~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バタバタ~~~~~ん。

やっと

庭のスズランが咲きました^^

a0160358_11422675.jpg


またの名をフランスでは「マリア様の涙」と言うそうですよ。
大好きなお花です。。

今日は気温が下がって15度位の予報。明日もです。
シトシトと雨が降っています。

風邪を運動会前にひいてしまい、こじらせてしまいました(>_<)
いろいろなスケジュールが重なってしまい、
毎日バタバタで、なかなか更新もできず・・・・(汗)
せっかく見に来てくださった方に
申し訳なく思いますm(_ _)m

ベア達も机の上で待っています~~。
焦らず、1つ1つ大切に。。。。

もう一踏ん張り♪

運動会のお弁当(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2010-06-23 12:18 | 日々のこと

お天気♪

今日は珍しく、お天気が良く、気温も20度近くまであがりました。

庭の木が満開に。

a0160358_14343775.jpg


沢山お洗濯をして。。。

a0160358_1435570.jpg


買い物へ行ったり、支払いに行ったり、、、

相変わらずバタバタと。。。

More
[PR]
by a-annamaria | 2010-06-18 14:46 | 日々のこと

お花の刺繍日傘

今度の日曜日は子供の運動会です。

ブログの友が
「長い物を昨日送ったからね!運動会のリレーのバトンにでも使ってね」

・・・と言っていた物が昨日届きました。

何だろ?何だろ??

長い箱に入って届いた物は

なんと!日傘でした~~!(^o^)

a0160358_840846.jpg


私の人生初の日傘でございますm(_ _)m

なんて可愛らしいの!!!
バテンレースと小花の刺繍で、持ち手も可愛いです♪

宝物にするからね~~~~!
Yさん!ありがとうございます~~!

a0160358_8431750.jpg


これ、玄関にポンって置いてあるだけでも可愛いです^m^
大切に使わせていただきます♪おしとやかに^m^
[PR]
by a-annamaria | 2010-06-17 08:47 | 大好き

梅雨は無いのですが

北海道には梅雨がないと言いますが。。
太平洋側はこの時期、お天気が悪いのです。
6月はほとんど雨か曇りです。

お花も毎日濡れて、傷みます。
でも、はかなげな姿も可愛らしい。(どんな時も褒めて育てます!・笑)

a0160358_10351276.jpg


お天気がどんより、そして肌寒く。。。
夏は来ないで秋になるのが釧路です(-_-)

お家でまったりとする時間がなくても
2分で出来る息抜き&気持ちの切り替え。

スミレの砂糖漬けを口にほおり込むと
ほわ~~~っと幸せな気持ちに。

a0160358_10381687.jpg



そうこうしているうちに子供達が帰って来ます。
道ばたで摘んだ可愛らしいミニブーケをお土産に^m^

a0160358_10392736.jpg


そうそう!庭に少しですが白いわすれな草も咲いていました。
青い方が冬を越す力が強いみたい。

a0160358_10404016.jpg


クロユリも咲いています。

a0160358_10413448.jpg


さあ。今日も一日頑張ろう。
[PR]
by a-annamaria | 2010-06-16 10:44 | お花

わすれな草

大好きなお花。
わすれな草^^小さくて、可憐で。

a0160358_1842812.jpg


ビオラの色合いと一緒に毎朝元気をくれます。

a0160358_1853985.jpg


今年はアジュガが元気!

a0160358_1861494.jpg


ありがとうね・・・♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-06-10 18:21 | お花

やめられない

納得がいかないからやめられない。。。

満足が欲しくて・・・欲しくて・・・・もがく(笑)

でも満足ができないから、続けるの・・かな。。。


満足をした事がないからやめられないのかな??

満足できないから、頑張るしかなく、続けるのかな。。。
満足してしまったら、終わるのかな??

そうなると満足できない事も大切なのかも。。

今年は庭のバラの冬越しがうまくいかなかったみたいで。。。
ちょっと落ち込む。

昨晩、モコが夜中に突然うなったり、吠えたりで。。
眠れませんでした~~~。
一家で寝不足です^^;

で、眠れないついでにひらめいた事を、今日の午前中やってみる・・・・。


a0160358_21405836.jpg


うん。。。やめられない(笑)
いい感じだけど。。

机の上のこの子と目が合う。。
待っててね。今、手と足今縫うからね^^

a0160358_21513973.jpg


これも・・・やめられない。

表現、クオリティー。。。貪欲万歳!と言ってみる(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2010-06-07 22:00 | ハンドメイド

お茶の時間

一目惚れしたカップ・・・。

これで菊茶をいただいたら素敵!と思って。

a0160358_746489.jpg


小さなお花を浮かべて

うっとり。

a0160358_7474914.jpg


大好きな友人とこれで一緒にお茶を飲めたらもっと素敵。。。と思って
清水の舞台から思いっきりダイブ!!!
命綱付けるのも忘れてダイブ!!!!
アイタタタ~~~。

でも優雅な仲良し蝶々。

a0160358_749081.jpg


そしてあなたと♪

a0160358_7534679.jpg


お茶請け無しでごめんなさいね。
お財布の中身がスッカラカンなのよ。
[PR]
by a-annamaria | 2010-06-06 08:05 | 大好き

オテンバの香り(笑)

実は先日、娘が学校で前歯(永久歯)を怪我しまして・・・(>_<)
学校へ迎えに行って、すぐ歯医者さんへ・・!
グラグラしているし、下がっていたので、抜けちゃうのではないかと
焦りました。
レントゲンを撮ったりして。。。
今の所はなんともないようで、ほっと一安心。
グラグラの歯は隣の歯に固定してもらいました。

誰と遊んでいたの?と聞いてみたら
男の子の名前ばかり13人!
紅一点でいた様子(爆)


お転婆すぎるのです・・・(-_-)
息子が壊さなかった玩具も娘が壊したしね(笑)
あきらかに、ワザト描いた壁の落書きも
「間違えて描いちゃったの」とか言うしね(爆)


tiffanyさん

「お転婆姫にぴったりの香りを見つけたからお見舞いに送るわね」

と、何かを送ってくださいました。

お転婆娘にピッタリの香りって、どんな香り~~~?と
子供達とで、想像を膨らませていました。

「泥んこの香りじゃないよね~~~?!(笑)」

昨日、それが届いて。


ホントだ~~~~~!!!お転婆の香りだ~~~~!!(笑)

a0151017_13114067.jpg


ティンカーベルの香水^m^
中身はパイナップルの香りが入っていて。
とっても良い香りです♪
娘は大喜び!

いつもなんですが、tiffanyさんからの贈り物の箱を開けると
とっても良い香りがふわ~~~~っと広がります。
とっても至福な気持ちに。


いつもありがとうね・・・tiffanyさんっ!
[PR]
by a-annamaria | 2010-06-05 13:24 | 大好き

お天気になったので♪

一昨日と昨日、久しぶりのお天気で♪
お花を買って植えました。
でもね、今日はどんより曇り。
気温10度位ですよ~~~。お花達、寒そう~~~~です(>_<)


a0160358_1364261.jpg


↑神戸ビオラ♪こちらでは、毎年は出てこないので(種が冬越しできません)
買います・・・。
出てくるビオラもあるのですが、これは出てこないです^^;

それから、チェリーセージ↓

a0160358_1384276.jpg


これも、本州では宿根ですが、こちらは冬を越せません。


雑草がスゴイのを見て見ぬふりをしていたのですが、土曜、日曜の2日がかりで
雑草抜きもしました。
ご近所は皆さん綺麗にされているので、「うちだけボーボー」が目立っておりました^^;
全身筋肉痛ですっ!特に下半身はギ~コギ~コ。
油の切れたロボット状態であります。

1つ1つ、仕事をこなしていかないとね。。
学校のクラス役員にもなってしまったので、頭の中もスゴイことになっております。
焦らず、落ち着いて・・・と自分に言い聞かせています。

無事でした・・!
[PR]
by a-annamaria | 2010-06-01 13:21 | お花