~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あじさい

         今日はお花屋さんへ

a0160358_2211447.jpg


            紫陽花

a0160358_22121520.jpg


a0160358_22122837.jpg


a0160358_22124420.jpg



          寝室にはカラーを♪

a0160358_2215573.jpg



          日々の幸せに感謝。
















[PR]
by a-annamaria | 2016-06-27 22:16 | お花

久々の

昨日の青空

半月ぶり位の青空

気温は14度(笑) これでも暖かい方ね!

a0160358_18541761.jpg


庭のキングサリが満開です。

ライラックも。

a0160358_18544470.jpg


そしてルピナス

a0160358_18552533.jpg


a0160358_1857378.jpg


あちこちが、こんもりと生い茂ってきました。

a0160358_18561996.jpg



a0160358_18585217.jpg


今日はまた雨だけど

雨の日はのんびり出来ていいか!って思うことにしています^^







[PR]
by a-annamaria | 2016-06-25 19:00 | お花

若返り!

今夜は満月なのですが残念ながら数日雨が続いております。

ストロベリームーン見たかったなぁ。。

さて満月はスペシャル美容DAYとしているので美容のお話を^^

a0160358_22364230.jpg


新しく始めた朝の習慣が、とっても良かったの!

朝するのがいいらしいので、ちょっと大変だけれど

朝から裸になり、このゴマ油でマッサージを頑張っておりました。

私の適当なマッサージでも凄い効果がでたのです。

もっと早くしていれば良かった!と思うくらい(笑)

この写真のゴマ油を90度まで熱して火からおろし、100度になるのを見届けます。

110度を越えてはいけないそうなので、タイミングと加減で作ります。

多めに作ってストックして使っています。

詳しくはこの本に載っていますが一度に使う量は全身で大さじ2杯程度。

これを塗りながらマッサージして(頭、耳から足のつま先までです)15分ゆったりとしながら放置します。マッサージ15分+放置15分

この放置の15分の間に骨までオイルが行き渡りアーマ(悪いもの)をしっかり排出することができるそうです。

そして、シャワーか半身浴か全身浴をします。(浮き出たアーマーを洗い流すため)なので最短でも45分はかかります^^;

でもね、シャワーから上がってびっくり。一回目で効果は見えました。

抗酸化作用があったり、沢山の効果があるそうで。

私の場合、くすみが取れてお肌が白くなりました!

ふっくらして、きめが整った感じです。

顔の小じわやたるみ、乾燥が軽減。いつもお肌がしっとりです。

目元の笑いシワがなくなったの。ほうれい線も薄く!

みるみる若返るという感じがします。(家族もあれ?と気が付くくらい!)

髪の毛にも良いらしく、(白髪、抜け毛)頭皮がやわらかくなりました。

3日目くらいから、髪の毛がふわっとしはじめ

今では眉毛が以前と違います。柔らかくて自然な眉が揃ってきた感じです。

旦那の汚いお顔でも実験しましたが(笑)

笑っちゃうくらい違ったのですwww

もうやめられません!

興味のある方は是非!

満月の夜の乙女部発信です(笑)

a0160358_23154556.jpg
















[PR]
by a-annamaria | 2016-06-20 23:16 | 日々のこと

寒いのよー

毎日寒いの(笑)

昨日はネイルに行ってきましたー。

a0160358_16393860.jpg


毎月の楽しみです^^

a0160358_1640619.jpg


寒いのに、冷やしたぬきが食べたいと言われ作りました。

a0160358_16404484.jpg


お料理してても、爪を見ちゃいます( ´艸`)

a0160358_16412090.jpg


しつこいですねwwwすみませんw

爪先が綺麗だと、何をしていても上がるんです。

次はどうしようかなと考えるのも、とっても楽しいの。

こんなの見つけました!

a0160358_16424392.jpg


真っ赤なネイルに1本だけ猫ちゃんとかやってみたい!










[PR]
by a-annamaria | 2016-06-14 16:44 | 日々のこと

お土産

修学旅行のお土産

a0160358_12313013.jpg


わたしの好きな画家さんの沢山

それとペンダント

a0160358_12315185.jpg


ルーペ付き!(笑)

a0160358_12321989.jpg


気がついたら、そんなお年頃!

小さい字が見えなかったり、刺さったトゲを抜けなかったり!w

気を使ってか、こうやってコットンを挟んでアロマペンダントになると思って

買ってきたんだよ?と言う(笑)

a0160358_12354487.jpg


老眼にも優しく香るペンダントの出来上がり^^


机の上で賑やかに女子会です。

a0160358_123338.jpg


a0160358_12332179.jpg


良い週末を♪









[PR]
by a-annamaria | 2016-06-11 12:39 | 日々のこと

ミュゲ

咲き始めました♥

雨でしっとり美人ですね

a0160358_1656299.jpg


a0160358_1656513.jpg


娘が数日、修学旅行です。

もうひとりのお嬢は遊んでくれません(笑)

a0160358_1703169.jpg


作り貯めたグリーンカレーも、底をつきました。

a0160358_1701056.jpg


今夜は何をたべようかな!








[PR]
by a-annamaria | 2016-06-09 17:03 | お花

輝きの季節

a0160358_1563289.jpg


春が長いと言ったら良いのか

夏が無いと言ったら良いのか(笑)

a0160358_1574058.jpg


先日は最高気温が8度だったの(笑)

a0160358_15131677.jpg


雑草を抜いたり

a0160358_1593147.jpg


運動したり

a0160358_15111846.jpg


香りを楽しんだり(蓋に漏れない程度の穴が空いていて微かに香るんです^^)

毎日の輝きに感謝です。

a0160358_1514276.jpg


窓辺に猫ちゃんの瓶でブルーソーラーウォーターを作るのが

一日の始まりです^^












[PR]
by a-annamaria | 2016-06-07 15:16 | 日々のこと