人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~atelier AnnaMaria~日々のいろいろ


by annamaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵を描く

珍しくも、作り途中のお皿に絵を描いてみました。

絵を描く_a0160358_15375925.jpg


これはまだ焼いていないので、土状態のもの。
針で削って絵を描いてみました。

陶芸用のクレヨンをサークルの人が買って、
今回の本焼きでとても可愛く仕上がっていたので
私も買ってみた^m^

絵を描く_a0160358_15393678.jpg


素焼き後の作品にクレヨンで描いて、透明釉をかけて本焼きするのです。
楽しみです~~!

娘に素焼き後のミルクピッチャーに描かせてみました。

絵を描く_a0160358_1541166.jpg


下書きもせず、自由に気楽にのびのび描く(笑)
失敗したらどうしよう~~とか、ないのね。
かないませんね。

これに釉薬をかけて本焼きしてやっと完成なので
あ~~~~~
窯も欲しい~~~~~~。窯の順番が待ち遠しすぎる!
by a-annamaria | 2011-11-08 15:44 | 陶芸