人気ブログランキング |

~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

凹む

久々に凹むことがありまして。

やっぱりまだまだなのだな~と思うのでした。

私はそもそも何が起こっても動じない事にしていて、
問題自体を排除するような仕組みにしています(笑)


たとえば、人に何かされたとします。
まず、自分もそのような事をしていないか反省します。

相手を変えようとは思わない。
自分を(自分の考えを)変えます。

この人は分からないのだから仕方ない。(失礼だけど!笑)
この人は何かあって、こうなってしまったのかもしれない。
どうにもならない時は、しまいには、この人はいないって思うのです(笑)

なので、許せないって事はほとんど無いのです^m^(だってこの人はいないんだもの)

そして一番は、この人が問題なのではなくて、
それを「嫌だ」と思う自分に問題があるのだと思います。

この方法は、とても楽チンです。
そして私は動じていないので「ギャフン」とは言わされないですみます(負け惜しみか?爆)

「何を~~ッ?!」って思う事は、自分が傲慢なんだと反省します。(時間がかかるけど)
教えてくれているのですね。自分も気をつけようって思う。

って事で数日で復活します。

そんな時に見つけた本↓↓↓

a0160358_7424456.jpg


文章が優しくてほんとうに瑞々しい!
そして、私の実行しているやり方と似ている「ホ・オポノポノ」ってのが書いてありました。

冷えの事、布ナプのこと、食事のこと、半身浴のこと、部屋の浄化のこと・・・
盛りだくさんで、衣食住を見つめ直すきっかけになりそう!
手放すことの大切さも痛感。

新しくなれそうな気がする!
(題名を見たとき、友達に、「新しくなるって事は若返るよ?!」なんて冗談言っていたのですが
筆者は本当に体重も減りお肌ツルツルで若返ったそうです!)

一度に全部は実行できないけど
やれることからやってみよう~!
楽しく変化し続けよう。
楽しく、どんどん新しくなっちゃおう!(笑)




そんな時は友達に聞いてもらうの^m^

a0160358_8572294.jpg


ランチ付きでありがたい!(笑)
デザートにチョコフォンデュまで!

a0160358_8592330.jpg


Eちゃんランチです^m^

状況を話しただけで察してくれる友人はありがたいですね!
だって、人の悪口を言わないで済むのです。
「こんな事があってね、おもしろくなかったの。」と言うだけ。
Eちゃんは「にや~っ」ってして、「ま、お食べ!」って感じ(笑)
相手を悪く言う事もしません。

「ま、私も多分悪いんだけどね」って最後に言える。
いつも聞いてくれてありがとうの感謝の気持ちです!

怒らない。動じない。私は私なのだから。
さぁ!元気を出して、歩きだそう!
by a-annamaria | 2011-02-26 09:28 | 日々のこと