~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

りぼん

素敵なリボン!

a0160358_2161758.jpg


ラッピングに使ってあったのをそ~~~っと^^

a0160358_217597.jpg


リボンは心も包んで結んでくれますね♪
[PR]
by a-annamaria | 2011-03-23 21:11 | 大好き

希望

まだ最高気温が2度とか寒い釧路ですが
花壇をよく見たら
スノードロップが顔を出していました。

a0160358_1248119.jpg


花壇はまだ凍っていますが
気持ちが和らぎます。

誰かを励ますのって言葉が難しい。
時々思うのが
自分の気持ちが救われたいがために出てしまう言葉。
「頑張ってください」が
「見ていると辛いので頑張ってください」というふうになってはいないかと思う事がある。

「無理をしないでね」も無理をしてでもやらなければならない立場の方には辛い。

「負けないでいてね」
「辛い事は話してね」
「何かお役に立ちたいです」
「想っています」

沢山の言葉を探す。。。

私は口ベタで思っている事の半分も話せない。
いつももどかしくなります。
オシャベリなのにです(-_-)
私は頑張るぞーーーーー!!!
[PR]
by a-annamaria | 2011-03-22 12:51 | 日々のこと

日々

いろいろな救済、いろいろな処置が始まっていますね!
私も今日は少しながらも募金してこよう!
節電や他にもいろいろできる事がありますね。

a0160358_10132450.jpg


日々の生活、考え方、いろいろと見直し
愛を持って過ごしたいですね。

震災された方々・・心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by a-annamaria | 2011-03-14 10:29 | ・・・・・・・。

お見舞い申し上げます

今日で2日。。テレビから伝わってくる惨事に
心が痛み
言葉を失っておりました。

こちらもかなり長い時間揺れ、震度は4でした。
テレビをつけて・・・唖然。。。

せめて・・・どうか、これ以上被害が進みませんように。。。

私が落ち込んでいても仕方ありません。
何かできる事をしよう。
元気でいないとね。自分で出来る事が減っちゃう。

いろいろな事を考えさせられますね。

皆様も元気でいてください。
[PR]
by a-annamaria | 2011-03-13 12:22 | ・・・・・・・。

息抜き?

昨日、友人と久々に会って
ランチしました^^

鶏肉の香草パン粉焼き

a0160358_1649401.jpg


ご飯の上に乗っかっているのです。
イタリアンな味付けで、お野菜が美味しいのです!(毎日食べたい♪)

a0160358_16502698.jpg


これで650円はお安いでしょう^m^

近況報告や、ピアノの話^m^

a0160358_1651532.jpg


のほほんとおしゃべりしました♪

一緒に行ったの(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2011-03-10 16:57 | 日々のこと

美味しそう?

素焼きしたものに色を塗ってみた。

a0160358_17541374.jpg


素焼きしただけの物↓↓

a0160358_17544733.jpg


色を塗るのも楽しい^m^

a0160358_17575589.jpg


お人形遊びで使えるサイズ♪

a0160358_17584958.jpg


こんな小さい物を作るのも楽しいです。
陶器という所が優しい感じで好き。
土からできているわけで。陶芸は大地のぬくもりを感じられる所も魅力です。

実は↑のフランスパン、落として割れちゃったので、ボンドでくっつけました(笑)
そんな所にもいとおしさを感じます。
[PR]
by a-annamaria | 2011-03-04 18:04 | 陶芸

明日はお雛祭りですね♪

お姑さんが可愛いケーキを買って来てくれました^^

a0160358_2036209.jpg


子供達は大喜び!
お姑さんはいつも優しく、笑っている。
何がそんなにオカシイの?ってくらい、何かを言い出しながら笑っています(笑)
笑顔を見ると、ホッとしたり、安心したりします。

彼女からも学ぶ事が沢山です。

桃の節句♪私の母にも感謝。お姑さんにも感謝♪
そして娘の成長にも感謝です。

昨日、雪が少し降り、屋根の上に積もりました。
今朝、その雪がドドー!っと音を立てて落ちるのを学校へ行くときに見て
お兄ちゃんが、妹に言います。

「あ~~~~お兄ちゃんは心配だ!」「絶対よそのお家の屋根の下とか歩いちゃ駄目だよ?!」

心配性なお兄ちゃんです(笑)

無事に過ごせている事にも感謝です。
[PR]
by a-annamaria | 2011-03-02 20:53 | お祭りごと

お野菜

私はお野菜が大好きです!

先日Eちゃんがピクルスを作って持ってきてくれた。

a0160358_821626.jpg


とっても美味しい!

ビタミンカラーで元気も出ます^m^

冷蔵庫の残り野菜で作っちゃうんだって!
そういうの、いいなぁ~~~!!
[PR]
by a-annamaria | 2011-03-01 08:23 | 大好き