~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

凛とした器

素敵な器を手に入れました^^

iidamaayaさんの器。

a0160358_2181756.jpg


青みがかった薄いグレー色が素敵。
手に持った時の肌触りも気持ちよいです。
高台が美人なカップです!

maayaさんは私の菊練りの先生^m^
昨年の夏、STUDIO TENSTONEさんへ陶芸を2日間だけ習いに行ったときにmaayaさんに菊練りを教えていただいたのです。
maayaさんはプロを目指して橋本先生のアシスタントとしても毎日頑張っておられます。

凛とした素敵な女性で、一目で魅了されました~~^m^
器からもmaayaさんの凛とした感じがとっても伝わってくるでしょう?!


↓↓↓↓↓展示会されています♪お近くの方!どうぞ・・・!

iidamaaya
7月25日(月)-7月30日(土)
10:00-18:00
STUDIO TENSTONE
◇16点は予定通り展示致します。

iidamaayaさんのご活躍、これからも楽しみにしています♪

出会いから、もう1年たちましたね。早いですね~~~!
あの時は札幌の一番暑い時で、私、汗だくで化粧も全部落ちちゃってね(笑)
ちゃんとお化粧してオシャレしてもう一度お会いしたかったよ(笑)
大阪へ行っても変わらず応援しているからね!
元気で頑張られてください・・・!
カップ、大切にします・・・!
[PR]
by a-annamaria | 2011-07-26 21:27 | 陶芸

乙女色

土曜日から子供達が夏休みに入りました。

北海道の夏休みはお盆が終わる頃までです。
娘が高熱を出してしまったり
息子も行事があったり、バタバタは変わらない^^;

そんな日常の差し色。

a0160358_5232981.jpg


ピエールエルメのマカロンをいただきました。
色がお互いの色を引き立て合ってなんてみごとなハーモニーなの!
どのこも可愛い。
どのこも美味しい。
みんな、それぞれ個性的。でもこうして1つの箱に仲良く並んで
互いを認め合っているかのよう。そんな仲間!素敵だね!

甘い乙女色が素敵なハーモニーを奏で、私にお茶の時間をプレゼントしてくれました。

乙女心がギュッと詰まったプレゼントをありがとう・・・・!
このまま、何ヶ月も飾っておきたいくらいよ!
[PR]
by a-annamaria | 2011-07-25 05:39 | 大好き

えへへ♪

今日は誕生日。

感謝の日。。。

産んでくれてありがとう!お父さん、お母さん!
私は、とても幸せです。
この世で嬉しい事も悲しい事も経験ができて
沢山の愛や人や物にも恵まれて。。。

いろいろな方のお陰で
生かされていることにも感謝。。。

これからも、尽きる日が来るまで頑張ります。

a0160358_17195148.jpg


プレゼントを沢山いただきました。。

ありがとうございます・・・・・!!!
少しずつ見せびらかします^m^
[PR]
by a-annamaria | 2011-07-24 17:26 | 日々のこと

ありがとうね・・・!

めくるめく夢が回るメリーゴーランドのカードを頂きました。

時代も回っているの?

さぁ。私の人生も回そう。

a0160358_23245679.jpg


景気も回そう!(笑)

ブログでのお付き合いだったり、メールのお付き合いだったりを
非現実的な世界のように考える方もいらっしゃると思います。
いつもの生活の中での事で「リアルフレンド」とか、しまいに「リアル旦那」とか(笑)言うそうですが

私は違うな。
「誰ちゃんママ」でもなく、「誰さんの奥さん」でもなく、
この世界では全部ひっくるめた私自身だと思う。
心の中の会話だったり、表現だったり。
その中でのお付き合いは「リアル」だと思う。

いつもありがとう・・・・!
[PR]
by a-annamaria | 2011-07-23 23:37 | 大好き

水色×ピンク

ヴィーナスカラーな感じでしょう?^m^

a0160358_5322395.jpg


庭にやっと咲いたバラ。雨にずっと当たって痛みそうだったので家の中へ。

a0160358_5343928.jpg


まるで桜貝のような散った花びらが、愛おしい。
ラ・レーヌ・ヴィクトリアというバラです。

青い小皿は私が作った物。
先日、陶芸サークルの窯出しがありました。
今回はこの青い釉薬を塗った作品が全部失敗に終わりました~~。

もっと薄い水色になるかな?と思っていたのと、
釉薬が垂れてしまって使える物が無かったこと^^;

年に4回ほどしか完成しない窯の使用率の中での失敗は凹みますが
クジケナイ~~!!
この小皿も4月くらいに作った物。それが完成に至るには3ヶ月かかっているわけで。。。
「My窯」が欲しい。。。。

粉引きの器たちは上手くいきました。
今回も子供達に絵を描いてもらいました^^

a0160358_5512914.jpg


今日も一日、沢山の素敵に出会えますように^^
[PR]
by a-annamaria | 2011-07-19 05:54 | 大好き

たまには・・・。

あまり手をかけられないでいた庭が

a0160358_1028898.jpg


ふと

いいんじゃない?と思えました(笑)

私が1枚1枚ひいたレンガの隙間

a0160358_10292481.jpg


雑草が生えてるけど

ま、いいか!と。

少しだけ、頑張るのを休んでみています。。

充電中・・・・(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2011-07-13 10:32 | お花

ルピナス

今、ルピナスがあちらこちらに咲いています^^

我が家にも♪

a0160358_17561262.jpg


寒い冬も乗り越えて、毎年こうして咲いてくれています。

今日は釧路も夏日になりました。
と言っても25度位かな?

とても気持ちよい日です。
[PR]
by a-annamaria | 2011-07-09 18:00 | お花

トモダチ

トモダチ・・ってありがたい!

人と人の交流の中で、生まれる嬉しい気持ちは1番の宝物。

たとえ、嫌な事でも「ありがとう」を唱えてみてる。。
すると不思議と自分の弱さが克服されます。
ちっぽけな自分では無くなるのです。
困る事、嫌な事は自分を成長させてくれるありがたい肥料だと思って頑張る。

今日は大好きなトモダチが縫い物を頼みに夕方来て(笑)報酬はビール!(笑)
いろいろな話をしました。いえ、聞いてもらった!ありがたい。。。
「大好きだゾー!」って心で唱える^m^

先日はお隣さんが、美味しいカレーをくださりました^m^

a0160358_22275772.jpg


愛を感じる^m^辛くて美味しい!「またください!」とずうずうしくも言ってしまいます(笑)
そして、うちのナツユキカズラがすみません・・・m(_ _)mと伝えなきゃ!!

沢山の愛に感謝な日々・・・!

今日は陶芸の窯入れでした。

a0160358_22314825.jpg


大先輩のアドバイスを受けながら詰めました。
汗だくになりながら(笑)今までで一番大変でした~~~。
2時間もかかってしまって、腰が痛いです^^;
大丈夫か~~?!私の窯詰め・・・・・。。。

その後で息子の授業参観と懇談会に。
これまた課題が山積みだったりします(笑)

そうそう!昨日は七夕でしたね!
実は北海道は来月なのです。8月7日。
でも全然七夕をする習慣が無いかも!?

子供の頃ですが、引っ越して来た時に、七夕の飾りが売っていないのに驚きました。
笹も売っていないですね。。。

息子が幼稚園の時に短冊に「大きくなったらアメンボウになりたい」と書いたのがおかしかったな(笑)
学校では七夕な行事は無いです。。

なので、私は20年位、短冊を書いていません。
来月は書いてみようかな。。。
なんて書こう?!

魔女の宅急便、見ました?
いいですね~~~。
一人、一人が独自の才能を発揮できる世界が広がりますように・・・・!
[PR]
by a-annamaria | 2011-07-08 23:07 | 日々のこと
咲きました。大好きなお花。

a0160358_8461747.jpg


初めてこのお花を見た時、
まるでシャボン玉のよう!と思ったの。

この思いは私のもの^m^
物欲の強い私だけれど、何もかも手放した時に何が残るのかが
大事だと思っています。

ちりめん姫のhiinaさんが心に残る言葉と素敵なストーリーを載せてらして、

香り姫のtiffanyさんも心に残る言葉を載せてらしたので、

私も。。。^m^


自分の考えに気をつけよう。  それは言葉になる。

自分の言葉に気をつけよう。  それは行動になる。

自分の行動に気をつけよう。  それは習慣になる。

自分の習慣に気をつけよう。  それは人格になる。

自分の人格に気をつけよう。  それは運命になる。


常々子供にも言い聞かせています。
「考えの1つ」が運命までつながっているんだよ。。って。

自分の思い癖ってなかなか治らないんですよね。
私も気をつけています(-_-)
[PR]
by a-annamaria | 2011-07-07 09:30 | 大好き

ぐるぐる~~~

少し迷子な日々。

最近腕にぐるぐると巻きまくっているもの(笑)

a0151017_9471884.jpg


チャンルーとgreenさんから一昨年のお誕生日いただいた天然石ブレスと
天使のチャームが付いたキャサリンミッシェルのブレス。
3連付けです^m^

キャサリンミッシェルはいろいろなチャームに色々な色のシルクリボンを組み合わせられて
1つ1つのチャームに意味もあってね、楽しい^m^

私のこの天使のはね、こんなメッセージ↓↓↓

L`Ange 「無条件の愛」
~message~
無条件の愛とは何も求めず、限度も分け隔てもありません。
じっくり時間をとり、正当化される必要もなく、強要されることも、説明する必要もない愛について熟慮してみてください。愛を与え受ける事は、全くの無条件のもとでされることが本当に大切なのです。

裏に文字や羽が掘られていてひっくり返っても可愛いんだよ♪

a0160358_10403188.jpg


アンクレットにもネックレス(チョーカーみたくしても♪)にも出来ます^^
少しずつ集めたいブレスです(*^_^*)
[PR]
by a-annamaria | 2011-07-05 10:45 | 大好き