~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

くろモジャ

黒くてモジャモジャな仔が作りたくなって。

a0160358_9222561.jpg


体型がいつもよりぽっちゃり目です^m^
クリスマスも近いので
マリアさまのメダイを付けてみました♪(綺麗な水色です)

モジャモジャ具合が気に入っています♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-11-30 09:34 | ハンドメイド

しろうさぎ♪

どんどん寒くなる北海道(>_<)
ここは、北海道の中では雪が少ない土地で。
毎年クリスマス頃に雪が降り始めます。

お家の中で過ごす事も多くなります♪
部屋でチクチクと針仕事をするには
とっても良い季節^^

しろうさぎが生まれました♪

a0160358_13193351.jpg


身長10㎝の小さい子。(耳は含まず)
お好きな方がいらっしゃるといいな。。

今週の金曜日位にSHOP更新できたらな・・と思っています。
またハッキリしましたらご紹介させていただきますね!
[PR]
by a-annamaria | 2010-11-29 13:29 | ハンドメイド

笑う

今日は久々に解放され
友達とショッピング♪

買って来たユニクロのスリッパ、暖かくて気持ち良い♪

a0160358_1971896.jpg


今日、何から解放されたかと言うと・・・(笑)

息子の期末テストです~(-_-)
すごく個性的な子(良く言えばですが)なので、
大変です。
塾へ行って済むようなレベルではないので(きっと家庭教師をお願いしたとしても断られる・・・爆)
つきっきりで
ハイテンションで教えています(笑)

M塾と呼ばれ、テスト前になると友達が集まる事も(笑)
ランチも夕食も付いて(びっちりやります!)
無料です。

実は出世払い制となっていて(笑)
息子よりも将来有望なK君は立派な社会人になったら
焼き肉食べ放題のお店に連れて行ってもらう事になっています(笑)

で、今日早速、社会のテストが返ってきました。

先生~~
やめてぇ~~~~~!!!
笑い死ぬかと思った。

a0160358_19491023.jpg


今回は織田信長とフランシスコザビエル。

シュールだわぁ~~~~
シュール過ぎるっ!!!

全く絵心ありません(爆)

ちなみに1学期の期末テストでは聖徳太子を描きなさいってことで↓・・・・(笑)

a0160358_2056744.jpg


私の友達はこの柄で風呂敷が出たら「絶対買う!」と言う(爆)
実はこの息子が夏休みに描いた絵のお陰で来月大阪へ行けます(笑)
表彰式があって、招待されたのです。未だに審査結果を疑う私(爆)
ホントですか??
夢じゃないですか??大丈夫ですか??(笑)

字は汚いし、頭が痛いです(-_-)
[PR]
by a-annamaria | 2010-11-25 20:00 | 日々のこと

乙女(?)のポーチ

最近、愛用しているポーチです^m^

a0160358_8543081.jpg


大きくて、沢山入って使いやすいです♪

あれもれこも入れているのでパンパンです^^;

a0160358_8571632.jpg


↑中身はほとんど頂き物ですm(_ _)m
大切に使っています♪

a0160358_8581953.jpg


↑最近、この便利な容器を見つけました^^(三段になっています。可愛いシールを貼りました^^)

中身はコレ♪↓

a0160358_8593722.jpg


バーユ・ヴァセリン・メンソレータム^m^

効果なお化粧品はなかなか買えないので
お手頃なお値段で済むように頑張ります(笑)

このポーチは枕元にも持って行くので
これでいつ鼻が詰まっても大丈夫です!!^m^

眠る前にバーユやヴァセリンを手に塗ってやすみます。
陶芸をした日はガサガサになるので(>_<)

引き続き乾燥と戦っています^^;
[PR]
by a-annamaria | 2010-11-19 09:19 | 日々のこと

乾燥~~(>_<)

「いやぁ~~ん♪」とか言いながら、絶対嬉しそうな・・・(爆)

a0160358_8245747.jpg


香り姫、tiffanyさんからいただいたシートパックです^m^
もったいなくて、開けられません(笑)
この絵は男性が見た場合と女性が見た場合、
それぞれが思い描く物語が違っていそうで、男性に聞いてみたい!!・・・・・(笑)

他にもパックをいただいて、そちらは早速使いました!
tiffanyさん、ありがとう~!とっても良かったです!!
しみこみます~~~!!(プルプルよ~~~ん!)

我が家は、完全暖房で秋に暖房のスイッチを入れたら
4月下旬まで入れっぱなしです。(その方が経済的なのです。)
外出から帰ってきても暖かいですし
何日か留守をしたとしても、入れっぱなし。火の気もなく安心で
暖かいのです。
朝起きた時も寒くはなくて、いつも通りです。
トイレも玄関も一定の温度です。
真冬でも家の中では子供がシャツ1枚でアイスを食べていたりするほど
快適なのですが(最近のお家はこういうのが多いです。)

乾燥がヒドイのです!ヒド過ぎる!!

なので、いろいろとお肌の乾燥対策を・・・・

More
[PR]
by a-annamaria | 2010-11-18 09:42 | 日々のこと

ほっこり♪

先日のSHOP更新で、
以前からお付き合いのあったベア作家のゆりさんが
お迎えくださって。
(うちにもゆりさんのベアがいます^m^)
なんだか恥ずかしいような、照れちゃうような・・(笑)

ゆりさんの作品は
ほのぼのとしたパンダちゃんや、猫ちゃんや、ウサギちゃんや、BEAR達が魅力で♪
ラッピングも頭が下がるほどステキなのです!(少し勉強させてもらった方がいい私^^;)

ゆりさんの所はコチラ♪↓↓可愛い子達に癒されて来てくださいね♪
petica*potさん


陶芸をとても褒めてくださって、怖がらず(笑)欲しい!と言ってくださったので(笑)
家にあるまともな方のプレートを一枚入れたら
ゆりさんから、サプライズが!

ありがとうございます。。。m(_ _)m
かえって申し訳ありません。。。。(出来損ないのプレートを送りつけてしまったばっかりに!!)

a0160358_19594065.jpg


中には可愛らしいアンティークのカップとクルミのピンクッションが!(お気に入りです^m^)
大切にさせていただきますね!

a0160358_2015350.jpg


そして、美味しいクッキも!
早速お茶を入れて、がっつきました(笑)

a0160358_2032543.jpg


ゆりさん、本当にありがとうございます・・・!
これからもどうぞ、あの子共々宜しくお願いいたしますね♪

皆様にも陶芸の物で何かオマケ的な物を作って入れられたらな・・・と
思っているのですが
なにぶん、まだまだ下手くそなのです^^;
期待しないで待っていてくださいね(>_<)
[PR]
by a-annamaria | 2010-11-16 20:08 | 日々のこと

♪ アロマ ♪

ラベルの製作をさせていただいている
comme des papillonsさんのアロマたち。

まるで蝶々のような優雅さのあるtiffanyさんがプロデュースされた香りは
どれもステキです。

その香り達がクリスマスバージョンのラッピングに♪

a0160358_11291196.jpg


a0160358_11293613.jpg


布花作家のgreenさんのヒイラギが付いてます♪

ブログに製作された小さなヒイラギが沢山紹介されていました♪
可愛いです~~(*^_^*)
greenさんのお作りになった布花は私も何個も持っています^m^
ファンなのです。とても繊細で丁寧な仕事をされます。

クリスマスのプレゼントにもいいですね♪

私は精油をアロマデフューザーでも使っています。

a0160358_11335929.jpg


a0160358_11341883.jpg


香りは、心に灯りを灯してくれたり
心にゆとりをくれたり
頭の中にお花を咲かせてくれたり(笑)
体調のすぐれない時に励ましてくれたり・・・
日々の生活に安らぎを与えてくれますね。

私も冬の静かな夜に、まったりと香りを楽しみたいと思います♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-11-14 10:24 | 大好き

冬支度

ずっと北欧のブランケットが欲しくて
いろいろ探していたのですが
やっとコレ♪という物に出会えました。

a0160358_1932932.jpg



ウール100%で暖かいです。
北欧ではいろいろな使い方をするそうです。
ひざにかけたり、羽織ったり

私も今年の冬はコレを頭からかぶってココアを飲もうと思います(笑)

来週、陶芸の素焼きの窯入れがあるので
今日、慌てて作陶しました。

父が湯飲みが欲しいと言っていたので。。
シンプルな湯飲みと
それとカフェオレボウルも少し。

a0160358_19335429.jpg


粉引きの化粧をかけて、乾かしている所です。

腱鞘炎になってから、しばらくしていなかったので
久々です。
なかなか上達しません^^;

使えない食器が増える一方だったりします(笑)
腱鞘炎はずいぶん良くなりました!
ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
[PR]
by a-annamaria | 2010-11-11 19:40 | 日々のこと

ありがとうございます。

作晩のSHOP更新、おこしくださり、ありがとうございました。
ご希望に添うことができなかった方は申し訳ございませんでした。

まだこの子達はお迎えをお待ちしておりますので
どうぞ、宜しくお願いいたします^^

a0160358_972023.jpg

    (この子↑はお家がきまりましたm(_ _)m)

a0160358_983616.jpg


これからベア達の旅のお支度をします。
ベア達がウラヤマシイ!暖かい土地へと旅立つんですもの^^
私も箱に入りたい・・・・(断られますね・笑)


atelier AnnaMaria私の小さなお店です♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-11-09 09:11 | SHOPの更新情報

本日ですっ!

本日(11月8日)夜10時頃、SHOP更新いたします。

製作途中の子が間に合いました~!
今日はお天気が悪くて、上手く写真が撮れなかったのですが・・・。

身長10㎝の子です。

a0160358_15331832.jpg


a0160358_15333477.jpg


という事で3人姉妹?

a0160358_15335729.jpg


みんなで箱に入って
お迎えをお待ちしております~~!

a0160358_15344818.jpg


a0160358_1535614.jpg


どうぞ、宜しくお願いいたします・・・m(_ _)m
[PR]
by a-annamaria | 2010-11-08 15:36 | SHOPの更新情報