~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ペア


ふふふw

a0160358_22224645.jpg


数年前に自分に買ったメンズのデニム。

a0160358_22234494.jpg


息子に、あげたの(笑)

a0160358_22242638.jpg


同じデニムのレディースのは、よく履いてるのですが

やっぱりメンズ物はメンズが履いたほうがカッコいい!

まぁ、よく嫌がらないで、これで一緒に出かけてくれたな!!思いますwww

眼科に連れて行き、帰りに靴を買ってあげたんだけど

28センチですって!

仕事が始まったら、なかなか会えなくなりそうなので

いっぱい、戯れておきますヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by a-annamaria | 2016-03-29 22:32 | 日々のこと

早いなぁ


お気に入りの場所。

a0160358_9205787.jpg


友達とはよく行くのですが

初めて子供達を連れて行きました。

何を食べても、とっても美味しいし、落ち着く場所なの。

a0160358_9213694.jpg


段々と大人になって

息子はあと数日で社会人。今度は世間様にお世話になることの方が多くなります!

皆様に、ご迷惑をおかけする気分ですよ?www

深々と頭を下げ謝罪しておきたい気分ですよ?www

これからが、本当のお勉強ですね。

大丈夫なのかしら(笑)

あ、私もまだまだ お勉強中だった!(笑)


がんばろう・・・w








[PR]
by a-annamaria | 2016-03-26 09:42 | 日々のこと

満月

昨夜は満月でしたね

とっても綺麗でしたー!

a0160358_10202184.jpg


カーテンを開けて、月光浴をしながら眠りにつきました( ´艸`)

やっとこ、ホワイトデー買ってもらいました!

ミニバラ♥

a0160358_10215432.jpg


多肉植物( ´艸`)

a0160358_10221570.jpg


みんな脱皮中に市場に出されたの?ww

なんだか、おっかしい(笑)
[PR]
by a-annamaria | 2016-03-24 10:24 | 日々のこと

嬉しい春

今日は春分の日

a0160358_18281771.jpg


素敵な春が届いたんです^^

a0160358_18295062.jpg


パソコンの前で「いいなぁー!!」言ったのが聞こえたのかと思いました(笑)

a0160358_18341674.jpg


なんて可愛らしい!!お味もとっても美味しかったの!ホントに素敵!

a0160358_18355865.jpg


佐保姫とは 春の野に霞を染めなし 花を開かせる女神

奈良の東方の地名、歌に多く詠まれている

春はさくらの佐保姫

秋はもみじの龍田姫を詠む

だそうで、また一つ賢くなった気分です♪

素敵ねー!

花を開かせる女神ですって^^

花と香りを振り撒いて歩いているあなたの後ろにいそうね!

そしてパッ♪と 花びらを開いてくれるのよ^^


本当に素敵なお心使いにいつも感動をいただいています。

ありがとうございます♥


おかげさまで素敵な春になりそうです^^





[PR]
by a-annamaria | 2016-03-20 18:45 | 日々のこと

ベビーラッシュ

多肉植物の赤ちゃんたち( ´艸`)

a0160358_13305995.jpg


もいだ葉から根と赤ちゃんが出てきています。

↓↓こうやって、もいだ葉を土の上に置いておいたものです。

a0160358_13421022.jpg


小さくて小さくて

可愛らしくて可愛らして

つい手をかけてしまいそうになるのですが

多肉植物を枯らせちゃったりする事で、一番多いことが「手のかけすぎ」だったりするそうで

ほっとかなきゃ!!と我慢です(笑)

a0160358_13344449.jpg


a0160358_1336372.jpg


寄せ植えもしてみました。

そして、この子!

a0160358_13374785.jpg


脱皮中なの(笑)

a0160358_13383611.jpg



いいなあ。。。

私も古い皮破って、ピチピチの私が中からでてこないかな!!(笑)













[PR]
by a-annamaria | 2016-03-19 13:43 | お花

カサカサ

今日は久々に美容室へ

帰りにお花をスーパーで買ってきました。

a0160358_18532615.jpg


もっと沢山欲しかったけど!!

物入りで思い切れませんでした!(笑)

入れ替えの終わったお花たち

a0160358_185573.jpg


お水を吸い上げることよりも乾燥が先なようで

カサカサになってしまっています。。

a0160358_1856293.jpg


可哀そうだけれど、とても綺麗

a0160358_18573389.jpg


とにかく乾燥が厳しい家の中です。

私までカサカサになっておりますが。。。((((;゚Д゚))))

春にむけてフワフワの髪にしていただけたので気持ちは潤いました^^

良い週末をお過ごし下さいね♪









[PR]
by a-annamaria | 2016-03-18 19:05 | お花

ん~~~

好きなものに囲まれて

a0160358_13323235.jpg


降臨待ちですよ

a0160358_13325856.jpg


ん~~~~~~

ん~~~~~~

ん~~~~~~w

a0160358_13332269.jpg

[PR]
by a-annamaria | 2016-03-16 13:38 | 大好き
まだまだ暖房MAXでおうちの中では寒い思いをすることはありません。

終わりかけのお花は、ここでドライにしているの

a0160358_1426310.jpg


a0160358_14263644.jpg


長い冬が終わるころ、いろんなわくわくな欲求が溢れ出る。

春物ニット、パンプス、ストール、春コスメなどなど♥

何よりも楽しみなのが鉢物のお花の入荷。(地植えは2ヶ月先ねw)


ホワイトデーまだ何ももらってなああい!(笑)

なのにスコーンが食べたいとオネダリされ、作る・・・。

a0160358_1423553.jpg


a0160358_14285832.jpg


娘は友チョコのお返しのクッキーを焼きました。

a0160358_14235699.jpg


息子が今年に入ってずっと帰ってきているのですが春からは、また離れ離れ。

なかなか帰って来れなくなるかもしれないので好物をせっせと作ります。

a0160358_14425989.jpg


針もやっと落ち着いて持てるようになりました。

春にはSHOPページをリニューアルしたいと思っています。

a0160358_1438318.jpg


やっぱり、こうして静かにチクチクしていることが癒しです。
[PR]
by a-annamaria | 2016-03-15 14:55 | 日々のこと

へたくそ

この才能は全くないな・・と思い知ったことは数多くありますが

ピアノもその一つ。

小学生の時に少し習った程度で、何も弾けないままやめてしまったの。

39歳の時にふと、何か弾けるようになりたいと思い立ち

譜面の読み方も忘れ、猫踏んじゃったもまともに弾けない状態から

独学でひたすら地道に・・才能はないけど努力したことの一つとなりました。

お見せするのは大変な失礼になりますが・・無謀な頑張りとして受け取ってください(笑)

去年、友達にアドバイスをいただくために上げた練習中のスマホで撮った動画です。

音割れもひどく・・スマホのせいにしていいですかねw

勇気のある方のみ、どうぞ!(笑)






これは難しすぎたので、今はもう少し優しいのにチャレンジしています。

毎朝30分の日課です。
[PR]
by a-annamaria | 2016-03-14 11:20 | 日々のこと

穏やか日曜日


チューリップのドライです

a0160358_10502437.jpg


なんて美しいのでしょう。。

ため息が出ます。。

お水の入れ替えで散ってしまった花びらも

a0160358_10514355.jpg


私の目に映るものが、どれもすてきな時

きっと幸福ってこうゆう事なんだろうなと思うのです。

a0160358_10572375.jpg


人もそう。

素敵な人ばかりの所にいたら、なんのストレスもないのよね。

素敵な物を見て素敵と思えないとき

素敵な人を見て素敵と思えないときは

自分のどこかが磨り減っている時かも。

居場所やその内容や質は自分で決めるもの。

どうしても、嫌なのにそこに居ないといけないときは、自分のあり方を決めればいい。

素敵でいられるようにね。

a0160358_1185338.jpg



「家の中をジャングルにする気か?」と言われていますが(笑)

a0160358_112426.jpg


家族は私のする事なす事、楽しんでくれています。


愛に満ち溢れた数々の友人を見習って

私も少しでも、その友人達にお返しができるといいなと思っています。

いつも ありがとう
[PR]
by a-annamaria | 2016-03-13 11:17 | 日々のこと