~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご褒美^m^

ご褒美をいただきました。

a0160358_17264659.jpg


紙袋が可愛い♪

中身は・・・・^m^

a0160358_17273466.jpg


美味しいチョコレート。

ありがとうね・・・・☆
冷蔵庫の陰に隠れてこっそり一人で食べてるよ(笑)
だって、私のご褒美だもん!^m^
[PR]
by a-annamaria | 2012-01-30 17:30 | 大好き

数えるほどの・・・

陶芸を初めてもうすぐ2年。
本焼きの窯出しは8回位経験したかな?
年に4回くらいしか焼き上がらない計算になります。

1回、1回を大切にドキドキしながら詰めては出してきました。
先日窯出しがあり香炉が完成。

a0160358_12292846.jpg


今朝、初めて灯してみました。

a0160358_1230767.jpg


こういう風に煙は集まるのね

a0160358_12304878.jpg


ツマミを何か違うデザインにしても可愛いかも!(ヒラメキ^m^)
でもね、途中でお香が消えちゃう事発見!
ちゃんと空気穴も開けたのですが・・・・(ToT)

また、チャレンジしますー(-_-)

ミルクピッチャーは上手くいきました。

a0160358_12321684.jpg


↓これは、こんな風にキャンドルを浮かべたり、お花を浮かべたりしたくて作った器。

a0160358_12361292.jpg


陶芸のサークルに入ってお友達もできました^^
手前がお友達の作品↓

a0160358_12413182.jpg


欲しくて欲しくて、いただいちゃいました^m^
刺激をいただいています!

さぁ!また次の窯の順番目指して頑張ろう!
[PR]
by a-annamaria | 2012-01-28 12:45 | 陶芸

温かい色

先日作ったドームに毎日灯りをともしています。
もう解けて隙間が沢山空いてきたけれど。

a0160358_19271989.jpg


先日はご近所さんも沢山作ったのでとても綺麗です。
日が暮れるのが早い事を今までは良くは思えなかったけれど
楽しみになりました^^

まだ少し明るいうちに灯りをともすと
こんな淡い色合いです。

a0160358_19301050.jpg


冷た~~~い雪なのに
温かい色。。。。この色合い、好き・・・・!!

a0160358_19303959.jpg


刻々と暗くなっていく中、寒いのも忘れて眺めてしまいます。
消えてしまったらまた外へ出て、灯す。
偶然ご近所さんも着いているか確認で外へ出てきて
「あら♪」となる^^
次はもっと大きいの作ろう!とか「こんな蝋燭がいいよ」とか立ち話してると
凍りそうになる(笑)
寒い土地だけど、人はその分温かいのかも。

色に癒され、人に癒され、今日も一日ありがとうです!
[PR]
by a-annamaria | 2012-01-25 19:44 | 日々のこと

重い!

今朝、久々に雪が少し積もりました。
北海道は雪のイメージだと思いますが
ここはあまり降らないのです。

a0160358_12373638.jpg


なので1年ぶりくらいのまともな雪かき。
しかも水分たっぷりの重い雪!
朝から今まで(昼)ずっとやっていました~~~。

a0160358_12375339.jpg


雪やけしないように日焼け止めも塗って、メイクもばっちりです!(笑)
駐車場をかいておかないと旦那が帰って来ても車を停められないからね。
除雪車が残していくフチの雪をかかないと車も出せないしね。

この赤いの↓↓↓ 「ママさんダンプ」と言います。なんせそんな文化の土地ですから!!

a0160358_12402620.jpg


北海道の女性は優しくて力持ちね(笑)
帰ってくる旦那様のため、このまま降り続いたら、また外へ出てかかないとね(-_-)
今日は手が使えそうにありません~~。

札幌や旭川に比べたらかわいい量。「たったこれだけで?」と怒られますね。。。

今シーズン初めての20㎝位の雪なので、子供も喜ぶと思って、
山を作っておきました~。近所の人も子供のために滑り台を作ってました^m^
「しんどいね~~!」とか言いながら、結構楽しんでたりして(笑)
子供達よ!早く帰っておいで~~!!(笑)

そのくらいここは降らないのです~。
もちろん!またスノードームも作りましたよ^m^

a0160358_12492448.jpg


今日は6個作ったので、夜が楽しみです!(子供が学校へ行っている間に雪で遊ぶ母^m^)
点灯したら、こうなります。↓↓

a0160358_12504746.jpg


寒い外ですが、肉体労働で汗びっちゃりです。着替えて
サロンパス貼って日が暮れるのを寝て待ちます(笑)イタタタタ~~~~~っ。
既に筋肉痛!(若いフリ!爆)
[PR]
by a-annamaria | 2012-01-23 12:58 | 日々のこと

アロマでウフフ♪

ヴァレンタインのラベル、製作させていただきました^^

a0160358_2010194.jpg


ネコ天使が恋のキューピットですよ^^

a0160358_20105694.jpg


tiffanyさんのアロマのお店♪
comme des papillons でお求めくださいね♪
[PR]
by a-annamaria | 2012-01-21 20:24 | 大好き

紙+紙+・・・・・・

私の手帳の好きなページ。

a0160358_6511161.jpg


薄い紙を重ねて出来る色が好き。

贈り物や通販でお買い物した時に梱包に使われていた紙。

箱に貼ってあったテープも可愛いとはがして、ノートに貼っちゃう^^

a0160358_6564470.jpg


少しシワになってしまったり、うまく剥がせなかったりな事までもが愛おしい。
私のモチベーション維持手帳のトラベラーズノートです。

a0160358_702598.jpg


重いよ(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2012-01-15 07:03 | ハンドメイド

大好き^m^

グリーンカレーが大好きです。

a0160358_21105441.jpg


ここでは、このペーストがなかなか売っているお店が無くて
これは頂き物です^^
いろいろな方から、いろいろな事を教えていただいて
いろいろな恵みをいただいていて
本当に感謝です・・・・!

レッドカレー、イエローカレー、いろいろありますが、
グリーンカレーが一番辛くて好きです^m^
とにかく激辛が好き!

息子は最近これを食べられるようになって、大好物に!
でも娘は辛すぎて食べられません。
旦那は食べますが「辛ッ~~!辛ッ~~!」といるさいので(笑)別の物をつくります。
どっちを食べてもいいようにしておきます。

料理は大嫌いな私。どうしてこんなに料理嫌いなのか分かりません。
前世の償いか何かで毎日作らないといけないんだと思っています(笑)

More
[PR]
by a-annamaria | 2012-01-14 22:29 | 日々のこと

夢中に

お客様からいただきましたノート!(ありがとうございます!)

a0160358_2136159.jpg


色々な紙がとじてあります。
「すみれノオト」というノート。
すべて手作りだそうです!素敵・・・!

横から見ると・・・^m^

a0160358_2141745.jpg


一番後ろに封筒がくっついていて

a0160358_21421889.jpg


開けてみると(左側の小物)
色々な物が入っていました。
小さなノートや、付箋紙。

そして、昔のネガ?!

a0160358_21442523.jpg


素敵。。。^^

さて、このノート。何に使おう!(ワクワク)
って事で、今日は一日コラージュ三昧してました。

a0160358_21454682.jpg


こんなんしてしまいました~~~。(スミマセン~~~~m(_ _)m)
この紙モノ好きにはたまらないノートに感化されて

ずっとしまい込まれていた色々な紙を引っ張り出してきて

KOOSの↓
a0160358_21495697.jpg


ラデュレの↓
a0160358_21503821.jpg


a0160358_21544495.jpg


コラージュ三昧^m^
そして他のノートにまでおよび、終わらない(笑)
まだまだ続く・・・^m^
[PR]
by a-annamaria | 2012-01-13 22:18 | 大好き

冬休み

こちらはまだまだ冬休み。
子供達は慌てて宿題をやっつけている所です(笑)

なので私は陶芸三昧^m^

香炉を作ってみました^^(まだ焼いていない土状態ですよ)

a0160358_1034489.jpg


生活で自分で使う物を作れるというのはとても楽しいです。
器も上達したいものです~~~。
作っても使えるのはカップくらいですから^^;
でもね、次はこんなのを!と意気込む気持ちが毎日の活力になっています^^
[PR]
by a-annamaria | 2012-01-11 10:52 | 陶芸

自由に

美しいな・・と思いました。


[PR]
by a-annamaria | 2012-01-10 18:45 | 日々のこと