~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐなのね。。


日曜日に子供と主人とでツリーを出しました。
2Mの高さで、下の方は幅もあるので、マンションで暮らしていた時は
大変でした^^;

飾り付けは毎年の子供達の楽しみ。

a0160358_9341732.jpg


全国のサンタさん、頑張ってくださいね~~!!私も頑張る~~~!(笑)

さて、製作モードです。
突然やってくる製作モード。
そんな私に家族も慣れています(笑)

a0160358_9405657.jpg


ぬくもりを感じていただけるといいな。。
12月上旬にSHOPの更新を今の私の目標にします!
[PR]
by a-annamaria | 2011-11-30 09:44 | 日々のこと

まったりとした時間♪

ぐんと寒くなりましたね。

暗くなるのも早くなり、ここでは夕方5時には暗くなってしまいます!
どんな季節も上手に楽しみたいですね。
静かで、まったりと
蝋燭の灯火を眺めながら、素敵な香りに包まれる時間を楽しんでみては
いかがでしょうか♪

ラベルの製作をさせていただいております♪
↓↓↓
tiffanyさんの香りのお店♪
comme des papillons 

a0160358_828496.jpg


クリスマス限定ラベル(フリーラベルなので、香りはお好きな香りをお選びくださいね♪)

精油↓

a0160358_829294.jpg


アロマフレッシュ↓

a0160358_8295183.jpg


ネコサンタの袋に香り名を書けるように作ったのですが、
プレゼントされる方はメッセージを書いてもいいかもね♪

私もプレゼント用に購入する予定^m^
皆様もいかがですか~~~♪
[PR]
by a-annamaria | 2011-11-22 08:34 | 大好き

飴の包み紙

可愛い、素敵な、綺麗な・・・・

飴の包み紙が大好き!(お味の心配はしないで買ってしまう!笑)

a0160358_21453534.jpg


これ、とってもフルーティーで美味しい!

a0160358_21461013.jpg


包み紙は綺麗に伸ばして、箱にしまっておいて
子供の工作に使ったり、お気に入りの物は手帳に挟めて何度も眺めていたりします。

紙好きにはたまらない包み紙^m^

そして、こういう可愛い包み紙のお菓子を手渡されると
子供も「いつもと違う時別な」ご褒美をもらった気分になるみたい。

頑張る!
[PR]
by a-annamaria | 2011-11-13 22:10 | 大好き

ドーナツ

小さい頃からずっと好きな母の手作りドーナツ。
今は孫に作ってくれています。

a0160358_62578.jpg


シナモンとお砂糖がかかっていて美味しいのです。(手作りの味)

冷食とか、カップラーメンとか、なんとかの「素」などを使った料理を出したことの無い母。
カレーもシチューもルーを使わないのです。
なので、私はインスタントも大好き!(食べたくて仕方なかった!笑)

母は、「流行っているから」とか「みんなが持っているから」という理由では物を
買い与えませんでした。

ゲームの話
[PR]
by a-annamaria | 2011-11-11 06:50 | 大好き

アロマポット

陶芸を始めた時に
「何か作ってほしいものアル?」と聞いたら(上手くもないのに、よくも聞けたもんだ!笑)

「アロマポットが欲しい」とおっしゃられて

それから1年たちました。

やっと使えそうなのができたド~~~~~!!

a0160358_21512922.jpg


ちょっとゆがんでいるけど
漏れたり、炊いている最中に爆発したりはしないと思うので
送りつけました(笑)

愛情たっぷりなご紹介をありがとうございました!嬉しいよ・・・!
tiffanyさん!
tiffanyさんのアロマ(comme des papillons)のラベルのお手伝いを微力ながらもさせていただいています。

クリスマスプレゼントにもいかかでしょうか♪
クリスマス限定のクリスマスバージョンラベルが完成しております。

a0160358_2211865.jpg


↓このオンボロマウスで描いています。

a0160358_221495.jpg


瓶に貼り付けましたら、またご紹介させていただきますね!

a0160358_2223893.jpg

[PR]
by a-annamaria | 2011-11-09 21:53 | 陶芸

絵を描く

珍しくも、作り途中のお皿に絵を描いてみました。

a0160358_15375925.jpg


これはまだ焼いていないので、土状態のもの。
針で削って絵を描いてみました。

陶芸用のクレヨンをサークルの人が買って、
今回の本焼きでとても可愛く仕上がっていたので
私も買ってみた^m^

a0160358_15393678.jpg


素焼き後の作品にクレヨンで描いて、透明釉をかけて本焼きするのです。
楽しみです~~!

娘に素焼き後のミルクピッチャーに描かせてみました。

a0160358_1541166.jpg


下書きもせず、自由に気楽にのびのび描く(笑)
失敗したらどうしよう~~とか、ないのね。
かないませんね。

これに釉薬をかけて本焼きしてやっと完成なので
あ~~~~~
窯も欲しい~~~~~~。窯の順番が待ち遠しすぎる!
[PR]
by a-annamaria | 2011-11-08 15:44 | 陶芸

永遠に

永遠にカッコイイ。



Smoke on the Water

息子はアコースティックギターを習っています。
ええ。お月謝をドブに捨てているような気になる事もシバシバ。
全然興味を示さないというか、弾けたらカッコイイとか思わないタイプの息子なのです。
それでは上達もしないよね。。。
練習もたいしてしないので、ギターが泣いてます。

でも辞めると言わないので、習い続けています。

そしたら、今度の曲が Smoke on the Water !!
初めてじゃないでしょうか。ヤル気を出しました(笑)
私も若い頃、弾けるようになりたくて、エレキでしたが練習したもんです。

「永遠にカッコイイもの」は世代を超えてもカッコイイのね。

アコースティックの楽譜もとってもカッコイイ!
私も日中、ギター借りてこっそり陰練しようっと(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2011-11-07 19:26 | 日々のこと

似てるかな~?^^:

先日、TVでやっていた
ビオレママになれるサイト!
↓↓↓

ビオレママ顔メーカー 

私もやってみました。
似てるかなぁ~~~~^^;違うなぁ~~~(笑)

a0160358_1445128.jpg


私は携帯から作ったのですが、PCだといろいろできるそうです。
楽しいです^m^
[PR]
by a-annamaria | 2011-11-04 14:46 | 遊ぶ

ま、いいか(笑)

こうやってお花や、アクセサリーをディスプレイしたかったのに

a0160358_8451496.jpg


分かりました??↑↑↑変な白いのに乗っかっているでしょう?(笑)

「せんべい」という焼く時に使う道具にくっついて取れないの!!(笑)↓↓

a0160358_8463760.jpg


叩いても、引っ張っても、振り回しても(笑)

a0160358_8473640.jpg


釉薬(ガラス質)が溶けて流れて、こうして垂れると、くっついてしまうの。
しかもベッタリだったので、これはこのまま飾ります(スゴイ開き直り!笑)

陶芸初めて1年半。教室へ通っているわけではなく、
形成の仕方も教わっていないの(自己流てびねり!笑)

週1のサークルで好きな物を作って、先輩方に注意事項を教えていただいているだけなので
まだまだ分からないことだらけ。

簡単に「教えて~!」と聞いちゃいけない気がして、ネットで調べたり
自分なりに考えたり
家で特訓したり(笑)
何度も失敗して泣けてきたりです(笑)でも楽しいの!^m^

最近、ご近所さんもサークルに入りました。誘ったの^m^
「無心になれていいね!楽しい!」と言ってくれました。

土に触っているというのもいいのかも!
毒が抜ける感じ(笑)
顔に塗ったら泥パックになるかな?(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2011-11-01 09:12 | 陶芸