~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

りぼん

ワンピースに大きなおリボンが
大好きです^m^

フワフワのおりぼん~~~♪

a0160358_941591.jpg


この子のお洋服はリバティーです。
大好きな布ですが
使おうと思うと意外と難しかったりするので
センスを問われる所に立たされます(-_-)

どうでしょうか。。。

どうでしょう。。。。

どこまでもマイペースでやっていますm(_ _)m
[PR]
by a-annamaria | 2010-10-29 09:08 | ハンドメイド

usa!

usaちゃんも作りました。

a0160358_1131159.jpg


いつもの小さなサイズですが
ミニくま達と並べると大きく感じます(笑)

a0160358_117740.jpg


茶色いミニくまは、usaちゃんに甘えています^m^

みんなカゴに入って他の子達のお洋服が出来るのを待っています。

a0160358_1191371.jpg


この子達のお洋服はビンテージファブリックで作りました。
今回は花柄のお洋服ばかりで、にぎやかになりそうです!
[PR]
by a-annamaria | 2010-10-28 11:14 | ハンドメイド

ちっちゃいの

ちっちゃい仔が産まれました。

a0160358_9291483.jpg



棚のすみっこでも♪
バックの中でも♪
机の上でも♪

場所をとりません(笑)
日本の住宅事情にぴったりな二人^m^

a0160358_9312720.jpg


↑こそこそ話もちっちゃそう♪

何か大きさの目安になる物がないかな・・・
これなら分かるかな?
一番小さなボンヌママンのジャム。

a0160358_9325434.jpg


身長が10㎝弱です。頭、胴体、手足、いつものベアのバランスです。

秋は雑貨もファッションも楽しめていいですね~♪
こちらはもう冬になりそうですが(-_-)

温かいお茶がありがたい!

tiffanyさんにいただいた工芸茶♪
綺麗で美味しい^^ありがとう~~!
水中花♪ゆっくりと花開きます。

a0160358_9433362.jpg

[PR]
by a-annamaria | 2010-10-26 09:47 | ハンドメイド

絵本

最近は子供と一緒に絵本を読む事も少なくなりましたが
私はたまに絵本の世界へ逃避行しています(笑)

このページに癒される^m^

a0160358_7202437.jpg


この本です。

a0160358_720586.jpg


絵を描くとき、それぞれの犬種をきっちり描くことはできても
このライン・タッチ・省略感(笑)で雰囲気を出すのは
難しい事。
絵の勉強にもなったり、単純にこの柔らかそうなプニプニ感に癒されたりです。

100匹の犬に全部名前が付いています。
私のお気に入りは「みつまめ」↓

a0160358_7235842.jpg


100匹全部揃っているページでこの子を捜したり(どの子もちゃんといるのがスゴイと思った)
子供と何ちゃんはどこにいるでしょう?!ってクイズしたり。

うちにも癒し犬がいたんだった。
あれ?どこいった??


「なんですか??」

a0160358_7273414.jpg


笑・・・。
良い休日を♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-10-23 07:29 | 大好き

ごちゃごちゃと

腱鞘炎になってから、ごちゃごちゃと
もがいてみたり、流されてみたり
気合いを入れてみたり(笑)

どんな時も私にとって必要な時間だったはず。
きっと今もそう。。

気分転換に買い物へ行ったときに見つけた
フラワーベース。
ガラスで大きいのに980円でした^m^

子供からちょこちょこもらうプレゼント収納に良いかなと思って買いました。

a0160358_9533416.jpg


私の机の上は度々もらう、折り紙やビーズなどで作ったものが散乱してくるのです(笑)
学校のプリントやら、型紙やら
スゴイことになっていたりするので
こうして可愛いプレゼントを眺められるように(笑)

a0160358_95655.jpg


満杯になったら、違う箱に入れて保管します^^
気が付けば金曜日。
良い週末をお過ごしください♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-10-22 10:01 | 日々のこと

おすましさん


なかなか窯の順番がまわってこないのですが
急遽、窯にスペースがあまっているということで
入れてもらった
おすましさん。(陶人形)

a0160358_9202631.jpg


あまった粘土で作った小さなサイズ^^

a0160358_9211058.jpg


a0160358_9213088.jpg


ついでにピッチャーも窯に入れてもらって
嬉しかった(*^_^*)

ホーロのような風合い

a0160358_9274157.jpg


手がずいぶん良くなってきたのでBEARも猛烈に作っています!
[PR]
by a-annamaria | 2010-10-19 09:31 | 陶芸

寝る・・・(笑)

モコ。どこで寝ていると思いますか?(笑)

a0160358_1611324.jpg


More
[PR]
by a-annamaria | 2010-10-16 16:09 | モコ

食欲の秋~!

今日はグリーンカレーを作りました。

辛~~~~~ッ!!いのが美味しい^m^
火を吹きそうです(笑)
クチビルが、ヒリヒリしています。

a0160358_1841397.jpg


子供用には普通のカレーを作りました。
旦那はまだ帰って来ていないので食べていませんが、
この辛さ、ダメかも?(バツゲームか?!と言われるかも?笑)
お子ちゃまカレーの方を食べると言うかも?(笑)

友達にエビとオクラを入れると美味しいと教わったので
入れました。
とっても美味しくできました~~~~(^o^)自画自賛・・・・(笑)

これで作りました↓

a0160358_1846939.jpg


レッドカレーとイエローカレーもあるんですよ。
はまりそうです^m^
[PR]
by a-annamaria | 2010-10-12 18:50 | 日々のこと

トホホ~

どうやら腱鞘炎になってしまいました。
毎朝、起きたときに両手がビリビリしびれていて
おかしいなと思っていたら。。

そのうち痛さで眠れないくらいにまでに(-_-)

あ~~あ。。

a0160358_204410100.jpg


どんまい。どんまい。

More
[PR]
by a-annamaria | 2010-10-08 21:18 | 日々のこと

毎日の積み重ね

毎日、毎日、なんて事ないような積み重ね。
これが大事ですね。
これが家族の未来を作ります。

最近の手抜き料理を反省したり(笑)
自分で自分を励まし戒める(ゆる~く?)

あ~~~~~。
窯が欲しい(笑)
アンティークレースを押したもの(第2弾)↓

a0160358_713964.jpg


毎朝、これでカフェオレを↓(気に入っているけど分厚くてちょっと重い!)

a0160358_7142196.jpg


息子がクリップが欲しいと言うので買って来たら
こんな事になっていました↓(魚だそう。勉強しなさいよ!!・笑)

a0160358_715736.jpg


机に向かってクマを縫っていると
娘が「お母さん、見て~!見て~!」と↓

a0160358_7162344.jpg


以前にも書いたスティッチのチューイングキャンディのやつです^m^

a0160358_719231.jpg


娘は「リスの絵を描いて~」とか「女の子の絵を描いて~」とかよく言ってきます。
「シルバニアのカタログを一緒に見よう」とかだんだん「女の子」になってきた気がします(笑)
いつもお兄ちゃんの影響が強すぎるの(笑)

なんでもないような毎日のやりとりを
大切にしないとね。。。あっという間に子供は大きくなっちゃいそう(笑)

しかし・・もっと優雅にバタバタしたいものです・・・(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2010-10-03 07:34 | 日々のこと