~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黒クマ♪

可愛いチャームを見つけた時に

すぐにこの子の顔が浮かびました。

a0160358_9201381.jpg


黒い子は写真に撮るのが難しいですね
でも他の子には無い魅力があるのです^^

今日も素敵な今日という日をお過ごし下さいね♪
[PR]
by a-annamaria | 2011-08-26 09:23 | ハンドメイド

キラキラ♪

石好きです^^

川辺の石や海の石。
綺麗なのを見つけたらポケットへ。
小さいときに「拾ったら駄目なんだよ」とよく親に言われました。

子供達も面白い形の石だとか、ツルツルしたのだとか
よく見つけてきていました。
私のDNAです(笑)

これは大人の石^m^
アクセサリーキットを買ってネックレスを作ってみました。

a0160358_1324516.jpg


大好きな石。

a0160358_1331539.jpg


それから、友達にブレスを^^

a0160358_1335339.jpg


これは簡単に作れます。

↓こんな風に結んでいくのです。

a0160358_1344955.jpg


娘に。
リクエストのローズクウォーツを3つ入れたブレス↓

a0160358_1355660.jpg


ツルツル加減とか、色味とか、天然の物ならではの素材感が
何かをビビビッ!とくれますね♪
パワー充電中。
[PR]
by a-annamaria | 2011-08-25 13:11 | 大好き

秋なの?

毎日お天気がグズグズ。
まるで夏休みが終わってグズグズ言っている子供のよう!(笑)

釧路はもう涼しくて、半袖では肌寒い。

a0160358_14573027.jpg


アナベルが咲いているのですが、雨で痛んでしまいそう。

a0160358_145889.jpg


↓セリンセマヨールは毎年種を収穫して種をまいています。

a0160358_1522743.jpg


さぁ。私も人生に種まきをして成長を楽しまないと!
[PR]
by a-annamaria | 2011-08-21 15:23 | お花

ストラップ

バタバタとしていると物を無くしやすいので
ストラップを使っています。鈴の付いたキーホルダーとかも便利。

急いでいても、これにブレスレットや指輪を通しておいたりすると無くしません。
バックの中で迷子にもならないように。。。などなど
フリーのストラップが1つあると便利です。

可愛いでしょう?ちょっとかさばるけど(笑)

a0160358_8212236.jpg


大好きなりんごちゃんを抱っこ♪

ところが娘がこんなセッティングに(笑)↓↓

a0160358_8231634.jpg


浮気中~(笑)

a0160358_8245860.jpg


生まれたてのクマです。お洋服を作るのが楽しみ!
そしてこんな風に抱っこセットもいいかも!
子供の遊びから生まれるアイディアもありがたい^m^

こんな風にワクワクするのが一番の私のエッセンスです^^
[PR]
by a-annamaria | 2011-08-20 08:50 | 日々のこと

お散歩

阿寒湖のお散歩道。

まるで「もののけ姫」に出てきそうな感じでしょう?

a0151017_119658.jpg


昔行った時は大きなシカが2頭出てきてびっくりした事があります。

↓きれいなシッポのトカゲも見つけたの^^

a0151017_11942100.jpg


釧路ではトカゲなんて、ほとんど見られないので
子供は大喜び。
私もこんな綺麗なシッポのは初めてみたかも。
なんて素敵なグラデーションなのでしょう!

今日の釧路も涼しいです。少しさみしいけれどやっぱり過ごしやすい^m^
[PR]
by a-annamaria | 2011-08-19 11:30 | 日々のこと

夏休みの思い出

今日から新学期が始まりました。
子供達は学校へ行き、
部屋の中がシーーンとしているのはいつぶりだろう?(笑)

a0160358_1193634.jpg


朝一で窯入れへ行って来て、
さぁ!製作しよう!・・・・と机に向かってみたものの。。。。(笑)←お察しください。夏休みボケ?

思い出UPでもしよう。

家族で阿寒湖へ出かけました。

a0160358_11131288.jpg


a0160358_11132965.jpg


アイヌの木彫りが私は大好きです!
かんざしとか、アクセサリーが欲しかったのですが、何も買わずに帰ってきちゃった。

a0160358_111446.jpg


a0160358_11142398.jpg


a0160358_1115495.jpg


水辺には可愛い鳥たち。

a0160358_11163464.jpg


ヨチヨチ歩きについて行きたくなりますね^^
[PR]
by a-annamaria | 2011-08-18 11:17 | 日々のこと

頑張るバラ

今日で子供達の夏休みは終わり。
昨日、宿題が全部終わったので、今日1日はゆっくり過ごせそうです。

私は明後日が急遽窯入れが入ったので
今日は支度でバタバタです。
全部プチプチ梱包して箱に詰めて車で持って行かないといけないのです。

庭に咲いたバラ。

a0160358_882053.jpg


今年は冬越しがうまく行かなかったので
少ない花数ですがバラも頑張ってくれました。

a0160358_823119.jpg


お礼肥を入れました。咲いてくれてありがとう・・・・!

a0160358_824526.jpg


釧路ではこの1回きりです。蕾ができても返り咲く前に冬になってしまいます。
この1回のためにバラは5ヶ月間、ムシロで巻かれた枯れ木状態。
葉が付いているのは4ヶ月間だけなのです。
なので、咲いた時の嬉しさったら・・・!

本州では当たり前の事が当たり前で無かったり、その逆だったり。
面白いですね。
「当たり前」という概念を変えてみると感謝の気持ちがあふれてきますね^^

今、当たり前だと思っている事でも昔は違っていて、大変な思いをされたんだろうな・・とか
ご先祖様にも頭が下がります。
頑張ってくださってありがとうございます・・!とお墓参りも行って来ました。
[PR]
by a-annamaria | 2011-08-17 08:22 | お花

元気色

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

a0160358_1613449.jpg


こちらの夏休みは17日まで。
あと2日で終わるのに、子供達・・・・宿題が終わっていません(-_-)

可愛い飴を見て現実逃避しよう。

a0160358_16144126.jpg


今日は友人のEちゃんが可愛いお土産を持ってきてくれました。↓
ありがとう~!甘酸っぱくて美味しい!

a0160358_16155278.jpg


a0160358_1616972.jpg


娘は夏休みの工作に「うさぎちゃんを作りたい」と言うので、型紙を起こしました。
無理だと言ったのですが、聞かなくて!

ひたすら半返し縫いをしないといけません。
そんな忍耐力は娘には無いと思っていたのです。(小4です。)

それが先ほど完成しました。

頑張ったっ!!!!
[PR]
by a-annamaria | 2011-08-15 16:31 | 日々のこと
しばらく更新できませんでしたm(_ _)m
せっかくいらしていただいた方、申し訳ございません・・・(>_<)

暑さで体調など崩されてませんか?
皆様はお元気ですか?

今年もアストランチャ・マヨールが咲きました。
気候が合うのか、どんどん増えて大変な事になっています^^;

a0160358_21541880.jpg


a0160358_21502520.jpg


大好きなお花。
写真に撮るとシャボン玉のように見えます。
これね、切り花にも使われているそうです。
それと、ドライにするとこれまた素敵なのです。

季節の移り変わりを楽しむ余裕を持っていたいけど
そうもいかなかったりしますね(>_<)
もっと時間を上手に使おう・・・。
[PR]
by a-annamaria | 2011-08-06 22:04 | お花