~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨・雨・雨

ず~~~っと雨降りが続いていて。。。

a0151017_8382647.jpg


寒い日が続いています・・・・(暖房入ってます^^;)
今日は娘の遠足のハズだったのですが、昨日のうちに
延期が決まりました。

そしたら、雨があがってね(笑)今日は曇り。
「なんだ~。行けたのに~~」って子供は言うけど、
どこもベチャベチャで遊べないからね、来週の方がいいわよ。って話しました。

悪いお天気が続くと、気持ちも元気をなくしてしまいがち!
昨日は友達とランチにお弁当を買いに行って、うちで食べました^^

a0151017_843214.jpg


とってもオシャレでお野菜が沢山で!

美味しい~~!

私の↓↓(このフライとお野菜の下にご飯が入っています♪)

a0151017_844197.jpg


友達の↓↓

a0151017_8433944.jpg


お野菜が美味しいのが嬉しかったです。
ハーブやお野菜、大好きです!
[PR]
by a-annamaria | 2010-05-28 09:08 | 日々のこと
このフォルム!


箱好きにはたまらないですっ!!


a0160358_9512191.jpg



とっても美味しい白茶です!
1つの箱に1回分のティーパックが入っています。

a0160358_9524962.jpg



昨日、tiffanyさんからご褒美にいただきました^m^
ありがとうございます!

それとね・・^m^
[PR]
by a-annamaria | 2010-05-27 09:58 | 大好き

ヒツジちゃん

モコが赤ちゃんの時から仲良しのヒツジちゃん。
ボロボロになってしまったので
娘が昨晩、糸と針を私の所から持っていって
何やら・・・(笑)

a0160358_8595496.jpg


目の色と同じフエルトをあてがってありました(笑)

モコ・・・「もう遊んでいい?」

a0160358_934445.jpg


モコ、嬉しそう~!顔が笑ってる(笑)

a0160358_95018.jpg


おりゃ~~~~っ♪
ヒツジちゃぁ~~~~ん♪LOVE♪

a0160358_963098.jpg

[PR]
by a-annamaria | 2010-05-26 09:12 | モコ

できました^^

アロマフレッシュのカモミールラベルができました。

a0160358_21572753.jpg


tiffanyさんの所で
発売中です(^o^)

沢山のご注文をいただいているそうで、
ありがとうございます・・・・!

tiffanyさんは、香りにとっても良いセンスをお持ちなんですよ♪
以前、私のイメージで香水をチョイスしていただいた事があるのですが、
とっても気に入っておりまして!
毎日、tiffanyさんが教えてくださった香水をつけております♪

アロマは、クマ達の旅立ちする準備の時にアロマポットで焚いたりしています。
アロマフレッシュは(アロマオイルをエタノールなどで割ったもの)寝る時に枕に
吹きかけたりして使っています♪

今回、限定3本で発売された(完売だそうです)、ネロリ(neroli)!
ごく少量が付いた瓶をかがせていただいたのですが(笑)
私が持っている精油より、ずっと素敵な香りでした。
高価な精油なで、いろいろあるのです。
今までかいだ中で一番素敵でしたよ~~!
次回は沢山販売されるかもしれないので、次回は私も購入したいと思っております!

バタバタと忙しくしていると、毎日の生活ががさつになってしまいがちですね。
「忙しい」の「忙」という字は「人が心を亡くす」という字だそうですよ。
心を取り戻し、紅茶の香り、コーヒーの香りを感じたり、そして、ちょっとした気分転換に
アロマポットで焚く炎や香りに癒されながら、
いろいろな小さな事に気付き、思いを込めて暮らしたいな~と思います^^
[PR]
by a-annamaria | 2010-05-20 22:16 | ハンドメイド

アロマ♪


前回、ご好評いただきました、そのままお手軽に使えるアロマフレッシュと
今回は精油も!
tiffanyさんが発売されました♪

先日お知らせの通り、私は微力ながらもラベルを製作させていただきました。

ご興味のある方、どうぞ、宜しくお願いいたします^^

今回のアロマフレッシュはベルガモットが2種類ございます。
この香りが、とってもオススメだったので、勝手に2種類のラベルを作りました!!

猫ラベルとノーマルラベルです♪

a0160358_2153871.jpg


a0160358_21101020.jpg


a0160358_21165673.jpg


こちらは、精油です。5mlです。
↓↓↓

a0160358_2111518.jpg


猫のラベルはフリーラベルで、お好きな香りをお選びいただけます♪


カモミールのアロマフレッシュもお出しになるそうで、今、ラベルを急いで製作しております。
でき次第、ご紹介させていただきます・・・!

どの香りも素敵ですよ・・・♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-05-17 20:56 | 大好き

ひつじちゃんです

最近製作したひつじちゃんです。

a0160358_1057521.jpg


お洋服を作るのがワクワクします^m^

こちらは、まだ気温が10度に届かない感じでして・・^^;
寒いです。
やっとムスカリが
コンニチワ・・・・♪

a0160358_11231470.jpg


家族も風邪気味です。
皆様もお気を付けくださいね♪

tiffanyさんの所
でアロマのお知らせをされています。

a0160358_11353140.jpg


a0160358_1135528.jpg


今回もラベルを製作させていただきました。
アロマの精油もございます♪また発売の時にここでもお知らせさせていただきます。
どうぞ、宜しくお願いいたします♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-05-16 11:31 | ハンドメイド

肩こり~~~(>_<)

昨日は肩こりのヒドイやつで一日寝込んでました~(>_<)
吐き気もするし、歩くのもやっと^^;
微熱も出て・・・・
G・Wの疲れかしら?

こんな時は長めのバスタイムが一番!(・・と思っています。)
少し楽になって、早めに寝たら、今日は病み上がりながらも
良い感じ!

友達に会うので、G・Wのお土産持って行こう^^
シアバター100%という物を見つけたので買ってみたのです。
半分、お裾分け~♪(ちょこっと手に塗るだけで、潤います!)

a0160358_9564475.jpg


ジャムの瓶を可愛くしてみた。。。(自己満足)
こういう事をしている時は本当に楽しいです^m^

日曜日にした陶芸~↓^m^

a0160358_9594993.jpg


「イチジクの一輪差し」です。
いい感じです・・・・^m^
真っ黒だけど、焼いたら白くなるんですよ~。
それに釉薬をかけるのですが。何色にしようかな。。。

陶芸をしていると、全く違うベア作りの刺激にもなっています。
いつのまにか、「形」にとらわれていた事に気が付いたり。。。
もっとこうしたら?と突然思いついたり。

そして、縫い物をしているときに「あ!こんな器が欲しいな~~」と思い付く(笑)
時間があったらな~~~~なんてよく思うけど
そうでも無いのかも~~~~と思う今日このごろです^^
[PR]
by a-annamaria | 2010-05-12 10:07 | 日々のこと

昨日

昨日は母の日でしたね。

子供達からもらいました^^

a0160358_1540205.jpg


花瓶付き(笑)

a0160358_15405445.jpg


他にもいろいろと(笑)

a0160358_15412513.jpg


私も小学生の時は手作りで母へプレゼントしたっけ。。。

嬉しいものですね。
[PR]
by a-annamaria | 2010-05-10 15:50 | 日々のこと

もやもや~~

ゴールデンウィーク中に隙間時間で、ちょこちょこっと・・・^^

陶芸~~~!(笑)

息抜きです。

a0160358_2116429.jpg


レースの柄を針で掘ってみました。わざと下手っぴ気味に(笑)
まだ素焼き前の物です。

私がやっている事は
手ロクロで玉から作るので、「手びねり 玉作り」というらしいです。

これは、ピンクッションにする予定。↓(お花のつもり♪)

a0160358_21194226.jpg


焼けたら、中にクッションを入れて、日々使うつもりで^^

でもね。。。

以前のも、これも。。。。

無事に焼け上がるのかが分からないものなのです^^;

もやもや~~~~~~。

上手く焼けるかな。。。焼き上がるのは夏頃です。
作り貯めた物が全然駄目かもしれません^^;
でも。。。失敗があってもくじけないぞ!(笑)

私が物作りをすると。。。
いつも人に迷惑をかけてしまいます^^;わがままなのです。

いろいろなバランスがありますね。
自分で分かっているのだから気をつけないといけませんね!
[PR]
by a-annamaria | 2010-05-07 22:24 | 陶芸

やっと春らしく

今日は珍しく温かくて。
16度位あったかも。(笑)

庭で炭をおこしてバーベキューしました。

モコはリードを付けて、久々に外を歩きました♪(ずっと寒かったので今年初です!)

a0160358_19414387.jpg


このリード、天使の羽付きなんですよ^m^ブログ姉妹のYさんからの頂き物です♪
いただいた時は、紐の調節を一番小さくしても、
モコには大きかったのですが、丁度良くなりましたよ。

歩いていると「小さいね~~!」と必ず言われます^m^

a0160358_1944940.jpg


お隣さんの花壇の外側に、ビオラ♪

a0160358_19454470.jpg


わざと花壇の外側にちょこんと植えたんですって♪
とっても可愛い・・・!
うちもそろそろ苗を買いに行かないとな。
[PR]
by a-annamaria | 2010-05-04 19:47 | モコ