~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キングサリ

うちのキングサリ(木です)が3年目にして初めて咲きました・・・!

a0160358_9343986.jpg


今日は20度位いったのかな?暖かい感じでした。
毎日15度位で、寒かったのです~。
暖房入れようかと思った日もあったくらい!
どうしてこんなに違うのでしょう。。

ライラックもやっと開花。

a0160358_9363396.jpg


日々の変化を楽しもう。。

毎日バタバタとしてしまっていますが、慣れてもきたので
さぁ。針を持とう!

その前に・・・(笑)

毎日の日課となりました
[PR]
by a-annamaria | 2011-06-29 09:47 | お花

やっと

やっとスズランが咲きました。

a0160358_21534254.jpg


本州の春のような感じでしょうか。。
今日は全国的に暑かったようですね!
北海道も30度近くいった所もあったようです。
お隣の帯広でも29度の予報の中、釧路・・・・・・18度位かな。。。


ゲラニウムも咲きました。

a0160358_2159388.jpg


これは年に1回だけこの時期に咲きます。(宿根草)
少し蛍光がかったブルーが神秘的なお花です。
[PR]
by a-annamaria | 2011-06-22 22:15 | お花

晴れて良かった


a0160358_8571778.jpg


この写真は以前にも載せていますね^^;
ここ最近・・気が付いたらお花と食べ物ばかりで!!

せっかくhiinaさんが
素敵にご紹介してくださっているのに
来てくださる方にも申し訳なく慌てて、ガーリーな写真を・・・(遅いか・笑)
恐縮でございます・・・!

はい。小柄ではありません!!(笑)大柄になりつつあるので
ダイエット中でもあります(笑)

hiinaさん、もったいくらいのご紹介をありがとうございます!m(_ _)m
いつも暖かいお言葉をいただいたり、
素敵な世界を見せて(魅せて)くださったりで
あなたも私の大切な人。。
ありがとう・・・・!


昨日は運動会でした。

a0160358_92672.jpg


毎年ある行事だし、かれこれ12回め?なのにこの日の朝は
緊張して、慌てて、バタバタして・・・・(笑)

お弁当が間に合わなかったらどうしよう?!とか考えてしまうのです。
何時までにコレをしないといけないとか
苦手です(-_-)
でも今年も頑張った!(ってほどの物ではありませんが)

a0160358_931675.jpg


しかもお料理は好きじゃないのです(爆)
でもコレ↓↓美味しかった!イタリアン~~♪(自画自賛)

a0160358_911521.jpg


義母も毎年作ってくれます。
太巻きや、いなり寿司、沢山の美味しいご馳走で
毎年、感謝しております!!

今日は娘が代休で沢山お友達が来るそうです。

素敵な週の始まりになりますように♪
[PR]
by a-annamaria | 2011-06-20 09:21 | 日々のこと

曇り続き

なんだか、毎日寒くて曇り続きですが
心はいつも元気です。

a0160358_20425718.jpg


吸収する時期と吸収した事を形にしたり、発散したり発信したりする時期がありますね。

毎朝、朝が来たことに感謝します。

私の朝のベッド(笑)↓↓

a0160358_20463251.jpg


寝ぼけながら、携帯でパチリ。
娘と私の間でいつもモコが寝ています(笑)
自分のこと犬だと思っていないね(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2011-06-17 20:49 | モコ

春の恩恵

毎日の恩恵に感謝・・・♪

a0160358_8565342.jpg


サクラソウ↓毎年どんどん増えます。寒い春に綺麗なピンクが映えます。

a0160358_8583368.jpg


昨日も今日も寒いです。13度位かな。。

梅雨はありませんが、毎日どんよりなお天気が続きます。
こんな中、運動会があります~~~。

毎日バタバタとしてしまっていますが
毎日の小さな発見や出来事に感謝^^

今日も一日頑張ろう!
[PR]
by a-annamaria | 2011-06-15 09:05 | お花

美味しいもの

お天気の良かった日曜日の朝。
お隣さんからメールで、焼きたてのパンをくださるって!
お隣さんのパンはとっても美味しいのです!

a0160358_2119669.jpg


中には具がずっしり入っていて本当に美味しい!
切るのが難しいくらいホカホカの焼きたて。

a0160358_2120194.jpg


なんと言っても、うちの分まで焼いてくださったお気持ちが嬉しい!
ありがとうございます!ご馳走様でした^^
本当にご主人様が羨ましいです^m^

ダイエット中ではありますが、ちゃんとしっかり食べます^m^
バランス良く、野菜もお魚も。タンパク質も気にしながら。
私の歳になると食べないで痩せる方法をとると大変な事になります(>_<)

お昼はバーベキュー(>_<)お肉モリモリ食べてしまった・・・・。

今日は、控えめにしようと思っていたのですが
急遽友達とランチへ行く事となりまた美味しい物を^^;

初めて行ったお店。

a0160358_21242466.jpg


a0160358_21243963.jpg


名前が可愛らしい^^

私は3種のカレーをいただきました。こういう時もカロリーなんて気にしない!
食べたい物を!食べ過ぎなければ良いのですっ♪

a0160358_21253275.jpg


メニューも可愛らしいネーミングでした。

a0160358_21263691.jpg


a0160358_2127171.jpg


久々に会った友達と楽しくオシャベリしながら♪

さすがに夜ご飯はひかえめにしましたが(笑)
子供には見せたくないのですが夜もDVDを見ながらカーヴィーダンスを。(本日2回目)
私がやると盆踊りになっちゃうのです。

「お母さんヘン~~!」と笑われます。

それでも、くびれて来たような気がしています!!
ビックリなのが肩の周り!スッキリしてきましたよ!
それと、腹筋が若干割れてきました!
かれこれ2週間ですがウエストのサイズがダウンしました。

お風呂で「あとはここと、ここだね~!」って娘に太ももとお尻をペチペチたたかれました(爆)
母、盆踊りでも頑張ります!(笑)
ブログの姉妹のyoshiko姉さんもgreen姉さんもみんなで一緒にカーヴェラーしています。
誰が一番長続きするかな??^m^
[PR]
by a-annamaria | 2011-06-13 21:58 | 日々のこと

ぐんぐん

ぐんぐん元気に

a0160358_21551459.jpg


ウォーターマッシュルームが更に伸びております^m^

a0160358_2156398.jpg


今日は18度まで気温が上がって、
暖かい日でしたぁ~~~~~♪

バタバタというか、不完全燃焼な感じもする迷子気味な日々ですが
感謝・感謝な日々。

空回りでもいいから止まらないぞーーーっ!(これをもがくと言う!笑)
[PR]
by a-annamaria | 2011-06-08 22:04 | お花

わすれな草

大好きな小さなお花。

a0160358_15481397.jpg


ブルーからピンクのグラデーションが可愛らしい。
厳しい冬を越えて咲いてくれたお花はどれも愛おしい^^


先週からダイエットを頑張っています^^;
ピーター・ドラッカーの言葉に

成果をあげるのは才能ではなく、習慣だ。

と、あります。ごもっともですっ!!
習慣に気をつけよう(>_<)
[PR]
by a-annamaria | 2011-06-06 16:39 | お花

たんぽぽ

釧路はタンポポが今綺麗です。

a0160358_222065.jpg


釧路の人は当たり前だと思っているかもしれないけど
これは、毎年みごとだなと思っています!

a0160358_2234364.jpg


一面黄色!

道ばたでも、どこで、土地の隙間にはタンポポが雑草として
真っ黄色の塊になって咲いています。

a0160358_2244911.jpg


我が家でも雑草として毎年抜かれているんだけど。

a0160358_2253446.jpg


これが、あっという間に今度は白い綿毛になります。
車を運転していると、あちらコチラに黄色の塊が見えて
春なんだな~と実感します。
今日は10度を超えたので暖かく感じました。

当たり前の風景に感謝。
感動できる心がここにあるのは皆様のおかげ。
皆様が頑張っているから、皆様が一生懸命でおられるから・・・・。
皆様が優しくしてくださるから。皆様が励ましてくださるから。。
皆様は我慢もし、耐えてもくださり、思いやりをくださり。叱ってもくださる。
だから
皆様が幸せでないと私も本当の幸せにはなれないのです。

何を幸せと思い、不幸と思うかは人それぞれですが
一緒に泣き笑いできる事にも感謝しております・・・!
[PR]
by a-annamaria | 2011-06-05 22:28 | お花

再会

我が家では高山植物的な花が咲き始めました。

a0160358_8292422.jpg


春になると毎年出てきてこうして咲いてくれます。

a0160358_8322780.jpg


一度なにもなくなって、
寒い冬を乗り越えてまた出てきてくれて、咲いてくれる。
再会です。

今日の最高気温の予報は10度です。
同じ北海道でも札幌は20度まで上がるそう!
いいなぁ。。。
[PR]
by a-annamaria | 2011-06-04 08:43 | 日々のこと