~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧



 暑中お見舞い申し上げます。

a0160358_11405618.jpg



 夏ばてしないでね・・・!

a0160358_1145448.jpg



ご覧くださり、いつもありがとうございます。


バタバタとしておりまして。。
なかなか伺えなかったり、ゆっくりお邪魔できなかったりしています。
ごめんなさい・・・m(_ _)m
でも、つながっているんだな・・・と
勝手に思っております^^;
[PR]
by a-annamaria | 2010-07-28 11:45 | お花

夏休み


こちらはぐずついたお天気が続いております。
気温も18度くらいで、半袖では肌寒いです^^;

夏らしい夏を味わいたいのは、無い物ねだりですね(笑)

ゲラニウム(フウロソウ)が咲いています。

a0160358_20245810.jpg


小さくて、目立たない花ですが、好きです。

バタバタの中
[PR]
by a-annamaria | 2010-07-26 20:39 | 日々のこと

感謝の日


えへへ^m^

a0160358_920412.jpg


a0160358_9205246.jpg


a0160358_921727.jpg


テディベアの恩師が送ってくださった焼き菓子です^^

More
[PR]
by a-annamaria | 2010-07-24 09:26 | 日々のこと

友達


☆お知らせ☆

SHOPのメールがどうも調子が悪いです。
メールが届いていない事が発覚いたしましたm(_ _)m
メールをくださいます時は、SHOPのお問い合わせフォームより送っていただきますと
間違いなく届きますので
どうぞ、宜しくお願いいたします。m(_ _)m


昨日、友達からプレゼントが届きました♪

a0160358_8281756.jpg


素敵な香りの入浴剤も入っていました。
涼しげな綺麗な音が鳴ります。天使の音♪という感じです。

音や香りって・・・・これは目じゃなくて、鼻や耳で感じる物ですね。
目で見えない物はどこかおろそかにしてしまいがち。
そんな事をこの音を聞いて思い正されました。

心だったり、気持ちだったり、雰囲気も目で見ているようで、違うのかも。

これをくれた友達は若い頃、毎日のように遊んでいた友達で。
一緒に飲み明かした日も数知れず・・・(笑)
お互いに良い所も悪い所も知っていて。
それでも友達で^^

彼女はとっても素敵な人なのに、自分は駄目だ~~とどこかで思いこんでいるの。
優しくて、良く気が付いて。気配り上手で、お料理も上手!オシャレでスタイルもいいの!
あなたは、とっても素敵です!自信を持ってね!頑張ってね(^o^)
素敵なプレゼントをありがとうね・・・!!

今日はね・・・・(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2010-07-23 08:56 | 日々のこと
昨晩は、沢山の方にお越し下さいまして
誠にありがとうございました・・・!

お陰様でどの子もお家がきまりました。
いつも思う事。。。
私は皆様に育てていただいておりますm(_ _)m
感謝の気持ちでいっぱいになる時
つながっているんだな・・・と感じる時
いろいろな時をもいただいております。

ありがとうございます・・・!

a0160358_8224084.jpg


これからクマ達は旅支度です^^
私が箱に入って常夏を味わいに出かけたい所ですが・・・(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2010-07-22 08:31 | 日々のこと
突然ですが^^;
明日(7月21日水曜・夜10時ころ)SHOPの更新を予定しております。
メルマガにご登録いただいている皆様。無事に届いておりますでしょうか?
いつも用件のみの味気ないメルマガで申し訳ございませんm(_ _)m

先日、4体と書きましたが5体UPいたします♪

こちらからどうぞ♪
   ↓↓↓
atelier AnnaMaria



a0160358_20381798.jpg


a0160358_20354190.jpg


a0160358_20355780.jpg


a0160358_20361154.jpg


a0160358_20362261.jpg


いかがでしょうか。。。。。(>_<)!!
どうぞ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by a-annamaria | 2010-07-20 20:43 | SHOPの更新情報
大好きなお花。

アストランチャ・マヨールが庭で咲き始めました。

このお花を初めて見た時、
シャボン玉のように見えて、それからずっと「シャボン玉のお花」と呼んでいます♪


a0160358_178943.jpg



シャボン玉に見えないですか?^m^↓

a0160358_1784850.jpg


釧路の冬の寒さにも、雪の少なさにも耐え
毎年出てきて咲いてくれます。種が飛んで、沢山増加中でもあります(笑)
一株が70㎝位の幅に成長するので、大変な事になりそうです。

これが咲き始めると、毎日カメラを持って庭にでる事になります。
いつか「うわ~~!」って感動するような写真が撮れたらいいな~~と思っています。
[PR]
by a-annamaria | 2010-07-20 17:15 | お花

あれこれと

そろそろ、

いい加減に


しないと・・・・!!!


SHOPの更新目指して頑張っています。

a0160358_15531737.jpg


と言っても今回は4体だけになりそうですm(_ _)m

↑この子、

好きだ~~!

いたってシンプル。可愛くもないし(コラッ!笑)甘くない所も好き。
こういう子が私の理想の1つかも。。。
ぽつん・・・・とした孤独感も好き。


話は変わりますが

最近、お菓子の包み紙好きな私として

見逃せないのを発見しましたよ!

a0160358_1549298.jpg


スティッチのチューイングキャンディーの包み紙!
折り紙になっています!!
可愛かったのでまた買いに走って買って来たら
違う絵柄のもありましたよ(^o^)

このチューイングキャンディー。
子供の頃から変わらないお味(笑)
美味しくて、つい何枚も食べてしまいます^m^
[PR]
by a-annamaria | 2010-07-19 16:06 | ハンドメイド

休日なのに~~

今日は家族はみんな休日。

なのに、平日と勘違いし早朝に「起きなきゃ~~~」と起きてしまいました。
昨晩は1つの事が終わったので
よし!今日は飲むぞー!
と、ビールを3本飲んで、肩の荷をおろして、少しボ~ッとして
いつもよりも遅めに寝たのに。

朝の6時半に「あ~~~まだ寝てたいのにな~~」と思いながら起きました(笑)
いつもは5時半起きなのでそれでも1時間はゆっくり寝れたね♪と気を取り直し

今日はクマたちのお洋服を作っていました。(いつまでかかっているんだか!!m(_ _)m)

お天気も良くて写真が撮れなかったので

また陶芸ネタです^^;

箸置きです。

a0160358_2117282.jpg


↑アンティークのスタンプ(ヒヤシンス♪)を押して作ったものです。
シンプルな物もこんなのが欲しいなと思っていたので作りました。

これは・・・ちょこっとお花を生けたり、小物を入れて飾ろうかと思って作ったもの。
でも形が悪いです^^;↓

a0160358_21194053.jpg


手ロクロで作っています。(ひたすら勢いよく手で回して回っている間に造形します)
いつか電動ロクロで作ってみたいです・・・!

↓これは、カフェオレボウルを作ったツモリが・・!
厚さがまばらで、焼いたらこんな風にゆがんじゃった(^_^;)
焼く前は、ちゃんと円形だったのに~~~!

a0160358_21231420.jpg


それに、こんなに縮まるとは思わなかったです。
ご飯のお茶碗にしても小さいくらい。
初めての本焼きでいろいろと勉強になりました。

あとね、「柿の種入れ」も作ったの。
お菓子の柿の種を入れて食べる器(笑)
それはまた今度♪

いろいろと試したい事。作ってみたい物。創作したい物。。。
沢山ありすぎても1歩1歩です。
私が枯れた時、これらは無くなり、その1歩もなくなります。

枯れてしまわないように・・・
そして限られた時間を生きた時間になるように。。
わがままに、欲張りに生きます^m^

良い休日をお過ごしくださいね・・・♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-07-17 22:00 | 陶芸

お香立て

今日も昨日の続きの陶芸ネタです^^;

こんなお香立てが欲しいと思っていたので
作ってみたもの↓↓

a0160358_9245358.jpg



大きめに作ったツモリが焼き縮んで、お香を入れて火を灯そうとすると
大変でした^^;

a0160358_9255088.jpg


使いにくいのでオブジェとなるでしょう。。。(笑)

そして・・・・(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2010-07-15 09:33 | 陶芸