~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

後ろ姿

自分の後ろ姿を見る事はなかなかありませんね。
どんな後ろ姿なんだろう(見えない方がいいのかも。笑)

a0160358_2365027.jpg


アクセや、季節の木の実や、なにかちょこっとした物を持っていてもらえる人形を
作ってみました^^(まだ焼いていないので粘土状態です)

a0160358_2383846.jpg


キャンドルや、お香でもいいかも!

a0160358_239764.jpg


もう1パターン作りたいのですが
間に合うかな?
窯入れの日がせまっていますー。

今回はお家の形のアロマポットも^m^

a0160358_23112829.jpg


陶芸は過程が多いので、本焼きが終わるまで
なんとも分かりません(>_<)

ただ受け止めて、次に生かす作業の繰り返しかも。
何かに似てる(笑)

次は新しい釉薬も欲しいなぁ~。
[PR]
by a-annamaria | 2012-02-17 23:23 | 陶芸

自作ブレス♪

可愛い色、形に癒されたくて
パワーストーンでこんなの作りました。

a0160358_15432153.jpg


ローズクォーツとジェダイドが優しい気持ちにさせてくれますー!
おりぼんみたいでしょう~^m^

いい年して平気で付けます(爆)

しかも似合うと思い込んでいます(爆)

クレームは受け付けていません(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2012-02-16 15:49 | 大好き

ドキドキ

今日はヴァレンタイン。
ドキドキ、少し期待したりしているのかな?男子(笑)
いえ、うちの息子はまるっきり「関係ない日」と釘打っていますが^^;
誰かうちの息子の下駄箱に義理チョコでいいから
コッソリ入れてやってぇ~~~!!(笑)

私はと言えば苦い経験が多いヴァレンタイン(笑)

ラデュレのサイトで見つけた紙の着せかえ人形^^

a0160358_8514465.jpg


プリントして娘と一緒に切って遊びました^^

娘は今日はチョコレートを配り歩きます(笑)
友チョコもあるし、私のヴァレンタイン予算ももっていかれました(-_-)
ホワイトデーには分けてもらおう(笑)

皆様もHAPPYなヴァレンタインをお過ごしくださいね~~♪
[PR]
by a-annamaria | 2012-02-14 08:56 | 大好き

飴の包み紙^m^

寒い日が続いております~。

ビタミンカラーで元気を出しましょう!

a0160358_9585557.jpg


友人にいただいた可愛い飴。
包み紙も大切にとっておきますよ~^m^

先日夜中に飲酒ブログをUPして消してしまいました^^;
コメント下さった方、ごめんなさい~~!ありがとうございます~~!
ご心配された方、申し訳ありません^^;
心は元気ですー!
なんだかバタバタな日々で、風邪気味でもありますー。
お腹にくる風邪が流行っているのかな?

お腹がぁ~~~~~(>_<)
の次は胃が~~~~(>_<)

お正月で増えてしまった体重を落とすチャンスであります!!
春に向けてお肌のお手入れと、ダイエット!これも頑張る~~!と
ここに書いておけば自分に厳しくできるかな(-_-)

皆様も風邪にお気を付けてくださいね~~~!
[PR]
by a-annamaria | 2012-02-11 10:12 | 大好き

石好き^^

今日は朝一番にブレスレットを組み直しました。

a0160358_14215696.jpg


春っぽいでしょう~~?^^
石の意味とか詳しくないですし、配置とかも適当~^^;
腕に付けてみて、なんか違うな~と思ったら、石を入れ替えたりして。

石好きなので、何本もブレスレットも欲しくなります。
でもこうして、何粒かのお気に入りの石を持っておいて、
普段は浄化しておいて、
必要だな~と思った時に組み込むと、何本も持たなくて済みます^m^(経済的!)
ブレスを作る
そんな作業も楽しいものです。

天珠という石も持っています。

a0160358_14253617.jpg


これも自分で紐を買って来て組んだのですが、
最近は付けていませんでした。一緒に付けたら可愛いかも♪

パワーがあるとか無いとか、私には分かりませんが
石が好きですー^m^
なんでも自己流ですが(笑)ネイルをした時のようなワクワク感がありますよ♪
[PR]
by a-annamaria | 2012-02-07 14:36 | 大好き

楽しい^m^

今日はご近所さんのお家でアメリカンフラワーの講習を初めて受けてきました^^
ご近所さん年齢も近く、みんな仲良しで
集まって飲んだり、子供のお下がりをまわしたり^m^
楽しくお付き合いをさせていただいております。

初めてのアメリカンフラワー

a0160358_22121280.jpg


補強するために先生がお持ち帰りになられたので、
携帯でそくせきに撮ったものですが。

アクリル樹脂の液体に針金を沈めて、膜を張り作っていきます。
楽しかったです~。

次はスミレをリクエストしました^m^
楽しみですー。

家に帰ると定形外で郵便物が!
あははははー!
やっぱり私だったのね(笑)

a0160358_2214543.jpg


「あなた」って
私だったのね(爆)
いえ、そうじゃないかと思いました(笑)
ありがとう~!tiffanyさん!
虹色に光るステッカーが私に希望を与えてくれます^m^

パンダ体型にならないように、戒めですか?(笑)
私もあしたからカーヴィーダンスを頑張ろうと思いました(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2012-02-06 22:20 | 日々のこと

夕暮れ

夕暮れ時に陶芸をしていて

a0160358_102786.jpg


ふと視線を窓に。

製作途中の3体のイノリちゃんに見守られておりました。

a0160358_1031394.jpg


時間がすぎて、うっすら夕焼けになるころ、今度はこんな風に↓^^

a0160358_1041193.jpg


光の角度と陰とカーテン。

夢中になっていると気が付かないですね。
昨日もこうして見守られていたのかも・・・と思う。

何か気が付かないといけない事があるんじゃないかな
ちゃんと感謝しないといけない事を忘れていないかな

今日は節分ですね。
北海道では落花生をまくお家が多いのですよ。
邪気を追い払って春を迎えましょう♪
[PR]
by a-annamaria | 2012-02-03 10:25 | 陶芸