~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

来年の手帳

早いもので、明日は大晦日ですね。

2010年も皆様には大変お世話になりました。
いろいろな出会いもあり、いろいろな経験もあり
感謝の気持ちでいっぱいです・・・!

良いお年をお迎えくださいね♪
こんなブログ、マイペースな私ではありますが
2011年もお付き合いいただけると嬉しいです(*^_^*)


さて。来年の手帳は「ほぼ日手帳」にしてみました^^
(ヌメ革カバーです)
文庫本サイズなんですよ♪

a0160358_1917047.jpg


バタフライペン差しで閉じるように出来ているのも可愛い♪

沢山書き込もう!
[PR]
by a-annamaria | 2010-12-30 19:28 | 日々のこと

着せかえシール♪

いい加減、寝なさいと言われそうな泥酔ぶりで
調子に乗ってUPします(笑)

大掃除を一日中頑張りました~!なかなか終わらないのでしまいに
飲みながら・・・^m^

今朝はは娘が微熱で調子が悪く、一人退屈していたので
シール遊び。

a0151017_23435084.jpg


着せかえシールです♪
サンタさんからもらったそうです!(喜んでた・笑)

a0151017_23455530.jpg


こんなの私の時代にあったら、もっとクオリティーの高い世界に登ったかも?!と
時代を恨む(爆)

お洋服を選んでお人形に貼って行きます^^

a0151017_23463381.jpg


↓↓この子はパン屋さんなのね♪ハンバーガーや、ホットドックを作りましたよ♪
積み重ねて行くので立体になります(笑)

a0151017_2347221.jpg


そして、また大掃除!
何時までやっていだだろう・・・・(-_-)
合間を縫ってご飯食べて(笑)
しまいに飲みながら・・(爆)

「断捨離」「断捨離」と唱えながら(笑)

こうして持ち物を厳選していくと自分の好きな物、好きな事が見えてくる。
大切な事、物、いろいろな事が見えてきました。

そして、隙間や空ができると余裕が出来て、新しい物を取り入れていける気持ちになりますね!

過去にとらわれていてはいけません。今を生きよう^^

じつはキティーちゃんが好きです^^(意外?笑)
この子と毎晩寝ています^m^

a0151017_23534158.jpg


今時のじゃなくて、やっぱり昔のが好き♪
この子は10年位前に買ったもの。
最初から色あせていて、優しい素朴な子でした♪
キティーちゃんの魅力を語り出したら
文字数オーバーになります(笑)今日もこの子と寝ます^m^

断捨離。何にお別れをしてどんなお迎えをするか。
それは断捨離の仕方によるのかな。
クローゼットに空間、余裕ができると不思議と物が無くなる不安感よりも
満たされた気持ちになりました。
本に書かれていたのは、こういうことなのかな。。


泥酔ブログです、失礼しました。おやすみなさい・・・☆
[PR]
by a-annamaria | 2010-12-29 00:30

紙と箱と甘いもの♪

昨日、今日と大掃除に明け暮れております。
今日は床のワックスがけ。
普通はお掃除の最後にするじゃないですか。
まだ始めたばかりでワックス??
実は、これは夫の役割で。

ヤツ(笑)は、この役割を早く終えて、残りの休日をのんびりしたいのだと確信しました!!

朝から掃除に明け暮れ(ホコリを落としたり・・・)、夕方にやっと
ヤツがワックスがけしました。
喧嘩しいしい、大掃除(-_-)!!

今日は独り言の多い一日でした(笑)

そんな中、私を励ましてくれたのは
この甘い贈り物♪

a0160358_21115152.jpg


紙の丸い箱の中には・・・!

a0160358_21122496.jpg


紅白の可愛い和三盆糖です。薄くて柔らかい白い紙に1つ1つくるまっています。
とっても可憐で、そして美味しい!
こんなに美味しいのは生まれて初めてです!
お客様にもお出ししたら、「今まで食べた事のあるものとは違う!」と感動されていました。

そして、パッケージも素敵・・・!

a0160358_21173954.jpg


写真だと陶器にも見えますが、紙製なのです。
長方形の箱にお行儀良く2つの丸い紙箱。
「二人静」のロマンティックな絵が^^
紙好きにはたまらない!大切に一粒一粒、「今!!」という時に
「一人静」に隠れていただいていますよ!(笑)

香り姫、tiffanyさんから
いただいたご褒美なのです^m^
ありがとうございます・・・!!

私がデザインさせていただいているアロマのラベルの追加がありまして!
猫ちゃんのフリーラベルが人気だそうです!
嬉しいですね・・!印刷以外は手作業なので、愛情もたっぷりです♪

comme des papillons素敵な香りに出会えるお店ですよ♪

いつもこのようにお気遣いいただいて恐縮しております^^
ご紹介されていた乳香、フランキンセンスも本当にうっとりな香りでしたよ♪

次はヴァレンタインのラベルを製作させていただきます♪
このようなお仕事をいただけるのがとても幸せに思っております。
絵は大好きだったのに、あきらめてしまった唯一の道。
このようなご縁でお役にたつ事ができて(本当にできてる?笑)嬉しい限りなのです。

どこか馴れ合いになってしまっていないか、失礼は無いか・・と
気を引き締めたりもしますが、甘えっぱなしですね。
ごめんなさいね。。。

本当にありがとう。あなたからの贈り物も、今日も私を救ってくれましたよ^^
[PR]
by a-annamaria | 2010-12-27 21:23 | 大好き

ちょっと嬉しい♪

クリスマスのターキーを食べていたら、

あれ??

もしかしたらコレは・・!

ウィッシュボーン?

a0160358_2153919.jpg


イギリスの習わしだったかな?
確か、願い事をして2人で同時に引っ張るの。
長く残っている方を持っていた人の願い事が叶うとか♪

二股になっている骨が珍しいなと思って、取っておいたの(笑)
こういう骨は鳥類にしか無いんですって。
叉骨(サコツ)。生物学的にも、物語が広がりそう!

幸運のシンボル的にもなっているのはベア好きさんは良くご存じかと^m^
それを思い出して、調べてみたら、やっぱりウィッシュボーンでした。
1羽に1本しかないので、これを壊さないように切り分けるんですって♪
いろいろな文化が楽しいですね♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-12-25 22:06 | 日々のこと

サンタさんが来た^^

メリークリスマス!

我が家は朝4時から「サンタさんが来た~!」と大騒ぎしていました(笑)
誰よりも遅く寝て、早く起こされます・・・・(笑)

モコにも来ました!サンタさん!(笑)
シッポ高速フリフリで、喜んでいました。嬉しそうな顔してるでしょ?(笑)

a0160358_1212686.jpg


ビニールの音が暗闇でガサゴソと鳴り響くので
サンタさん、あやうくケージから吠えられる所でした(爆)

上の写真では何かわからないですね^^;
ぬいぐるみなんですよ。

a0160358_1214251.jpg


このシリーズがモコは好きで。これで3つめ。(1つはお誕生日と1つは昨年のクリスマス)

娘はベッドの柱にサンタさんへのお手紙を貼り付けて寝ていました(笑)
息子は中学生になったのでサンタさんからもらえるのか心配していました。

「でも四十○才の男(お父さんのこと・爆)にも来るんだから大丈夫だよね??」と
言っていました(爆)

そう!お父さんにも毎年クリスマスには
枕元にプレゼントが来るのです(笑)

今年も来ましたとも!(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2010-12-25 12:35 | 大好き

メリークリスマス♪

メリークリスマスです(^o^)/

クリスマスイヴだけど学校は終業式ですし
恐怖の通知表もお持ち帰りで・・・^^;

気を取り直して、楽しくクリスマスを・・(笑)
小3の娘がケーキのデコレーションに初チャレンジしました↓↓

a0160358_20303752.jpg


私のより可愛いくできていました・・・。軽くショックを受ける(笑)奥のが私作。
思い切りがいいというか(笑)
見ていても、手早いしね(笑)飽きるのも早いしね(爆)

↓↓ モコも一緒にクリスマスだワン♪  ↓↓

a0160358_20364163.jpg


HAPPYなクリスマスをお過ごしくださいね♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-12-24 20:41 | 大好き

明日は・・♪

明日はいよいよクリスマスイブですね!
今日はケーキを焼いたり、バタバタと過ごしています。

a0160358_14371756.jpg


外は猛吹雪です^^;

ケーキ、失敗する事を考えてスポンジ2個焼きます(笑)

a0160358_14383662.jpg


a0160358_14384781.jpg


↑これは成功!ちゃんと膨らんだし、時間がたってもしぼまない(笑)

クリスマスは私にとって
子供の喜ぶ顔を見られる一年でも一番大好きな日。

いろいろと準備は大変ですが、ハリキリます(笑)

皆様も良いクリスマスを~♪
[PR]
by a-annamaria | 2010-12-23 14:42 | 日々のこと

ほっこり^^

皆さんは大掃除、進んでいますか~~?

私は全然進んでいないです~~~(ToT)!
(間に合うのか??)
どうしても、チマチマした事にとらわれて
大きな事にまで到達しないのです(笑)

でも楽しい(笑)

お気に入りの紙箱の中身を整理したり・・(こんな事を楽しんでいるから終わらない・笑)

a0160358_2045429.jpg


私が5歳くらいの時かな。母が作ってくれた小さなお人形です。
私と妹に作ってくれました。
スカートをめくるとパンツをはいていて、そこに名前の一文字が書いてあります(笑)
同じ物を2つというと、遊んでいるうちに「どっちがお姉ちゃんのだ!」とか必ず喧嘩に
なるからです(笑)
私の宝物です^m^

この箱の中には紙物の細かい物も入れています。
ちょくちょく箱をあけて、楽しむので。

先日羽田でtiffanyさんにお会いした時にいただいた
紙物♪

a0160358_2052333.jpg


これ、蛇腹になっていて、見る角度で違う顔が♪

a0160358_20532165.jpg


これもこの箱にしまいました^^

a0160358_20535060.jpg


他にも沢山袋に入っていて、帰ってきてからビックリしましたよ!!

a0160358_2104479.jpg


物だけではなく宝物をたくさん頂いていますね!
いつもありがとうございます!

なんだろう。。。お電話でお話すると言葉では説明できない感情が湧き出てきて
気持ちがいっぱいになります。
一歩一歩、歩み寄って来たからかな?(笑)
活字から読み取る感性も似ているのかな?
あとね、意中のモテモテの彼と両思いだったらいいなぁ~っていうドキドキ感にも似ています(笑)

このご縁も神様からのご褒美だと思っています♪
本当にありがとう・・・!

ご縁というのは繋がりも大きいと思います。
ここへ、訪れてくださる方とのご縁も!
リンクを貼ってくださっている方々、ブログで紹介していただき、そこから
お越しくださった方々も沢山おられます。
お友達同士でご紹介くださったりも・・・!
その繋がりをくださった方への感謝無くしては語られませんね!

自分の不甲斐なさは自覚しております。
もしかすると私は時々失礼をしているかもしれません。m(_ _)m
時々そう自分を振り返ります。繋げてくださった方がおられるから、
こうして幸せな気持がここにあります。

こんな場で申し訳ございませんが、感謝の気持ちを伝えさせていただきます・・・!

星の数ほどあるサイトの中から、ご縁がありつながって・・・育んでいく。。。
いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
ご縁をくださった方々、本当にありがとうございます!
足を向けて眠られない位の気持ちです。

あなた様とのご縁に感謝しております・・!
みなさまにとって素敵なクリスマスになりますようお祈りしております♪
(大掃除もファイトッ!ですね・笑)
[PR]
by a-annamaria | 2010-12-21 21:07 | 大好き

トルコのオヤ♪

トルコのオヤというお花。

a0160358_212876.jpg


これが沢山ついたガーゼのストールを自分へのクリスマスプレゼントに^m^

a0160358_2131614.jpg


壁にかけておくだけでも素敵です。
カゴバッグに付けてもいいな・・♪と思って。

a0160358_214618.jpg


友達のクリスマスプレゼントにも♪

a0160358_2143633.jpg


喜んでもらえたらいいなぁ~^m^

今日から大掃除を始めました。
「断捨離」「断捨離」・・・と心の中で唱えながら・・・(笑)
少しスッキリしたかな・・・?
[PR]
by a-annamaria | 2010-12-19 21:07 | 大好き

今朝起きたら雪が降っていて。
今シーズンで初めての雪道に。
釧路は雪が少ないのであまり積もりません。

a0160358_213548.jpg


釧路の中心街です。人っ子一人歩いていません(笑)

四国から転勤で来ていた友達が
「雪が降ったら白線が見えなくてどこを走ったらいいのか分からなくなるなぁ~」
と言っていた事を毎年思い出す(笑)

確かに!
でも、だいたいこの辺てのがあるのです(笑)

最初の雪道は毎年恐いです。。
今日は命がけで旦那を飲み会へ車で送りました。(大げさ)

滑る滑る!!(>_<)四駆でもです。
ちょっとアクセル踏むと、車のお尻が右へ左へ(ToT)
カーブでは、お尻を振りながら曲がっている車。
信号で止まれなくて滑っている車。
見ているだけでも恐いのに、私も運転しているわけで・・・・

急に信号が黄色になったら、

行った方がいいの?止まれるの?という選択に悩む。

いやぁ~~~~~ん!!無理、無理、ムリ~~~~~っ!!と心の中で絶叫。
みんな私に近づかないで~~~!!!
危ないぞぉ~~~~!!

逆ハンきって立てなおらない時は頭の中が真っ白になります(ToT)!!
くるっと回るのは避けたい一心です。


若い頃に雪道で、

36回払いで買った車を

ローン32回残して廃車にしたトラウマがあるのです(-_-)!!
ええ。。その辺から人生が狂い始めたのですが・・(笑)

そして、今日も!
[PR]
by a-annamaria | 2010-12-18 21:45 | 日々のこと