^m^

モコ、元気です^^
来月、1歳になります。

a0160358_7161526.jpg


たまに、猫みたいだな~って思う事も(笑)

a0160358_7162857.jpg


でもって、笑っています↓

a0160358_7164284.jpg


いつも必ず誰かの膝の上にいます。
甘えん坊で。。。
宿題をしている上の子に抱っこをオネダリしてみたり・・
ピアノを練習している下の子にも抱っこして~~~と足をかっちゃく^^;

あれ?モコはどこ行った?と思ったら
子供のお腹が、妊婦さんみたくなっていて
服の中で寝ていたりします(笑)

モコが上に乗っている人は動かなくていいという暗黙の了解があって
「ジュース持ってきて~!」「リモコン取って~!」「ビール持ってきて~!」と
頼み放題です(笑)

いいかげんにしないと怒るよ!!(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2010-03-06 07:28 | モコ