~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミニチュア

早く新学期が

始まればいいのに~~~

そんなママ達の声が聞こえてきそうな

今日このごろ(笑)

皆様、お元気ですかーーー!?

毎日バタバタのannamariaです。
何も食べたくなくなってしまって絶食4日目の朝を迎えました~~。
なんでだろ?なんでだろ~?
原因不明ですー。これでお正月太りも一気に解消ね!^m^

と言っても、日中はカフェオレ、夜は発泡酒飲んでるの(笑)
なぜか今日も元気バリバリですー。

娘が、ミニチュア用のお花の種袋を
作ってくれました^m^

a0160358_10321449.jpg


方眼の1マスが5㎜なので、小ささ分かりますか?^m^
ちゃんと中に何か入っていて
降ると音がしますー。ビーズかな??

「欲しいのにお母さん買ってくれないから作ったよ!」
ですって^m^

お母さんもそうしてきたんだよ!!(笑)
今も変わらずだよ!!(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2012-03-30 10:35 | 大好き

春休み

いよいよ春休みに入りました。

今日はピアノの調律師さんが来て
久々の調律でした。


a0160358_17122990.jpg



古いので交換した方がいい部品もあるそうです(>_<)

娘はピアノを習っているのですが
だんだん難しくなって練習するのが嫌で
「辞めたい」と泣くの(笑)

ピアノを直す前に娘のやる気を治さないとね(笑)

息子は消しゴムのカスを集めて練りケシ作って

こんなの↓作ってるしね!!

a0160358_17245100.jpg


塾の模試でこんな点数取ってくるしね!(60点満点)

a0160358_1725760.jpg


付きっきりで教えたのに!(教え方がわるいのか?笑)
しばらく寝込もうかな(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2012-03-26 17:29 | 日々のこと

柔らかそう

柔らかそうで

硬かった!!(笑)

a0160358_10121121.jpg


春色のキャンディー。


明日から子供達は春休み!(子供達の頭の中もこのキャンディーの色だね^^;)
今日は恐怖の通知票を持って帰って来るので

寝込む準備しておかないと!!!(爆)
夜はやけ酒だから、ビール10本位冷やしておこう(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2012-03-23 10:04 | 日々のこと

ここはまだ氷の世界。

それでも気温が4度まで上がることもあり
少し雪解け。温かく感じます(笑)

これからが、一番辛い季節なのです。
冷たい強い風が吹いて、花も咲きません。
桜は5月中旬。
辛く感じてしまうのは、比べるからなんですよね。
頭で分かってはいても
この時期をどうやり過ごすかが毎年の課題(笑)

そんな中、春の贈り物が♪

a0160358_10171068.jpg


綺麗で繊細なお菓子!
なんて乙女チックなお菓子でしょう!
それに美味しい♪

そして桜の塩漬けも。

a0160358_10184540.jpg


香りがとても良くて可愛らしい!
綺麗な桜の花がカップの中で咲きましたよ♪
お家の中で春を楽しみました♪

いつもありがとう・・・hiinaさん^m^
彼女からの贈り物はいつも丁寧で、美しくて温かい。
お人柄が伝わってくるのです。

あ~~~~~~!救われましたよ~~~~♪
心がほっこりです(*^_^*)
心の交流が私の宝です♪

そうそう、hiinaさんがご愛用のノリ(シワなしPIT!笑)が、
私も同じで、クスッ^m^と笑ってしまいました^m^
[PR]
by a-annamaria | 2012-03-20 10:49 | 日々のこと

願い事

ずいぶん前にですが
切れたら願いが叶うというブレスレットが切れて、
そのままでした。

a0160358_15362446.jpg


シルバーの星が紐についているもの。
これって、紐を変えて、またお願い事してもいいの?(笑)

今はコインに巻いて机の上に^m^

紐が切れても今度は金運UPを図ろうとしているように思われるね(笑)

このコイン、tiffanyさんが、うちの息子にいろいろな国のコインをくださったうちの
一枚です^m^
息子は外国に憧れを強くもっていて

塾の英語の先生がコインを見せてくれた時に
欲しくて欲しくて、先生に「100円と交換して!」と懇願したそうです(爆)
tiffanyさんも持っているかもよ?!と息子に言ったら
「お母さん~~~!頼んでみて~~~~~!!」と(笑)

いつもごめんね^^;tiffanyさん(笑)
それはそれは宝物にしています。
いつもありがとうね♪

出世払いさせるからね(期待できないか!笑)
[PR]
by a-annamaria | 2012-03-18 15:56 | 日々のこと

繋ぐ言葉

昨年のクリスマスプレゼントにいただいたもの。

大きな指輪です^^

a0160358_1143826.jpg


ロンドン在住の作家さんの作品だそうです。

石で言ったらブルーカルセドニーの色。
北欧の空の色。
樹脂の中で宇宙が広がっています。
吸い込まれそう!
そして「AND」

素敵な方からのプレゼントだったので尚嬉しい^m^
残念ながら女性の方からです(コラッ!笑)

昨晩、こちらで地震と津波注意報が出ました。
ご心配くださった方々、ありがとうございます!
こちらは大丈夫です。
やはり慌ててしまいますね(>_<)
[PR]
by a-annamaria | 2012-03-15 11:15 | 大好き

やっぱり石好き

少し、ぼ~~~~~っとしてみよう。

少し、のんびりしてみよう。

a0160358_19525632.jpg


好きな石をじ~~~っと見つめてみたり
磨いてみたり^m^

大自然が創り出すアートにはやっぱりパワーがあるのかな?
何かの形に見えるでしょう?
動物に見えたり、女の人に見えたり。
面白い。


そして、しばらくすると
こうもしていられないと
気付く(-_-)

自分を擁護する前に自分を磨かないとね!!

とりあえず、お風呂上がりに家じゅうのクリームを塗りまくってみる?
多分、そっちじゃないのよね・・・・。
[PR]
by a-annamaria | 2012-03-13 20:04 | 大好き

手作り

先日、陶芸仲間が我が家に集まり楽しいお茶の時間を過ごしました。

a0160358_18235758.jpg


手作りのお菓子をくださるTさん。
とっても嬉しい!
そしてとっても美味しいのです。
いつもありがとう・・・!

肝心な陶芸の器の写真を撮るのを忘れた!(笑)
みんなでいろいろな刺激をいただき、情報交換しました^^

ぬくもりあるお付き合いがとても嬉しく思います。
[PR]
by a-annamaria | 2012-03-12 18:32 | 日々のこと

あれから

あれから1年たつのですね。

a0160358_8101415.jpg

[PR]
by a-annamaria | 2012-03-11 08:21 | ・・・・・・・。

少し復活

忙しさにかまけて
薬を飲むのを忘れたりしていたからか

また微熱(-_-)

午前中はソファーで寝ていました~。

a0160358_141552100.jpg


モコがお腹の上で寝るつもりなところ(笑)↓

a0160358_14183358.jpg


モコの背中の天使の羽模様がこの顔に合っているでしょう?^m^(親バカでもいいの!笑)

息子の数学の点数にうなされる夢を見ました。

午前授業で早めに帰って来た息子が
「お母さん、数学悪かった~~~(ToT)」

「うん。知ってる」(笑)

さて!
カレー作るよ(笑)これから沢山中学男子が来るからね^m^
[PR]
by a-annamaria | 2012-03-09 14:23 | 日々のこと