人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩の荷

長らく、更新も出来ず申し訳ありませんでした。

いろいろな事もあり、いろいろな行事もあり、

毎日時間に追われる日々をおくっていました^^;

肩の荷_a0160358_1942512.jpg


↑↑↑なんだと思います??^m^

モールで作った釣り針なんですよ^^

小学校で春の役員決めの時に、学級レクレーションなどをする役員になったのですが。
クラス替えもしたばかりなので、早めにレクレーションを行って親睦をはかっていただこうと
企画して、

今日がそのレクレーションの日でした。

教室で行ったので、限られたスペースで、どう楽しんでいただこうかと
考える~~~
考える~~~~~

脳みそが焼ける匂いのする中!思いついたのが
釣り竿でお菓子を釣ってもらおうと・・・!







子供達にうらしま太郎になってもらいました!

まず、これでカメを救ってもらいます。

肩の荷_a0160358_1911398.jpg


「うらしま太郎が」「カメを」「助けた」となるまで(笑)

「校長先生が」「カメを」「突き飛ばした!」などなど、いろいろな紙を入れて
ひいてもらいました。

そして、お母さん達には乙姫様になってもらいました。
乙姫様とゲームをしてあそびましたよ^^

その後で、お菓子釣りゲームをして

肩の荷_a0160358_19142681.jpg


肩の荷_a0160358_19143640.jpg


人数分作りました。6月に入ってから、チビチビ用意してきました。

最後にたまて箱を渡しました^^

肩の荷_a0160358_19155964.jpg


中には・・・^m^

肩の荷_a0160358_19162284.jpg


お魚のお菓子、「おっとっと」とお爺さんのヒゲ^m^
みんな今頃、切ってあごにテープで付けてくれているかも?(笑)


子供達も喜んでくれて、
感謝、感謝の一日でした!

この1ヶ月、少しずつ夜な夜な用意してきて。。。
やっと肩の荷がおりました~~~~~~~~~~~~。

昨晩は緊張で眠れず。。。。。
只今放心状態でございます(笑)


役員は最初、私1人だけだったのですが、
お電話をいただいてサブとして手伝ってくれるお母さんが現れ!(ありがとう~~~!!)

昨日は参観日でいろいろなお母さんから「手伝う事はない?」
「私も早く行こうか?」と温かい言葉をいただき、
甘えることに。

バタバタしている私をいろいろなお母さんにフォローしてもらい
お世話になり、感謝感謝の一日となりました。m(_ _)m


企画・準備の段階では他のお母さんに負担をかけないように・・・と
つとめていましたが、それは傲慢な事だったのかもしれません。
今朝は謙虚にいろいろとお願いして、甘えさせてもらいました。

子供達の笑顔が何よりのご褒美でした^^

今日も感謝、感謝です。
心の財産ができましたよ。

机の上で洋服をまだ作ってもらえないでいるベア達が
「早く~!」「早く~~!」と言っているように見え
心苦しくいたのですが
今日は「良かったね!」とスガスガしく言ってくれているように見えます(涙)

頑張る事ができる事にも、感謝。感謝です・・・・!
by a-annamaria | 2010-07-03 19:43 | 遊ぶ