~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夢中になれること


なんでもすぐに夢中になりますが(笑)

これは、下手なのに好きで

上手くいかないことが夢中にさせてくれている事・・・かな。





お見苦しいものを、スミマセン。

いい年からでも、頑張っていますというものだと思って見てくださいw


動画で素敵に弾いている男性のを見て、譜面を探したのですが

どれも弾いてみると違う。

もともとパイプオルガンの曲を編曲したものなので、

いろいろなものがあるのです。

これは才能ある個人様の編曲で、その方が譜面を載せてくださっていたので

チャレンジすることが出来ました。(探しまくりました!w)

・・が、(笑)

男性の鬼の編曲なので、指が届きませんw 捨てた音も多く、ミスタッチ数箇所w

スリッパがペダルに挟まったり

撮り直してみたものの、これが一番まともだった(^_^;)

とにかく、ありえなくいくらい

難しかったです!!


最近、ネイルにハマり

爪を伸ばしているので弾けないので。。

これを撮っていた事を思い出し、懐かしく思い拾ってみましたー。


ピアノかネイルか・・・

欲張りには究極の選択ですが

ピアノは上手くないので、上がりませんw

ネイルはいつでも上げてくれる存在なので迷います。。

芸術の秋

どっちを選ぼうか。。。









[PR]
by a-annamaria | 2016-08-31 22:23 | 遊ぶ

楽しみ

月一回の楽しみ

a0160358_20225612.jpg


ヌーディーな感じにしてみました^^

a0160358_20233029.jpg






[PR]
by a-annamaria | 2016-08-24 20:23 | 日々のこと

自然

今日は私のパワースポットに出かけてきました^^

a0160358_19293827.jpg


a0160358_19295337.jpg


a0160358_19302361.jpg


昨日買ったミュールで

森の中を歩く歩く歩く(笑)

a0160358_19311467.jpg


山アジサイが沢山咲いていて綺麗でした。

a0160358_1932969.jpg


a0160358_19324624.jpg


a0160358_19334347.jpg


a0160358_19344370.jpg


可愛らしいキーホルダーを買いました^^

a0160358_193585.jpg


素敵な一日でした。

感謝♥





[PR]
by a-annamaria | 2016-08-12 19:37 | 大好き

迷う^^

どっちがいいかしら( ´艸`)

黒いのは見えにくいですが、ビジューだらけで可愛いの!

a0160358_19375372.jpg


思い切って両方買っちゃおうか!思ったとき

a0160358_19381461.jpg



娘が

「この靴欲しい~~」と1足持ってきたので

二枚目のゴールドに決めて

ふたりで1足ずつ買って帰ってきましたー(笑)


んもぉw






[PR]
by a-annamaria | 2016-08-11 19:42 | 日々のこと

秋晴れ?(笑)

今日はとっても良いお天気!

a0160358_18433519.jpg


雲の面白い形を見つけるのが好き

a0160358_1843525.jpg


朝、起きたらすぐ

アーユルヴェーダーのセルフマッサージ

バスタオルを敷いて頭から足の裏までマッサージです。

a0160358_18445684.jpg


オイルで至福の30分(塗るのに15分、放置15分)

シャワーか入浴(半身浴など)をして洗い流します。

a0160358_18475382.jpg


髪の毛も少し艶が増えました!

a0160358_18472261.jpg


これで使うオイル(太白ゴマ油を100度まで加熱したもの)は抗酸化作用があるそうです。

10分から15分で骨まで届くとか。

朝からちょっと手間はかかりますが、効果があるので楽しく続いています!



さぁ、お花に水遣り♥

a0160358_18581825.jpg


ミニバラがやっと咲きました^^

a0160358_18584436.jpg

[PR]
by a-annamaria | 2016-08-10 19:24 | 日々のこと

虹!

今日は雨でした

a0160358_2145438.jpg


フランネルフラワーというお花。

生地にそっくりです^^

夕方に雨が上がったな~と思っていたら

a0160358_21441781.jpg


虹!

a0160358_21455556.jpg


うっすらと二重です^^

a0160358_21464569.jpg


反対側は夕焼け

a0160358_21472097.jpg


満ち足りた気持ちになれます^^





[PR]
by a-annamaria | 2016-08-09 21:48 | 日々のこと

掃除姫


シンデレラみたいでしょう?(笑)

a0160358_20121644.jpg



急に床のまだらが気になり出して

古いワックスをはがすことにしたの。

a0160358_20134839.jpg


定規でゴシゴシ。。丸二日かかりました!!w

a0160358_20142282.jpg


がんばって剥がし終わり、ワックスも塗って綺麗になりました!

a0160358_20151114.jpg


かぼちゃの馬車はまだですか?(笑)

a0160358_2017539.jpg







[PR]
by a-annamaria | 2016-08-08 20:19 | 日々のこと

おでかけ

やっと夏らしくなってきました。

と言っても気温24度くらいかな

夏のポシェット

a0160358_19594017.jpg


夏のヘアゴム

a0160358_2005629.jpg


a0160358_201975.jpg



お気に入りの扇子

a0160358_202437.jpg


香りを染みこませて使っています^^

短い夏を楽しみます!

a0160358_2032285.jpg


今日はお花屋さんへ行きました。






[PR]
by a-annamaria | 2016-08-07 20:03 | 日々のこと

ネイル

ジェルネイル付け替えてきました

a0160358_1219359.jpg


月1の大きな楽しみです!

a0160358_12195653.jpg


伸びるのが遅くて薄い私の爪は負担が大きそうなのですが

自爪はなにもしない時よりも綺麗でした。

a0160358_12222611.jpg


ネイリストさんの爪も綺麗^^

a0160358_12233146.jpg


迷うのが楽しいの(笑)

短い爪で伸ばすことが出来ない方でも大丈夫!

爪の形を整えてもらって透明のをつけただけでも全然指先がちがいますよ♥

清潔感が出ます。

わたしは指がゴツイのがコンプレックスですし

レジでお金を支払うときに、爪を見られるのが嫌だったけれど

最近ではそんなちょっとした残念さもなくなりました(*≧∀≦*)


陶芸の粘土は指が乾燥して爪がすぐ傷ついて欠けてしまっていましたが

ジェルネイルにしてから爪の保護になっているみたいです!

ね!(笑) ↓↓ 全然問題なく作業もできますw

a0160358_12284467.jpg



今日は少し暑いです・・なんて言ったら怒られますね

27度です。今年一番の夏日かな??ww
[PR]
by a-annamaria | 2016-08-02 12:37 | 大好き