~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まだまだ・・

まだまだ寒いです・・・。

a0160358_10402725.jpg


お家の中は温かくて、寒い思いをする事はあまりないですが、
暖房が24時間きいているので、乾燥対策をしないと
私なんぞ、簡単にひからびてしまいます~~~(笑)

続きを読む♪
[PR]
# by a-annamaria | 2010-02-13 10:52 | 日々のこと

ご縁とご縁と!

昨日、素敵なキャンドルが届きました。
キャンドル作家、有瀧さんのキャンドルです♪

a0160358_10584946.jpg


a0160358_1059641.jpg


1月30日に大阪市西区北堀江に
オープンされたばかりの L'air de France (レアードフランス)さんから♪
こちらの目玉商品のフォンダンショコラは、パリ直輸入だそうです!↓

a0160358_10593278.jpg


レンジでチン♪してお手軽にチョコフォンデュが楽しめるんです!
フルーツ、ドライフルーツを付けて♪(一度溶けたチョコレートは40分位はそのままだそうです)
バレンタインデーにお家でチョコフォンデュ♪なんていうのもいいですね♪
6種類もあり、全部食べてみたい!(笑)
容器は陶器で、素敵なので、集めたくなりますね♪
私の大好きなスクミティー(フランスのお茶)もお取り扱いされています♪左の水色の缶↓

a0160358_10595270.jpg


このクスミティーは「プリンスウラディミル」というお味で、クスミティーの中で
私は一番好きです♪(どれも美味しくて迷いますよ^^)
これから、ファックスやお電話でも注文ができると思うと嬉しくて嬉しくて!!
缶が可愛くて、空き缶は小物入れにも使っています♪
お味ごとに色が違うので、これも、集めたくなりますね^m^

レアードフランスさんの店長さんとは
キャンドル作家、有瀧さんのキャンドルがご縁です。
恩師にいただいた有瀧さんのキャンドルを私のブログで
店長さんがご覧くださって。お問い合わせをいただきました。

レアードフランスさんでお取り扱いされる事になった時は、
私も本当に嬉しかったです!!

今回、チョコレートの物も購入させていただきました♪
箱を開けたら「食べられません」と書いた紙が!(笑)
ホント、間違って食べちゃいそうな位、チョコレートなんですよ^^(※キャンドルです)
香りもチョコレートです。↓

a0160358_111967.jpg


クリスマスに恩師からいただいたキャンドルも有瀧さんのキャンドルです。

a0160358_1114189.jpg


長~~くなってしまいましたが、レアードフランスさんはこちらから♪
↓↓↓↓
L'air de France 

店長さんセレクトの素敵な物がぎっしり詰まった素敵なお店です♪

そして、こちらに私のクレイ作品もオファーいただきました。ベアも置いていただける事に!
不定期になると思いますが、その時はまた、こちらで紹介させていただきますね♪



a0160358_1123881.jpg


レアードフランスのロルフさん。
ご紹介が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。
オープンにも間に合わず・・・・(>_<)
体調を崩しながらも、ご紹介は出来たのですが、
心を込めてきちんとご紹介したく、今日になってしまいましたm(_ _)m
大切なご縁。これからもどうぞ、宜しくお願いいたしますね。
[PR]
# by a-annamaria | 2010-02-11 11:27 | 大好き

誕生日ケーキ♪

昨日は娘の誕生日でした。
私の母が、ケーキを焼いて届けてくれました。
イチゴが大好きな孫のためにイチゴを沢山のせて・・(笑)

a0160358_10425920.jpg


すっごく大きいです。直径30㎝くらい。
食べ盛りの子供達なので、残ることは無いのですが(笑)

夫が早く帰ってこれたら、夜は外食する事になっていて。
もし、遅かった時のために、私はパーティーの準備を。
娘の好きなシチューを作りました。ホワイトソース、今回はダマにならなかった!(進歩)

a0160358_10464695.jpg


私の母に味見をしてもらったら
「粉の煎り方が足りないわね。タマネギももっと炒めないと!」と駄目だし^^;

結局、外食できたので、今朝シチューは食べました♪

誕生日プレゼントは、いつも内緒にしておいて渡します^^(欲しい物を聞いたらエライ事になりますから!)
今年はコレ↓アメリカでは大人気のグルービーガールズです。

a0160358_10535571.jpg


右の子は1年半前のピアノの発表会の時にプレゼントした子。
ずっと、この子にお友達が欲しいと言っていたんです。
(いろいろな子がいて、お洋服もある着せ替え人形なの)
なので、とっても喜んでいました^^
一緒に寝るお人形が増えて、おやすみ前のお人形のお世話が大変な娘です(笑)
[PR]
# by a-annamaria | 2010-02-10 11:09 | 日々のこと

クッキー作り

しばらく更新もせずにおりました。
せっかく見に来てくださった方、申し訳ありませんでした。

風邪と不調が重なり、寝込んだり、ウダウダしたりしておりました^^;
電話をくれた友達が
「ひどい声だね!薬飲んでるの?今、持って行ってあげるよ~!」って
寒い夜だったのに持って来てくれて。
風邪薬と一緒に飲んだら、ピタッと鼻水がとまり
頭の痛いのもとれました!

友達よ・・・。ありがとう~~!!(嬉泣)

でもって昨日から、ありがたく、いろいろできるように!
早速、子供と約束していたクッキー作りを。。。

a0160358_11155338.jpg


沢山作りました。
絵を描いたりしているのは、チョコペンで・・です^^
子供には丁度良く作業ができます。

バレンタインデーももうすぐ。
娘との(お風呂でする)恋話はかなり面白いです。
[PR]
# by a-annamaria | 2010-02-08 11:24 | 大好き

冬の日のこと


バタバタとしていたら・・・
少し、
体調を崩してしまいました。




すぐに良くなると思います。。^^;
[PR]
# by a-annamaria | 2010-02-02 09:44 | 日々のこと