~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DEMEL(デメル)のスミレ

明日はホワイトデーですね。
確定申告が済んだ安堵から、糸の切れた凧のごとく
フラ~~~~ッとどこかへ飛んで行ってしまいそうな私でしたが。
お家にいて良かった!(笑)

昨日、恩師からホワイトデーのプレゼントが届きました。
以前から探していたデメルのスミレの砂糖漬けです!
これを探していた事は恩師は知りません。
なのに「この箱、中身、お好きなハズ!」と・・・!!
「今回はスミレで攻めてみる事にしたのよ」ともおっしゃっていました(笑)

a0160358_8551023.jpg


2箱あるのはね、実は自分にデメルのチョコレートを買っていたのです。
それが昨日(同じ日に)届き!大興奮!
チョコレートの方は同じ箱ですが、ずっしり重い。
小さな箱に3段になってチョコレートが入っていました。

a0160358_8574835.jpg


直径8.2㎝の箱によくこんなに入っていたなぁ~と驚き(笑)

a0160358_8581560.jpg


続きを読む♪
[PR]
# by a-annamaria | 2010-03-13 09:49 | 大好き

まだまだ寒いけど

雪が降ったり、気を抜けないこの時期。
春休みを目前にいろいろとバタバタと。。。
こちらはまだまだま寒いです!(なんせ桜が5月ですからね)

a0160358_14335877.jpg


でもね、やっぱり心のほっこりは大事にしないとね。

やっと・・・

やっと・・・・・・

やっと終わった~~~~~~!!

More
[PR]
# by a-annamaria | 2010-03-09 14:46 | 日々のこと

ホワイトデー^m^

今日はgreenさんからホワイトデーのプレゼントが届きました^^

布を私のイメージで選んで、手作りされる先輩さまにオーダーされたそうで!!
きゃぁ~!!私ってこんなイメージなの?!って大興奮でした。
greenさん、ありがとうね・・・(嬉涙)

a0151017_16404985.jpg


春色で、柄はマーメイド柄!マーメイド大好きです(*^_^*)
しかもキラキラ好きの私のために、スパンコールを付ける事も
ご指定くださったのです!
ビーズはパールな感じのマーメイドカラーで上品です!
そして!なんとこのキルティングは先輩さまがミシンでされたそうです!
スゴイ!!

a0151017_16421282.jpg


先輩さまの手間とgreenさんの愛情たっぷりの世界でたった1つの手作りポーチ。
大切にします!

それから、モコの迷子札もいただきましたよ^m^
名前と、私の携帯番号が書いてあって!
これから温かくなったら、大活躍です。

それと、なかなか見つからなかった上質の印刷用のポストカードも
分けてくださって・・・!
本当に本当にありがとうね!

今日はベッドにもこのポーチ持って行くよ^m^(飴入れて・・・爆)
ありがとう~~~^^

あ、私のクマ子にも丁度いい^m^連れて歩く時にフカフカのポーチに入れて行くのもいいですね♪

a0160358_16554819.jpg

[PR]
# by a-annamaria | 2010-03-08 16:57 | 大好き

元気です!

昨日は雪が降り、また冬へ逆戻り。

a0160358_785819.jpg


でもやっぱり雪も好きです^m^

モコ、元気です^^
来月、1歳になります。

a0160358_7161526.jpg


たまに、猫みたいだな~って思う事も(笑)

a0160358_7162857.jpg


でもって、笑っています↓

a0160358_7164284.jpg


いつも必ず誰かの膝の上にいます。
甘えん坊で。。。
宿題をしている上の子に抱っこをオネダリしてみたり・・
ピアノを練習している下の子にも抱っこして~~~と足をかっちゃく^^;

あれ?モコはどこ行った?と思ったら
子供のお腹が、妊婦さんみたくなっていて
服の中で寝ていたりします(笑)

モコが上に乗っている人は動かなくていいという暗黙の了解があって
「ジュース持ってきて~!」「リモコン取って~!」「ビール持ってきて~!」と
頼み放題です(笑)

いいかげんにしないと怒るよ!!(笑)
[PR]
# by a-annamaria | 2010-03-06 07:28 | モコ

お節句

しばらく更新できませんでした^^;
今日は粉雪がサラッと降りましたよ。
皆様お元気にお過ごしでしたか?

今日はお雛祭りですね♪
今夜はちらし寿司にしようと思っています。

うちにはちゃんとした「お雛様」がありません。
初節句がお産まもなくだったので、用意できず、
翌年からはいろいろと探したのですが、なかなか気に入るのが見つからず・・^^;
でもって、初節句の時にちりめんのキットで私が作ったお雛様を
毎年飾っています^^;
へたくそです(笑)

a0160358_9471717.jpg


子供が触って、シミもついていますが・・・(笑)
娘の成長に感謝いたします。
今日は甘い物ずくしになりそう。。。雛ケーキに桜餅に甘酒。
食べ過ぎないようにしなくっちゃ^m^

ひな祭りのお香^^一目惚れで買いました。↓

a0160358_11122597.jpg


a0160358_11152785.jpg


↑ポチ袋位のサイズです。
火を灯さなくてもとても落ち着く香りがします。
印香というもので、厚みがある平らなお香。
小さなお香立ても付いています♪
[PR]
# by a-annamaria | 2010-03-03 10:03 | お祭りごと