~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

車を運転していて

ふと空を見たら

龍に見えました。

a0160358_18342955.jpg


もっとヒゲとかいっぱいもしゃもしゃで、かっこよかったのに
車の中から携帯のカメラじゃ駄目ね^^;

そとに出て、
撮ってみたけど、形変わってきちゃった。

a0160358_18354915.jpg


観音様が乗っているように見えないですか??(私だけ??笑)

ちょっと離れた所には、グルグルスパイラルな龍に見える雲もあったの!
そっちも撮りたかったんだけど
断念^^;

秋の空の雲は面白い!
[PR]
by a-annamaria | 2011-09-29 18:38 | 日々のこと

秋の空

すっかりこちらは秋です。
風が冷たく、朝が冷えます。朝晩とストーブを炊いているお家もあるそうです。
(うちはまだですが)
北国の冬は厳しいイメージでしょう?
実は寒いのが苦手な方が多く、少し寒いとなるとストーブをすぐにつけて
家の中でお父さんは半袖シャツ一枚でいたりするんですよ(笑)

若い人は冬にセーターを着ている方も少ないです。
家の中ではセーターでは暑いのです。
年中お家では半袖で過ごす家庭も多いんですよ!

引っ越して来た時にびっくりしたんですよ。
土地柄なのでしょうか。
四国から転勤で来ていた方が、「冬は北海道の方が暖かい」と言っていました(笑)
多分、そうなんだと思います。

真冬でも寒い思いをするのは車に乗り込む間だけ。
我が家も完全暖房で、玄関もトイレも一定の温度で保たれます。
でも少し寒い位に設定しています。
一度暖房を入れたら4月下旬まで入れっぱなしになるので、
ギリギリまで我慢します(笑)灯油代がスゴイので^^;

さぁ、この子をどうしよう。
なんとか冬越しをさせたい。

a0160358_921193.jpg


大好きなパンダスミレ。外では冬を越せないし
家の中に入れても乾燥で弱って、春までもちません(>_<)
調べたら水耕栽培ができるみたいなので、チャレンジしようと思っています!
[PR]
by a-annamaria | 2011-09-27 09:30 | お花
昨日はSHOPの更新にお越しくださいました方々、ありがとうございました!

せっかくいらしていただいたのに
ご希望に添えることができなかった方々には本当に申し訳なく思いますm(_ _)m

「イノリ」はまた製作しております。
今後ともどうぞ宜しく願いいたします・・・・!

そして、この子^^

a0160358_18323190.jpg


嫁ぎ先をお待ちしております^m^

次回更新にも向けてまた精進してまいりたいと思います!
本当にありがとうございました・・・!

実は、今回は娘と一緒にネーミングいたしました^m^
管理上のお名前なので、お迎えになった方は、お好きなお名前を付けてやってくださいね♪
[PR]
by a-annamaria | 2011-09-23 19:10 | 日々のこと

本日です!

本日夜10時頃、atelier AnnaMaria SHOP更新です♪

http://atelier-annamaria.net/

久々なので、というか、いつまでたってもPCの操作に手こずってしまいます(>_<)
そして、なんだかハラハラしたり、緊張したりします。。。

ベア+ラビットで6体
陶人形4体        です!

a0160358_934617.jpg


a0160358_94911.jpg


a0160358_942222.jpg


a0160358_94494.jpg


a0160358_951232.jpg


a0160358_952984.jpg


a0160358_954548.jpg


a0160358_961660.jpg


a0160358_97237.jpg


a0160358_974128.jpg


どうぞ、宜しくお願い致します!!
[PR]
by a-annamaria | 2011-09-22 09:09 | SHOPの更新情報

久々です・・・(>_<)

atelier AnnaMaria SHOP更新のお知らせです。

http://atelier-annamaria.net/

明日の9月22日(木)夜10時頃、SHOP更新の予定です。

a0160358_112967.jpg


a0160358_113381.jpg


ベアが6体と陶人形が4体の予定です。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

台風の影響が心配ですね!
皆様、お気を付けくださいね・・・・。
[PR]
by a-annamaria | 2011-09-21 11:05 | SHOPの更新情報

週末のひととき

2日間、子供2人が熱を出して学校を休んでいました。
居間にお布団しいて・・・
でも眠れない子供達。DVDを観たりして
じっとしているのがつらいのか
何度も熱をはかって「下がったかな~?」なんてやっていました(笑)
習い事もお休みしたりで、
時間にしばられない平日は、私的にはまったり(笑)

自分で作ったカップでいただくカフェオレは
嬉しいお味^m^

a0160358_9504748.jpg


縫い物ばかりだと陶芸がしたくなり、
陶芸ばかりだと縫い物がしたくなります^m^

a0160358_952196.jpg


来週はSHOPの更新をしたいと思っています。
長らくお待ちいただいた方、本当に申し訳なく思っておりますm(_ _)m

良い週末をお過ごしください♪
[PR]
by a-annamaria | 2011-09-16 09:57 | ハンドメイド

晴れ間

ずっとお天気が悪くて。
部屋の中が少し薄暗い日が続いています。
今朝、少し晴れ間があったので
写真を少し撮りました。

a0160358_1016312.jpg


この角度から見るベアが好きです(笑)

a0160358_10162683.jpg



この子↓↓は頭が気に入ってます(笑)

a0160358_10202975.jpg


a0160358_10205473.jpg


ほどよい重みもチャームポイント♪
リカちゃん人形より小さいです^^
土のぬくもりも少しするでしょ?^^
[PR]
by a-annamaria | 2011-09-13 10:29 | ハンドメイド

BGMは

いろいろなBGMから生まれる気持ち

手は行き先を知っているの?

a0160358_1202070.jpg


ベアも仕上げにとりかかっています^^

そして、この子はやっぱり少し変えてこんな感じに↓

a0160358_12151853.jpg


読書好きなおとなしい子・・・という感じでしょうか。

a0160358_1213319.jpg


最近はこの↓DVDがBGM代わりです。
コララインとボタンの魔女。

a0160358_13115086.jpg


娘が何度も何度も観るのです。
魔女がお人形を作る所から始まるのですが、
糸を通したり、縫ったり、綿を詰めたり。
人がしているのを見ているのは絵もそうだけど、ワクワクして心地よいですね^^
でもこのお人形はね・・・・!!?

それから、これも。

a0160358_12101945.jpg


ディズニーのプリンセスで1番好きかも!

a0160358_12105948.jpg


とにかく綺麗・・・!
ラプンツェルが18年も塔の中に閉じこめられていて、
初めて外へ出たときの草の感触、地面のぬくもり・・・!
これをね私も思い出したい。(閉じこめられていないけど^^)


では、良い休日を~~!
[PR]
by a-annamaria | 2011-09-11 12:21 | ハンドメイド

久々のお日様

昨日のこの子はSHOPにと思っています。

a0160358_1524730.jpg


a0160358_15251718.jpg


お好きな方がいるといいな。

もう1体今日誕生。

a0160358_15263074.jpg


もう少しいじるかな・・。(写真が暗いですね)

サークルの展示用のものは完成したので、これからSHOPの更新に向けて
もう少し手を加えます。

あとはベア達の写真を撮ったり、お洋服を縫ったり・・といった感じです。
もうしばらくお待ちください・・m(_ _)m
[PR]
by a-annamaria | 2011-09-07 15:40 | ハンドメイド

凛と咲く

秋のお花が凛と咲くイメージかな。

a0160358_20232126.jpg


a0160358_20234339.jpg


台風、今日も北海道は警戒。
ここは雨も風もたいした事がなかったです。
ご心配してくださった友よ!ありがとう~~~!
[PR]
by a-annamaria | 2011-09-06 20:31 | 陶芸