~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

なんでも無いような毎日が大切だってことは
10代で思い知った私ですが

やっぱり、なんでもないような毎日をぬかりなく、大切に感じたいな~~と
思っています。

a0160358_2181790.jpg


娘が、朝起きてきて眠くてソファーでウダウダする時
モコは必ず娘に登る(爆)

モコの頭にみかんを置きたくなります(笑)

毎朝、玄関をほうきではいて
子供達を外で見送ります。
無事に帰って来てね。。って。
「早くしなさい!!」とか、怒ったりもするけれど、
毎朝絶対にニッコリ笑顔で見送ります。
かれこれ8年目かな(長いなぁ~~~!笑)

近所の子達も見送ります。
モコを抱っこして来るのを少し待ちます。

「おはよう!今日も寒いね~!」ってお話したりまします。(今日も気温5度ですよ!!)
女の子達は、私の爪を触ります(笑)
マニキュアが可愛いって褒めてくれます。
「こないだのピンクと違うね~!」とか、ツヤツヤはどうやってやるの?とか
ガールズトークをします。(小学生と^m^)

やっぱり、ガールでいないとっ!!
ってことで

コレを買いました(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2011-05-30 21:33 | 日々のこと

北風と太陽

好きなお話。
北風と太陽。旅人のコートを脱がすのを
北風さんと太陽さんが競うお話。

いろいろな問題が起きた時や
イヤな事が合ったとき、などなど、、、このお話を思い出します。

やっつけてやるーっ!!って北風になってはいけないのですね。
太陽になり、ポカポカと愛で温めれば、きっと殻を脱いで向き合ってくれるのかな?

私が太陽になったら、こっちを向いてくれる??

a0160358_22423698.jpg


みんなお外を向いているの!(笑)

a0160358_2243364.jpg


ウォーターマッシュルームが元気に大きくなりました♪
緑色に元気をもらう日々です^^

ストレスってね、外からやってくるものじゃないんですって。
自分の内側にあることなんですって。。。
なるほど~~~~!
自分がそれをストレスに思う事が原因なのよ・・・って事ですね?!

ストレスに思う事が自分の弱点なのかぁ~~~~~(苦笑)
[PR]
by a-annamaria | 2011-05-28 22:56 | 日々のこと

毎日どんよりなお天気

今朝の6時半。

a0160358_2020455.jpg


気温6度。。。

a0160358_20204690.jpg


新緑が芽吹いた感は少なく・・・(-_-)

そんな中、娘は遠足でした^^;気温が10度も無い中、釧路湿原へ。
「クマに食われるんじゃないよ~?!」と送り出しました(笑)

a0160358_20234831.jpg


お弁当は少なめに。(早く食べ終わらないと遊べなかったり、オヤツが食べられないそうで。)
おにぎりはこれで↓包んでと言われて

a0160358_2025853.jpg


ヘンな組み合わせ(笑)

リュックにお弁当を入れてあげて、オヤツのはいった袋を一番下にしようと
オヤツの袋を見たら!!
オヤツがちょこっとしか入っていないの!!(ベビースターラーメンと10円のゼリー3個)
え~~~~~っ!?何これ!!
食べちゃったの??(爆)

これじゃあ、お友達にオヤツを交換しようと言われたらどうするの?!
オヤツを美味しそうに食べる子を横目で物欲しそうにしている娘が想像でき・・・・

て事で、朝7時に「眉毛無し女」がコンビニへ走る・・・・。
そして、お菓子を買いあさり帰って行く・・・・・。

なんとオゾマシイ光景か!(爆)

夫は私の話を人ごとかのように聞く(-_-)
あなたのDNAに日々振り回されています!!
[PR]
by a-annamaria | 2011-05-27 20:39 | 日々のこと

見つけた!

やっと見つけた~~~~~!

ずっと探していて
なかなか無くて
やっと見つけた~~~~~!

ってパーカーなのですが(笑)

釧路は一年中着られるパーカー!
今日もパーカー着ていました。(今日も寒かった!暖房入れています)

私は背が165㎝あって、腕が長いので服が難しい!
指までくるような袖で、丈がお尻をかくしてくれて
横幅が少しスリムで帽子の付き方が好きなパーカーとなると
めったに無いのですっ!(コダワリありすぎて不自由になっているだけなのですが・笑)

お値段も1枚2980円!(ありがたい~~~~~っ!)
って事で3枚まとめ買い^m^

a0160358_2275727.jpg


レディースだと小さくて、メンズだと大きい(-_-)
この3枚はユニセックスな物だそうで!

一緒に買い物に行った友達が「何で同じようなの何枚も買うの?」って笑う^^

これに合わせるのにマキシ丈の白いレースのスカートが欲しいけど
これまた、何年も探しているけど見つからないです(-_-)
丈がいいな!と思ったら大きな私のお尻が入らなかったりで・・・・(ToT)!!

オマケ^m^

面白い靴下を見つけたよ♪

a0160358_22212239.jpg


右と左、印が付いてるの(笑)
コンバースのスニーカーはくときに合わせよう^m^
ちょっぴり、ぐんそくチック(笑)他に赤と青がありましたよ~!
[PR]
by a-annamaria | 2011-05-26 22:27 | 日々のこと

美味しいランチ

昨日はとっても寒くて
鼻水たらしながら庭の雑草を抜きました(>_<)

買い物へ行って、帰りにEちゃん家に寄って
またお昼をご馳走になって(笑)
ちゃちゃっと作ってしまうEちゃん。
トマトソースも美味しいオムレツも!

a0151017_9262391.jpg


よくみたら、小さな細かいマカロニが・・・アルファベットだ!

a0151017_9264794.jpg


ウフ♪分けてもらいました^m^

a0151017_9273788.jpg


帰って来てから、またひたすら雑草抜き(>_<)
昨日は子供の習い事も塾もない日だったので寒いけど
チャ~~ンス!な日。

雨の日が多くなるから、降っていない日にやってしまわないとね^^;
ずっと中腰でひたすら抜く!
こ、こ、腰がぁ~~~~
足もつる(笑)

頑張ったので、もうひと踏ん張りで終わりそうです。
[PR]
by a-annamaria | 2011-05-24 09:39 | 日々のこと

寒いけど(笑)

毎日気温が10度前後の釧路。
寒いけど、雑草は生えてくるので
昨日は庭の手入れをしました。

鼻水をたらしながら(笑)
中腰で必死に雑草を抜いている時、ふと花を見ると
夕日に照らされて透けて見えて綺麗でした。

a0160358_943256.jpg


花壇のほんの一角の買って植えたお花です。
北海道では越冬できない物が多くて
毎年、種を買ったり、苗を買ったりです。
この時期に買わないと夏にさみしい花壇になってしまいます。
苗貧乏の季節でもあります^^;

a0160358_947640.jpg


a0160358_9474288.jpg


どっしり座って製作もしたい。。
今年はいろいろあってペースダウン。

a0160358_9512389.jpg


もっと時間を上手に使いたいものです。。
[PR]
by a-annamaria | 2011-05-23 09:53 | お花

スッキリサッパリ

これからの季節、ジメジメ~~だったりで
お風呂くらいではサッパリしたいですね!

こんな可愛いバスソルトを見つけました^m^

a0160358_9153030.jpg


折り紙で折った中にバスソルトが。
パケ買いです^m^
[PR]
by a-annamaria | 2011-05-21 09:25 | 日々のこと

メダカちゃん

水草やウォーターマッシュルームの鉢に

メダカを飼ってみました^m^

a0160358_11455239.jpg


机の上で家族を癒してくれています。

ある日、机の上に1匹横たわっていてビックリ!どうしてこんな所に?!
ジャンプして飛び出たみたいなのです。

息子が慌ててつかんで、水に入れてみると生きていて、ホッ。

それ以来、毎日2回は
5匹いるか数えてしまいます(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2011-05-19 11:49 | 日々のこと

お買い物

今日はEちゃんとTシャツを買いに行きました~~。


なのに・・・・


なのにね


買ったのは


サルエルパンツ!!しかもメンズ物です(笑)


a0151017_183539.jpg



これ、いいです!足の長さが分からなくて!!(笑)
しかも楽チンです~!
しかし、もう自分がどうなりたいのか迷子になっているような気がします(笑)

a0151017_18373811.jpg


ワークパンツにいいかな~と思って。
まだ寒いから家の中でモコモコスリッパはいています^^;
この歳になっても、この姿を親が見たら

注意されそうな気がします(爆)

で、Eちゃん送りとどけて、お邪魔したら
ササーッ!とパスタを作ってくれました!

a0151017_18392926.jpg


美味しい~~~~!天才ですっ!!

お腹いっぱい、胸いっぱい!
お財布の中はスッカスカ・・・・・(ひゅるひゅる~~~~)
[PR]
by a-annamaria | 2011-05-18 19:02 | 日々のこと

お土産

娘が最近、学校帰りにお土産を採って帰って来ます(笑)
道ばたに咲いているビオラなどなど。
以前いただいたカファレルのチョコレートも蜂とテントウ虫で
春っぽい^^(可愛くて食べられないの!)

a0160358_21272362.jpg


釧路もやっと春かな。(寒いけど!笑)
今日、眼科へ行きました。そしたらチラホラ桜が咲いていました~~!

眼科はコンタクト(使い捨て)を作るためです。
切らしてしまっていて^^;
3D映画を観るために慌てて作りに行きました(笑)
メガネの上に3Dメガネもかけられるのですが、押さえていないといけない(笑)
メガネの上にクリップで留める3Dメガネもあるのですが、
メガネが重くなって、目頭が痛くなって頭痛がしても困るな~~と思いまして(そんな事ない?笑)

GWは一家でお腹にくる風邪で何も出来なかったので
映画を子供達と楽しみにしています。
[PR]
by a-annamaria | 2011-05-16 22:05 | 日々のこと